titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title答えてねっとより 

連休はいかがお過ごしでしょうか?
3日にバンダイミュージアムに出かけ、4日は家で昼寝&ガンプラ&ビデオ鑑賞・・・。
んで、今日は天気もいいのでラーメンでも食べに行こうかと思っとりますが。


ガンプラがなかなか進みませんで・・・。
例えばですね、腿のパーツ、とか膝のパーツとか組立図には書いてあるんですがね、これがどう見ても腿や膝の形に見えないわけです。
それが後になって足の形になると「確かに腿とか膝に使っているわ」とか、いちいち感心しながら組み立てていくと結構時間がかかるんですね。


それなもんで合わせ目とかそんなん無視してとりあえず組み立ててから、面倒なことをやろうと思っております。
パーツ傷つけたしOrz
ま、気にしない、気にしない。なんとかなるでしょう。


で、出かける前に「答えてねっと」をうろうろしていたらGWだからでしょうかねぇ、いくつかネタができたので、更新します。


まずこれ
20070505-2.jpg
ファイアウォールなんてのどうでもはいいとしてですね、とりあえず日本語を使っていただいたほうが回答しやすいんですよね。この文章のすごいところは、「ちょっと不安です」までが1つの文章になっていて、次の文章は「。」を使っていないので、最後まで1つの文章となり、合計で1段落で2つの文章から成り立っているところですね。
「もうちょっとよみやすいぶんしょうをこころがけましょう」



20070505-4.jpg
アフィリエイターアフィリエイトをやっている人たち)のみなさんは重要な指標としている「Googleページランク」ですね。PR10ともなると、結構有名どころが名を連ねるんですがね。
ページランクなんぞ低くても、自分の狙っているキーワードで上位表示されればそれでいいとおもっとるんですが、いかがなもんでしょ?


次はこれ
20070505-3.jpg
他人のメールを見るのは、私は「犯罪行為」と考えていますが、それ以上に自分の身は自分で守らないといけないと思っています。
この方がどういう状況でメールをやり取りしているのか不明ですが、いずれにしても見られては嫌なメールをみられる状況でやり取りしているほうがおかしい、と私は考えるわけです。
会社で私的なメールでもやってんじゃねぇの?とか邪推していますがね。
LANでつながっていればねぇ、そんなに難しいことじゃなかったりしますので・・・。
【追記】
これご家庭での出来事のようでした。ご家庭でのお話なら簡単ですな。メールサーバへのパスワードを変えてしまえば防げるでしょうね。またはWebメール使うとか・・・。ケータイメールでも大丈夫でしょうね。
なんか家族のことをココまで他人行儀に書いてあると質問内容なんてどうでもよくなってきて、家庭環境はどうなってんだろうなどと余計なことを考えてしまいます。


最後にこれ
20070505-1.jpg
いい度胸です。「海賊版」のことを質問できるあたりがすごいと思うわけです。
「私は犯罪者」と言っているようなものですから。


OSが高価なのも問題ですし、サポートがすぐ打ち切られるのも問題ですが(参照記事:5月2日付 IT media news)、それが嫌ならフリーのOSでも使えばいいわけでして・・・。
M$はこの質問を見て、反省してOSの値段を下げるように!!
OSが高いから海賊版なんてものが出てくるんです(笑


そういうわけで、ラーメンを求めて行ってきます。

スポンサーサイト

私も質問したらPC使うな!とか言われそう(笑)
でもホント・・・訳分かりませんv-409
基本的な事位覚えてから・・と思うのですが・・中々ね~。
[ 2007/05/05 11:59 ] -[ 編集 ]

>mimi様

いやいや「PCを使うな」ってのは下手に知識を持っていて、わかっていながら「海賊版」を使っていたり、ファイル共有ソフトを使っていてウィルスに感染したり、ウィルス対策ソフトを入れていなかったりして、「回りの人に迷惑をかけるような行為をするな」、という意味で使っとります。
そういった違法スレスレの行為、またはある程度常識となっている行為をしないでおいて、「問題が起きたから解決しとくれ」ってのは虫が良すぎると思うんですよね。

普通に買ってきたPCを普通に使っている分には、なんも問題なんて起きませんよ。現にもう10年になるPCが現役で動いてたりしますから。さすがにネットにはつなげさせませんけどね。家計簿つけるくらいなら問題はありませんし、ネットも十分耐えられますけど、ウィルス感染が怖くて、ネットにはつなげてません。
普通じゃないことをするから、問題が起きるんですわ。
[ 2007/05/05 18:36 ] -[ 編集 ]

なんだか良くわかんないけどみんな入れとけ見たいな感じで使ってます・・厳重レベル設定とかにして(笑)何が厳重なのかさえ分かってない(笑)。
最近はマカフィー入れ替えてからメールが行方不明になるなる・・・何かいじったのか???もう全然分かりません困ったものです。
海賊版て正規の物じゃ無いって事ですよね~そんなのが有る事自体と言うか・・・何処で手に入れるの?と言う感じです。まあわかっても・・使いませんから必要ないですがね。
[ 2007/05/05 22:24 ] -[ 編集 ]

>mimi様

>厳重レベル設定とかにして(笑)何が厳重なのかさえ分かってない(笑)。
十分です。少なくとも丸裸にしているよりましですから。
怖いのは厳重レベル設定に気づかない方です。

>最近はマカフィー入れ替えてからメールが行方不明になるなる・・・
>何かいじったのか???
>もう全然分かりません困ったものです。
スパムキラーが利きすぎているんですかね。
ご面倒でも設定を見直しておいたほうがいいかと思います。

>海賊版て正規の物じゃ無いって事ですよね~
>そんなのが有る事自体と言うか・・・何処で手に入れるの?
君子危うきに近寄らず、仮に知っていてもおおっぴらに言うことではないですし、知らないほうがいいこともあります。
[ 2007/05/05 23:01 ] -[ 編集 ]

確かに知っていてもしょうがない事は知らなくても良いですね。
設定の見直しか~・・・できるかな?(笑)。
毎回分からない時は人に頼んでやって貰ってるので12000円は今はちと痛いな・・・。自分でいじると危ない(笑)
スパムキラーの効き過ぎか~・・・まあ・・そのうち何とかしよう・・。
オークションのやり取りがね・・出来る人と出来ない人がいるんですわ・・まあ・・連絡掲示板も有るし何とかなるんですけどね。
それよりガンプラ進んだようですね。出来上がり楽しみにしています。
最近電王ネタのブログが凄いですね~。ランキングも上位に見かけるようになって来ました・・やっぱり人気有るんですね~。
[ 2007/05/07 10:38 ] -[ 編集 ]

>mimi様

>ガンプラ進んだようですね。
カメのようにのろいんですけど、少しずつ時間が取れたときに進めています。いつ出来上がるかは予想がつきません。
次のやつがひかえていますので、早く終わりにしたいですけどね。

>最近電王ネタのブログが凄いですね~。
>ランキングも上位に見かけるようになって来ました・・
>やっぱり人気有るんですね~。
リンク先の方のブログ以外はほとんど覗かなくなってしまったのと、ランキングバナーもはずしたせいで、どんなブログが上位にいるのかまったくわからなくなっています(笑
電王ネタは多いんですか。久しぶりにランキングを覗いてみます。
人気は・・・たぶん・・・それなりに・・・。
[ 2007/05/07 19:12 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/348-ee615ec1






