titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleなーんのへんてつもない日記 

連休明けだってのに空気も読まず、会社を早退してきましたよ。


私も忘れていたんですけどね、頚椎ヘルニアを持ってましてね。
2年位前に一度治したはずなんですけど、ぶりかえしまして・・・。
ここ1週間くらい頭痛が続いていたんですけど、気候の変動が激しいからかなぁと思っていたら、おとといの夜からですね、首の後ろから左肩にかけて激痛が走ったんですね。
寝返りがうてないくらい。


昨日はおかげさんでなーんもできませんでした。
まぁ、しっかりとスカルマン電王のレビューはできたわけですが・・・。


そんで、今日ですね。
脂汗が止まらないくらい痛いんですね。
前は痺れだけだったんですけどね。そんで3ヶ月整体に通って治しましたから、今回もそうなるんでしょうね。
ええ、医者に行ってレントゲン撮ったら、前よりひどくなってるね、と言われまして。


痛み止め飲んだら楽になりましたので、キーボード叩けますけどね、クスリが切れたら怖いですね。


で、早く帰ってきたので頚椎ヘルニアのことをネットで検索していたらですね、原因はいろいろあるそうですが、気になったのは「老化」ってのがありましてね。


老化て・・・。まだ三十路前半のお兄さんをつかまえて老化て・・・。


ともかく安静にして動かすなったって、動かさんと仕事にならんし、ガンプラも作れんし、モモタロスもいじくれんし・・・。
ええぃ、気合じゃ。気合でなんとかしたるわ。


普通の日記ですね。

スポンサーサイト

・・・

病気ですか・・・。
大丈夫ですか?
ちゃんと、睡眠と栄養をとって直してくださいね。
私も今、ねつが出ております。
それから、ちょっとクラッとしております。
私も、気合だ―!!
[ 2007/05/07 21:22 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

いや、病気っていうか怪我って言うか、なんなんでしょうね。
要は首の骨の間の中身が飛び出て、神経に触っている状態ですね。
ま、そのうち痛みは引くでしょうけど、通院することを考えると面倒で・・・。
睡眠は大事ですね。栄養はこれ以上取ると大変なことになりますので、やめておきます。
カリス24様は風邪ですかね?
お大事に。
[ 2007/05/07 22:29 ] -[ 編集 ]

お大事にしてください

たまにはネットを休憩してみたらいかがですか?
私は昔っから肩がこりやすいんで、あんましネットに没頭してるとヤバめな感じになります。

…「老化」ではなく運動不足では?
とにもかくにもお大事に。
[ 2007/05/07 23:52 ] -[ 編集 ]

お大事にしてくださいね。

寝返りがうてないくらいの激痛ですか・・・。
かなり大変な事になってますね。
僕は経験した事が無いので、どれほどの痛みかが解りませんが・・・。
とにかく、ゆっくり休む事が一番良いと思いますので、
ゆっくり休んで治してくださいね。
[ 2007/05/08 00:43 ] pQvKhwXc[ 編集 ]

>ren様

>昔っから肩がこりやすいんで
私もなんです。
以前通っていた整体の先生には、首の運動をするように指示されていたんですが、油断しました。

>…「老化」ではなく運動不足では?
う、それを言われると・・・。
その通りなんです。肩こりも運動不足から来ているらしく、首の筋肉が頭を支えきれていないと言われまして、ともかく首の運動を再開しました。
[ 2007/05/08 06:26 ] -[ 編集 ]

>ゾーゴ様

首が動かしたり、うつぶせになったりすると激痛が走るので、結果寝返りがうてないんですわ。
仰向けでも、痛みをなくすためには枕の高さを一定にしないとダメなんで、寝返りどころか一度寝た姿勢を眠れるまでキープしてないといけないんですね。

>ゆっくり休んで治してくださいね。
一番難しいかも・・・。ゆっくり休んでいることができない人なんで・・・。
ゾーゴ様もお若いと思っていてもすぐこうなりますよ(笑
定期的な運動を心がけてくださいね。
[ 2007/05/08 06:38 ] -[ 編集 ]

腰ですか~お大事に~。
私もたまに痛くなるんですが辛いんですよね・・・。
私のは分離症で骨がくっついてないので筋肉が衰えるとずれて来ちゃうんですよね~。だから出来るだけ筋肉は維持してるの~。
[ 2007/05/08 19:31 ] -[ 編集 ]

>mimi様

腰じゃなくて首です。
とはいえ、腰も爆弾抱えてるんですがね。
腰は背筋と腹筋のバランスが取れていないらしく、ちょっと無理すると痛みがあります。
なんだか満身創痍って感じですがね。
あとは右ひざも気温が下がると歩けないくらい痛みます。

体重を落とすのが一番の薬になるようですが、一番難しいんです(笑
[ 2007/05/08 20:16 ] -[ 編集 ]

首ですか…

以前勤めていた職場の店長さんで同じように首をやってしまっていた人がいたので何となく察する事はできるのですが、整体で大丈夫なんですか…??

整形外科とかの部類でなくて大丈夫ですか…?


職場の店長さんは30代の方でしたけど、普通にしてても指先がプルプル震えちゃうような症状が出てて疲れが溜まってくると症状が酷くなるような事を言っていたのでbityesちょっと心配です…

あまり無理をなさらないでくださいね~
安静が一番ですよ…
お仕事も忙しいとは思いますが…
[ 2007/05/10 23:32 ] -[ 編集 ]

>優輔様

もちろん整形外科に行ってきましたよ。
今回は前回よりもひどくて、昨日も整形外科に行ってきました。とはいえ、なんか注射を打って、首を牽引して電気流して暖めて終わりです。
どうしたら治るか聞いたら、「最終的には手術しかないねぇ」って言われましたわ。
さて、どうしたもんか・・・。
脳外科にでも行って、MRIでも撮って相談してみます。
[ 2007/05/11 06:16 ] -[ 編集 ]

首ですか・・それもまた大変ですね・・・だいぶあちこち・・・お大事にね。
体重落とすのは・・私も無理・・でもやっぱり言われます。
[ 2007/05/11 14:05 ] -[ 編集 ]

>mimi様

今まで、健康管理にはまったく注意を払っていなかったツケがたまってきたようです。
体が資本とはよく言ったもんです。
mimi様もご注意を。
[ 2007/05/11 17:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/353-e5ae1e4b






