titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleMSZ-006 ZETA GUNDUM 

新カテゴリー作りました。「プラモデル」です。
とりあえずカテゴリ分けしておかないと自分で整理がつかなくなる恐れがありますので・・・。
プラモデルを作ったらこのカテゴリに放り込むことにします。


さて、先日投売りで買ってきたゼータガンダムを作ろうと思い、作業台の上を片付けるところで昨日は挫折しました。


で、とりあえず箱の写真
20070426-01.jpg


箱を開けると・・・
20070426-02.jpg
作例でしょうね。ココまでは無理でしょうね。雰囲気だけでも出せればいいんですがね。


20070426-03.jpg
初期設定まで書いてあります。


20070426-04.jpg
組立図っていうより、なんかのパンフレットみたいですね。5ページ目です。
いろんな部分の名前が詳細に書かれていたり、このガンダムが開発されるまでの歴史が書いてあったりして、とりあえず読んでみることにしようと思ったところで、写真を取り始めました。


それでこの記事を書いている状態です。


20070426-05.jpg
なんか変なのが写りこんでいますが見ない方向で・・・。
それにしても部品の数が多いわぁ~。
一個一個、ニッパーで切って、デザインナイフで整形して、やすりかけて・・・。
うわ、考えただけで完成が遠のきました。


なんやわかりませんが、アンテナから作っていくように書いてありますので、H1-1から切り取るらしいです(丸付き数字は化ける可能性があるので組立図どおりの表記はしていません)


それでは組み立て開始です。


素組み予定ですか??

MGはパーツが多いですよね~

たしかZとMrk.2はVer.2かなにかのMGが出てたような気がしましたが、この画像のZは古いやつですかね?

最近のガンプラは塗装しなくても綺麗に仕上がるから凄いですよね~…

昔は接着剤無いと作れなかったのに…(って相当昔ですが…)


MGなんかは色分けが結構しっかりされてるので部分的に色付けや墨入れをしてクリアーラッカーを吹き付けるだけでも結構良い感じになるらしいですね~…


完成品が楽しみです。
パーツ多い分、疲れると思いますが頑張ってくださいね~☆
[ 2007/04/27 20:35 ] -[ 編集 ]

進んだかな~?。
[ 2007/04/27 20:50 ] -[ 編集 ]

>優輔様

素組予定です、はい。
余計なことすると、かえって変になる気がして・・・。
スミ入れくらいはするかもしれないです。

ver.1だと思うんですけどね。よくわからないです。

いつものライダーとは勝手が違うんですが、気分転換にはちょうどいい感じです。
[ 2007/04/27 21:00 ] -[ 編集 ]

>mimi様

パーツを5つ切り離してあるだけです。
つまりまったく進んでいないってことですね。

世間はGWだそうですが、明日も月曜も出勤するんで、そっちの予定組みなんかをしていると、こちらのほうには手が回りません(笑

3~5日の間に出来上がれば御の字です。
[ 2007/04/27 21:04 ] -[ 編集 ]

本当に世間はGWだというのに・・我が家も仕事予定以外は入っていませんv-406
何とか1日でも出掛けられないものかと思ってはいるのですが・・予定は未定・・・。
息子の為にも何とか休みが欲しいです~。
なんて・・一番遊びたいのは自分か(笑)。
[ 2007/04/27 22:30 ] -[ 編集 ]

>mimi様

私も今年は出かける予定は入れていませんが、気が向いたら東京のほうに行ってみようかと思っています。
[ 2007/04/27 23:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/341-113ccd5c






