titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 

さてさて、今日の電王です。本日3つ目の記事です。
いつものように版権無視のキャプを使います。
クレーム等があった場合には、関連画像を全て削除いたします。


今日はハナちゃんの中の人(白鳥百合子さん)の誕生日です。ってなわけでハナちゃんのキャプから。

あまりハナちゃんの出番はありませんでした。いつものデンライナーでの

この服と上のキャプ画像の服と、2種類だけでした。
白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー によれば、私服で電王の撮影をしたこともあるとのことだったので、ひょっとして私服かな?などと思ったりしています。



オープニングの前から、リュウタロスイマジンが登場。自分から「リュウタロス」と名乗っていました。

リュウタロスは一番最後にも登場。
リュウタロスに始まり、リュウタロスに終わる回でした。



オープニングといえば・・・、まだリュウタロスは踊っていませんね。
でも、劇中では

踊っとります。ちなみに・・・・

リュウタロスが憑依しているときの取り巻きは「リュウタロスダンサーズ」というらしいです。



リュウタロスが持っていたデンライナーチケット。「無期限」だそうです。
あれだ、やっぱり999だ。



で、そのリュウタロスから良太郎を取り戻すために力を合わせる、モモヒキとカメ公とクマ公。
お互いに


モモヒキは・・・
クマ→バカな置物
カメ公→ただのスケベ亀


カメ公は・・・
先輩(モモヒキ)→脳みそ干物
キンちゃん→脳みそ干物


クマ公は・・・
モモヒキ→脱いだ靴下
カメ→脱いだ靴下


と思っていたようですが、仲良くなったようです(ホントか?)



で、今日はソードフォームが久しぶりに参上。バイクに乗るのもも2話目以来だったかと。



でも、いろいろあってガンフォームに変身。必殺技ですね。名前は確認できません。



で、イメージの暴走による巨大化。今日は2体に分かれました。



今日一番かっこいいと思ったシーン。先回のレビューを書いたとき、3重連結って書いたんですけど4重連結でした。

イカズチの上にバイクごと乗っかって闘うようですね。

レッコウのギミック。横からマサカリが出てくるんですね。
電車を素直に受け入れている・・・。慣れって怖いですね。
というか、電車も悪くないっていうか、かっこいいかも・・・・。



イカズチの必殺技。イスルギからもレーザーのようなものが飛び出し、一番派手ですね。
リュウタロスの性格を現しているのか、ココに行き着くまでも非常にアクティブで、巨大化イマジンと闘うシーンとしては一番良かったと思います。



で、お・ね・い・さ・ま。
癒されます。私もこんな風にされたいです。
あの場所なのか、あの男なのかわかりませんが、良太郎の「でも・・・思い出したら姉さんは・・・」のセリフがとても気になります。
いずれにしてもこのおねいさまのおかげでリュウタロス良太郎を倒すことをやめることになりました。


で、今日の謎



  • リュウタロスのセリフ
    頭の中にやることが入って来るんだよ・・・勝手に。イマジンはみんなそうでしょ?
    イマジンを統括している存在があるってことでしょうか。

  • オウルイマジンリュウタロスダンサーズのレイジ君
    轢かれた犬を抱えているときに、オウルイマジンに遭っているのならなぜ2007年で気づかなかったのか。
    犬が助かったことで、その後も公園に通い、ダンスをやらなかったという可能性もあり、リュウタロスダンサーズにいなかったかもしれません。

  • 下のキャプ画像を見ていまして

    どこら辺で自衛隊がからんでいたのか?


今日の電王でした。

スポンサーサイト

イマジン

なんか~始めは、ウラが一番自己中と思っていましたが、もっと自己中な紫イマジンが来ましたね・・・
[ 2007/05/02 17:14 ] SF/5xJiM[ 編集 ]

>カリス24様

>自己中
というよりも、子どもっぽい気がします。

見た目はかっこいいですよね。
あのコートを着ているような外見は気に入っています。
[ 2007/05/02 19:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/344-5c143de1


仮面ライダー電王

仮面ライダー電王『仮面ライダー電王』(かめんライダーでんおう)は、2007年1月28日からテレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30に放映されている「仮面ライダーシリーズ#平成仮面ライダー テレビシリーズ|平成仮面ライダーシリーズ」としては第8作目
[2007/05/15 09:18] URL まみのblog




