titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title響鬼装甲(アームド響鬼)改造開始!!(ソフビ改造計画) 

さて、響鬼の改造を開始しました。と、言ってもまだ切り刻んですらいないんです。なぜかというとですね、これは珍しくいつものソフビと違い、50%オフ(結局は安売りで買ってきたんかい、というツッコミはなし)箱つきで買ってきた代物だからです。いつもは近所の店で一袋300円で4体くらいまとめて買ってくるのです。ですから、なんの気も留めずデザインナイフを心のままに動かしていくことができるのですが、今回はそうはいきません。一袋300円コーナーにもまだ響鬼は出ていませんので、失敗ができないんです。それなので、午前中は現実逃避をして、リンク先のブログを見たり、ブログジャンキーを使わずご新規様の来訪をを増やすためのVBAでもつくれないかなぁとか考えて、コーディングしたり、那須の方へドライブ行ったりしていましたが、やるか!!ってことで始めることにしました。


いつものように眺めます。ばらばらにもします。
DSCF0174.jpgDSCF0183.jpg


ポイントとなるのはここかな。
DSCF0184.jpgDSCF0191.jpg
DSCF0189.jpg
腰の部分の黒いモールドとぶら下がっているディスクアニマルと変身音叉、腕の装甲の切り離し、膝裏のモールドってとこでしょうかね。それから今回は手首と足首の可動にも挑戦したいと思っているんです。


で、考えること3分。


可動を優先させるために、モールドはあきらめることにしました。(ホントは面倒なんだろうっていうツッコミは無し。図星ですから)。変身音叉とディスクアニマルの裏側は指を突っ込んでみると、どうやら空洞になっているみたいなのでパテ盛り必須。となると、足の装甲にもパテ盛りかぁ。パテ盛りは苦手なんです。色塗りもするのかぁ。色合わせできるかなぁ。ガンダムカラーしかないのに(オイっていうツッコミは・・・ってもうやめんかい)
肩の装甲は切り離せば大丈夫そうだけど、切り口をきれいにしないと、アラが出そうです。


最初から課題が山積です。さぁあるぞ~!!
一応続きに那須高原情報があります。下の方の[READ MORE...]からどうぞ。


この記事を評価してください。ご迷惑をおかけしません。誰がいつ投票したのかわからないようになっていますのでお気軽に評価してください。よろしくお願いします。
CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

ご迷惑をおかけしません。上から順番にクリックをお願いします。他のサイトに飛びますが、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってきてくださいね。

那須高原情報です。たまに書かないと検索で着てくれた人に失礼ですから。


さっき行ったドライブの時には那須街道の広谷地交差点の上の方では桜が咲いていました。
まだお花見できますよ。



連休中は渋滞しますので、東京方面から高速道路でいらっしゃる方は那須ICより手前の西那須野ICで降りて、そこから塩原方面(IC出て右方向)に向かって30~40分走ると那須高原につきます。こっちのほうが多分空いています。2つ目のセブンイレブンを右折して走ると那須高原です。まっすぐ行ってしまうと塩原に入るのでご注意を。のどかな田園風景を見ながら走ると、広谷地の交差点にぶつかります。また、この道の戸田というところで左に入ると板室温泉郷という温泉街があります。ここには公営の温泉があります。宿泊はできませんが安いです。



広谷地から左に行って一軒茶屋という交差点を超えると那須湯本という温泉街になります。
板室温泉郷からも一軒茶屋交差点に抜けることができます。
広谷地の交差点から300mのところにあるオリバートレード内のアイスクリーム屋モンレーブで休憩を取りながら、観光情報を聞くといいと思います。

昼食のおすすめは、「友愛の森(道の駅)」。手作りの弁当やおかずなんかが安いし、ベンチなんかも用意されているのでおすすめです。他のレストランは馬鹿みたいに高いですよ。

帰りは那須ICからどうぞ。帰りはそんなに混まないと思いますよ。


高速道路を使わないで4号線で行くという剛の者は那須街道を直接入るより、一度福島方面まで行ってしまい、桜久保という交差点で那須方面に入ったほうが楽です。ここはまっすぐ走れば那須街道にぶつかります。

スポンサーサイト

響鬼が!

ソフビってすごく細かいデザインまで
再現されているんですね!
おお・・私の知らない世界・・。
おもしろいです!

クウガの画像も楽しかったですし、
響鬼もどんなふうに仕上がるのか
楽しみにしております!
[ 2006/05/01 00:18 ] -[ 編集 ]

装甲響鬼開始ですね。

装甲響鬼は、ディスクアニマルと音叉を切り離したあとの、ももの装甲をパテでの整形は必須ですね。
製作するたびに課題が増えてる様ですが、がんばってください。
当方も、bityesさんのエクシードギルスに影響されて、エクシードギルスの製作始めました。
ですが、ウニョウニョの可動はめんどくさいのでしません(笑)
[ 2006/05/01 05:56 ] -[ 編集 ]

やっす・・・

300円で4体・・・・
そういう世界なんですね・・・。
ガンプラは300円じゃ、いまどきBB戦士すら買えません(笑

モールドは、スーツに刺繍で・・・(職人技
[ 2006/05/01 22:18 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

まじっすか?

ソフビは中古で買えば安いんですよ。
武器がついていないのでちと、不満ですがね。

刺繍ですか・・・。やれといわれればやってしまうかも。また、鬼に頭下げるか。でもいいアイデアですね。検討します。ありがとうございます。
[ 2006/05/01 22:40 ] -[ 編集 ]

比較してはいけません。

もともと、素体から違うので、比較するのは、間違ってますよ。
だいたい、作品同士を比較すること事態、間違いです。
作品は、一生懸命作ったものですので、一つ一つすばらしい作品だと思います。
それを、コンテスト以外で比較しちゃあいけませんぜ、ダンナ(笑)
それに、こういった改造フィギュアは自分の作った物が、かっこいいと思えたら、それが一番じゃないですかね。
他人がどう言おうと、自己満足でOKですよ。
[ 2006/05/02 06:59 ] -[ 編集 ]

>bityesさん
こ、コレがプロを奥さんに持つ人の特権か・・・・っ!!(笑

>jyurunさん
いや、ソフビは高い物、だと思い込んでまして(笑
アレです、なんでも鑑定団のせいですねっ(責任転嫁

あとjyurunさんのトコのブログもちょいと覗かせていただきましたが、同じソフビなのに改造方法がbityesさんとまったく違うんですねー。パーツ流用は、モデラー(自称)の俺としては馴染み深い改造法でした。
[ 2006/05/02 11:21 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

やってもらうためではなく、やり方を教えてくれっていうためなんですよ。自分でやることになりますよ、きっと。

やってもらうためには買収しかありません。ポテチ一袋じゃ今度はだめだろうなぁ。
[ 2006/05/02 19:54 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/33-2ce603d2






