titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title今日の散財 

所用で餃子の街まで行って来ましてね。


そういえば餃子の街ってのはもう一つあるみたいですね。
静岡の浜松市でしたかね。
なんかよくわかりませんが、財務省統計局の計算では県庁所在地と政令指定都市しか含まれていないようですが、浜松も政令指定都市になったそうで、どんな調査結果がでるのかとても楽しみにしております。
多分、「餃子の街」剥奪でしょうね。
宇都宮は「元祖」餃子の街となります。


それとは全然関係ない所用で、元祖餃子の街まで行きましてね、行くと必ず寄ってしまうのが駅前のヨド○シ。
買ってないソフビがあったのを思い出したのと、春物の電気製品を見に寄ってきまして、駐車場代替わりに散財してまいりました。


まずは買っていなかったソフビ
20070422-1-3.jpg
今日、登場したガンフォームですね。ヨドバシ定価510円。


それでもう一つソフビを買えばちょうど1020円で駐車場が3時間無料になるんですね。それでライダーもいいけどたまには違うのもなどと思いながらゲキレンのリオ様を手に取ったり、猫を手に取ったり、昭和ライダーを手に取ったりしながら、店内をうろついておりましたところ、レジ前の投売りコーナーで見つけました。


20070422-1-2.jpg
MG ゼータガンダムですね。
定価も何も知らず、値札に2205円と書いてあるのが1200円になっとりまして、これでいいやと買ってきてしまいました。
パチ組みして飾ることにします。


Zガンダムの箱にあった説明文
20070422-1-1.jpg
誤植ですかね。「約10時間」ですよね、きっと。


こういう細かいこと気にしてるから最近髪のボリュームが(以下略


bityes様

いよいよ、ガンフォーム買いましたね。
無理してとわ言いませんが、完成お待ちしてます^^

>ゼータガンダム
ちょっと気になったんですが、今まで何体くらいガンプラ作ってるんですか?
でも安売りっていいですよね。
2250円~1020円とは、スゴイですよね。
私が行ってるおもちゃ屋のソフビのネダンは、660円なのにヨドバシで510円とは、オドロキマシタ。
ゼーダガンダムの完成もお待ちしてます。
[ 2007/04/22 19:03 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>カリス24様

ついでがあったので買ってきました。
モモと一緒に買ってくればよかったんですがね、そんなに急がずに遊んでみようと思います。

>ガンプラ
ガンプラは先日、ポッキーガンダムをパチ組みして色塗りもせずにほっといてあるのが20年ぶりくらいに組み立てたガンプラですね。
いわゆる旧キット世代です。
色プラが発売されて、塗装と接着剤が必要ないなんて画期的!!と驚いた世代ですね。
ガンプラは300円と700円と、いまだに信じているお兄さんです。
[ 2007/04/22 19:15 ] -[ 編集 ]

bityes様

あ~私も、ゆっくり遊べばよかったな~(笑)
楽しんで、遊んでくださいね。

>ガンプラ
確かに、色プラが発売され、塗装&接着剤が必要ないなんて画期的!!
私は、300円と2250円しか、買ったことありません。
でも、今だに大きいのは、完成してません〈笑
[ 2007/04/22 20:55 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>カリス24様

他にいろいろとやることがあるもんで、時間がなかなか取れない言い訳です。
ガンプラもいつ完成するかわかりません。

夏ごろまでには完成するかな・・・?
[ 2007/04/22 21:41 ] -[ 編集 ]

bityes様

仕事でいそがしいんですね・・
きになりましたが、ダイタイ何時ぐらいに家に帰るんですか?
>ガンプラ
夏の始まりぐらいですかね~?
[ 2007/04/22 22:34 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>カリス24様

>何時ぐらいに家に帰るんですか?
結構ばらばらですけど、8時とか9時とか、そんなもんですね。
それから夕食の支度と片付け、お風呂を洗ったり、なんかをかみさんと分担してやっていると、あっという間に10時を回りますのであんまり時間がないんですよね。

世の中にはもっと忙しい方もいるんでそれでも恵まれていますけどね。
[ 2007/04/22 23:06 ] -[ 編集 ]

うわ、MGゼータやっす!
1200円じゃ安いHG並みだ(笑
いい買い物でしたねぇ。今、MGゼータはVer2.0が出てるから、Ver1.0は都会じゃ投売りしてる店が多いようですね。

そのゼータはMS形態のプロポーションが良いのですが、フライングアーマーの接続ヒンジが弱すぎてマトモに保持できないので、可変を捨てて瞬着などで固定してしまうのも手です。
[ 2007/04/23 20:29 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>カリス24様

メールしました。
ご覧くださいませ。
[ 2007/04/23 21:04 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

久しぶりのまともなガンプラを買ってドキドキしています。
なんかZガンダムって好きなんですよ。
話はまともに見たことはないんですけどね。
変形したり、顔もなんかカコイイ!!

たまたまその日だけ安売りだったんですわ。
いい買い物なら良かったです。

>フライングアーマーの接続ヒンジが弱すぎ
この辺は何が何やらわかりませんので、組み立てながらトゲ様に教えを請うことにします。
実を言うと部品の多さにちょっと引いてしまっているんですわ。
[ 2007/04/23 21:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/336-a229f416






