titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title答えてねっとより(仮面ライダーネタではございません) 

仮面ライダーネタがありませんので答えてねっとからいくつかネタを出します。
このネタを扱いだしてから、そっとリンクしてしてくれている方が増えたもので・・・。
何度かご訪問させていただいておりまして、とても楽しく記事を読ませていただいております。
ぜひぜひ、遊びに来てやってくださいませ。


んでは一つ目
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160574827281
たまにはURIをそのまま記述しますかね。
「IPアドレスを変える方法」を質問しております。グローバルIPかプライベートIPかもわからないんですが、いろんな人が回答をしているうちにグローバルIPを変えたいらしいことがわかってきました。
グローバルIPなら簡単です。モデムの電源を切って、もう一度入れ直せば変わることがあります。
ただ、グローバルIPを変えて何をするつもりなんでしょうね。
それから回答者の中に、プライベートIPの変え方を、自慢げに回答されていた方がいらっしゃいましたが、質問をよく読みましょうね。



20070406-3.jpg
DRMってのは「Digital Rights Management」の略で、デジタル著作権管理と訳されています。
著作権を解除するような質問が出来る度胸だけはかいますけがね。
WMP9か10ならDRMを解除するソフトがあった気はしますけど・・・。
ここで聞くなよ。



20070406-2.jpg
私なんて全部で80GBしかないんですが・・・。
まさかとは思いますが、全てCドライブに保存しているとか・・・?
もったいない使い方をしますね。


次、一番の大ネタですな
20070406-1.jpg



  • ツッコミ1:
    操作がわずらわしいのは使用者のスキルによります。トンカチで釘を打つ人と、自分の指を打ってしまう人がいるのと同じことです。

  • ツッコミ2:
    あなたが要らない機能でも他の人には必要な機能だったりします

  • ツッコミ3:
    ソフト開発者はあらゆる可能性を想定してソフト開発を行います。
    例えばあなたのような、わがままな方も使う可能性も考えています。

  • ツッコミ4:
    「多くても3クリックで設定」の意味がわかりません

  • ツッコミ5:
    ヘルプを読まないのはあなたの勝手ですが、面倒でも読んでおいたほうがいいと思います。またくだらない質問を立てることになります。

  • ツッコミ6:
    「自分がよく使う機能だけをまとめる」というのがすでに「プロのプログラマに頼んでいる」ような状態かと思うんですが

  • ツッコミ7:
    「IEのお気に入り」を引き合いに出す理由が不明

  • ツッコミ8:
    結局は何がしたいのか不明です。どんな知恵を貸せばいいんでしょうか。

  • ツッコミ9:
    いつも書くことなんですが・・・あなたのような方はPCを使わないでください。


まだまだ細かく読んでいけばツッコミどころ満載なんですが、ツッコむのも面倒なのでこの辺で。


またネタがたまったら記事にします。

スポンサーサイト

俺のPC,Cドライブが全部で18GBしかないんですがどうしましょう(笑
つーか足りてるしぃ~。

一番下のネタは、まぁ気持ちが分からなくもないんですが・・・。分不相応に多機能なソフトを使ってるんじゃないですかねぇ。機能を絞った簡単なソフトなら、ベクターとかでフリーのヤツが沢山あることを知らないんでしょう。
てことで、俺がそれに回答するなら
「要らない機能の付いてないソフトを選びましょう」
ですね(笑
[ 2007/04/07 12:58 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

>要らない機能の付いてないソフトを選びましょう
トゲ様はお優しいですね。
私はPCを使うな、ですからね。

私が愛用しているノートPCなんて4GBですわ。
かみさんが使っているノートPCは1.4GB。
そろそろ新しいのを買ってやりたいんですが、なかなか壊れなくて・・・。win98seで動かしているんでセキュリティが心配なのでネットにはつながないように注意していますがね。
なんとかなるものです。
[ 2007/04/07 21:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/329-c0f2d499






