titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」  

さて、本日3つ目の記事です。
いつもの仮面ライダー電王のレビュー。
さすがに特撮2本のレビューはきついです。30分番組を2本2回見て、3回目でキャプチャしますので都合、3時間くらいの時間を取られます。
好きでやっているんでいいんですけどね。


版権無視の画像を使います。
クレーム等が来た場合には関連画像を全て削除します。


今日はガンフォームが登場しました。

ちょうど今日、ソフビも手に入れてきたんですが、ライダーらしからぬデザインと、

ライダーらしからぬ無駄な動きの多いキャラ、

しかしながら、バイクを呼び出して(ギルスがこんなことしてましたかね?)乗り込むライダーらしい面も見せる

良太郎を倒すためにやってきた、リュウタロスですね。


そういえば良太郎の中の人はダンスがお得意だそうで

こんなシーンは自分でやっているんでしょうかね。


このリュウタロスが憑依した時期は不明ですが、モモより先にすでに憑依していたみたいな感じですね。


私の想像では・・・
電王がイマジンを全滅させた時間が本来の運行。
本来の時間の運行を変えるためには、電王をたおせばよい。
電王を倒すためには・・・電王に変身する良太郎を倒せばよい。
という流れでしょうかね。
映画「ターミネーター」みたいな感じですかね。



このシーンでオウルイマジンが言っていた
貴様電王か?聞いていた姿とは違うが
というセリフですが、ガンフォームのことは歴史に載っていないってことですかね?



それはともかくとして、お・ね・い・さ・ま。
トロンとした目が素敵です。


この催眠術まともだったんですね。おねいさまも記者も良太郎もみーんなかかってしまったんですから。



先回の予告のシーンはこのシーンのあとでしたね。
おねいさまの昔の彼氏でしょうね。望遠鏡はおねいさまにとって一番強い記憶なんでしょうね。



あれ?この時計・・・。
一番強い記憶とこの時計・・・。何かの伏線ですかね。


仮におねいさまにイマジンが取り付いたとしたら、ここに戻ることになるんでしょうね。
すでに取り付いていたりして・・・。
あの謎のコートの男の正体は?


ちなみに

裏面の英語は
The past should give us hope.
適当に訳すと
「過去は私たちに希望を与える」みたいな感じですかね。
英語がお得意な方、添削願います。


んで予告より

正面からではありませんが、リュウタロスですね。


こんなシーンもありそうです

ぼやけてますけど、ゴウカ、イスルギ、レッコウが3重連結しているようですね。
それとリュウタロスのデンライナー(イカヅチ?)が闘っているみたいですね。


ではお約束のハナちゃん

お行儀は悪いですが、あんよにくぎ付けです。髪型を少し変えましたかね。
もひとつ

こちらもまぶしいあんよ。
できればスカートのほうが好みなんですが・・・。


なんかいろんな謎が出てきたような回ですね。
おねいさまも時間の運行に重要な意味を持っているような気がします。

スポンサーサイト

電王

それにしても、ダンスうまいですよねリュウタロス。
それからたぶん、ダンスの半分はダンサーのスタントマンでしょうね〈笑
[ 2007/04/23 00:35 ] OARS9n6I[ 編集 ]

リュウタロス。

ガンフォーム。踊りながら戦ってましたね。
スピード感があってなかなか面白いバトルでした。
途中から公園を壊しまくってましたが。
こういうライダーも新鮮でかっこいい。

で、次回予告でモモ、ウラ、キン、が力を合わせるみたいな事があったのですが、
このデコボコトリオで大丈夫なんでしょうかね・・・。
[ 2007/04/23 00:49 ] pQvKhwXc[ 編集 ]

どうも~。

私は英語はダメです。
だって日本語しか使わないし~。(蹴

・・・すみません、見てないです。
[ 2007/04/23 02:40 ] j9ClUfIw[ 編集 ]

>カリス24様

ま、そうでしょうね。
踊りながら闘うってのは、中の人も大変でしょうね。
[ 2007/04/23 07:01 ] -[ 編集 ]

>ゾーゴ様

>モモ、ウラ、キン、が力を合わせる
どんなことになるのか・・・。
想像すると笑いがこみ上げてきます。

いずれにしてもリュウタロスを引っ張り出してデンライナーに乗せることまではできそうですから、そこでいろいろやるんでしょうね。
[ 2007/04/23 07:03 ] -[ 編集 ]

>md様

>私は英語はダメです。
私も英語は旅行をできる程度しか話せませんよ。
外国人が日本語を覚えればいいじゃん、って言い切って学生時代をすごしましたから(笑
[ 2007/04/23 07:05 ] -[ 編集 ]

楽しんでるようですね~♪結局全然テレビを見ている時間が無いままです。たまにはゆっくりテレビでも見たいな~。
無駄に忙しいような気が・・・まあ今度は少しは落ち着くかな?。
最近あまり遊びにも来れなかったけど・・・また遊びに来ますね~。
[ 2007/04/23 10:10 ] -[ 編集 ]

>mimi様

なーんも考えずテレビを見ているのが一番の薬になるようで、のんびりしております。

今の時期の田んぼ道を歩いていると、水が張ってあって湖の一本道を歩いているような気分になるのでとてもいい時期なんです。
もうすぐ田植えですか?

ときどき覗いていただければ大丈夫ですよ。
無理しないでくださいませ。
[ 2007/04/23 21:03 ] -[ 編集 ]

田植えか~・・・まだ準備全然してないや~・・・。
仕事遅れてるな~~~その割りにのんきな人がいて困ってます。まあ・・・毎年そうなのですが・・・。
植える時にはちゃんと間に合ってるから不思議(笑)。
[ 2007/04/23 22:57 ] -[ 編集 ]

>mimi様

きっと何も言わず、影で準備してるんですよ。
mimi様に負担をかけないようにするために・・・。

お忙しい時期かと思いますが、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
[ 2007/04/24 07:02 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/338-4f1de83e






