titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleなんや知りませんが1年経ちました 

えーっと、このブログを開設したのが2006年4月6日だったんですね。
http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-1.html
記念すべき最初のエントリーですが。
都合で4/1付けのエントリーがありますが、これはあまり気にしないでください。


1周年ってのは、1年後の開設日を指すんでしょうけど、まぁいいでしょうね。
この時間にエントリーをあげておけば、ご覧になるのはちょうど明日の昼間から夜にかけてですから、1周年と言っても問題はないでしょう。


いろんな意味のない数字を並べ立てて、一つエントリーを作ってしまいましょうと思いつきまして1周年にかこつけて当ブログのデータを並べてみます。このエントリーは除外します。


総エントリー数 325
月平均 27.08
ほぼ毎日、なにかしかのエントリーを上げていることになりますかね。


作成したソフビ数 44体
月平均 3.67
週1ペースを目指していたんですが、無理でしたね。
最近はもっと落ちていますので、もう少しペースを上げないといけませんね。


総コメント数 1631
エントリー毎平均 5.02
自身のコメントも含んでいます。私はお一人のコメントに対して、一つ分のコメントを使い返信をしますのでさらにこれを2で割りますので、一つのエントリーに2人の方からコメントをいただいていることになりますね。とてもありがたいことです。


総hit数 56273
月平均 4689.42
日平均 154
ひっそりと運営しているブログなんでこんなんで大満足です。アフィリなんかもやっているわけではないので、あまり人が来ると処理しきれないので十分な結果となります。
ユニークユーザは約100人/日くらいですね。データが3ヶ月しか残せないので、大体の数字です。


最近3ヶ月の検索フレーズ
1.アクションヒーロープロ
2.クウガ 改造
3.日々の徒然を書き込むブログ
4.アクションヒーロープロ 改造
5.仮面ライダー電王
検索エンジンに関係なく上位5位までをピックアップしてます。
検索エンジンごとにすると同じフレーズでgoogleからの検索、5位のみyahooでの「電王のソフビ」というフレーズが入ってきます。

この結果には少し不満です。
アクションヒーロープロ」ってのは手段であって、目的ではないからです。
ソフビ」とか「改造」とかそういうキーワードが上位になるように文章の構成を変えていく必要があるかなと反省しています。


それからブログ名で検索されるのはどういう意味でとらえるべきか迷うところですが、いい意味でとることにします。


データの分析が大好きなんですよね。頭は超文系なんですけどね。
そんなわけで今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

それとはまったく関係ないんですが、記事毎につけておいたランキングバナーをはずすことにしました。
ランキングページから訪問していただける方は、3名/日くらいですので、あまり意味を感じなくなりましたので、はずします。


すっきりして見やすいデザインになるように、テンプレなんかもいじくっていこうと思っています。


1年ですか~

やってみるとあっという間って感じでしょうか?

アクセス数、やっぱり凄いですね~
早く追いつけるようになりたいです。

結構エントリーされてるようですが、過去記事とかは消えたりしてますか?
FC2は結構容量多いみたいですが、ログのインポートみたいな事をしてるんでしょうか?


それにしても1年でソフビ改造44体ってのは凄い事だと思いますよ…
仕事してプライベートで作業してという環境でそれだけ力が入ってるのはホント凄いと思います!
[ 2007/04/06 01:30 ] -[ 編集 ]

ただいま~留守中コメントありがとうでした~♪
1年ですか~これからも楽しい記事で楽しませてくださいね~。
[ 2007/04/06 18:08 ] -[ 編集 ]

>優輔様

あっという間の1年でした。
これは、そのなんというか年齢的なものも含んでいたりしますがね。三十路過ぎるとあっという間に1年が過ぎていきます。

過去記事は消えていませんが、念のため週1ペースでバックアップしています。
写真は消えてしまったものが多いですけどね。ファイル名のつけ方が、デジカメのデフォルトだったので、上書きされてしまったのがいくつもあります。
今はエントリー日の日付+連番でリネームしてから画像をアップすることにしています。

アクセス数なんてのはあてになりません。
重複も数えていますので、何をしてもカウンターが回ります。
並んでいるラーメン屋には思わず入りたくなる、みたいな心理的効果を狙っています。

>仕事してプライベートで作業してという環境で
>それだけ力が入ってる
他にやることも、小遣いもないのと、手を動かしているのが好きなんですわ。

今年はぼちぼちマイペースでやっていきたいと思っています。
[ 2007/04/06 20:28 ] -[ 編集 ]

>mimi様

お帰りなさい。
楽しんでこられたのでしょうね。

私は旅行どころか、近所のおもちゃ屋にも行けないくらいです。
さて、これからmimi様のところに土産話を覗きに行きます。
[ 2007/04/06 21:23 ] -[ 編集 ]

亀レスですみません。
1周年おめでとうございますv-252
以外と1年って早いですよねー。
自分もなんだかんだで続けてますしね。
Blogのおかげで自分の脳にためっぱなしのモノが
整理出来るのでありがたいです。

これからも日々を楽しみましょう♪
[ 2007/04/08 16:32 ] -[ 編集 ]

>ren様

>Blogのおかげで自分の脳にためっぱなしのモノが
>整理出来るのでありがたいです。
私も最大のモチベーションは、これですね。
リアルでは仮面ライダーのことを話すことはほとんどないですが、ブログなら何でもかんでも書くことができますからね。楽しんでおります。

何よりもren様を始めとした皆様との交流が一番の楽しみですけど。
[ 2007/04/08 19:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/328-dba28868






