titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleどう考えても無理だろ 

http://www.yamato-hd.co.jp/news/info_070323.html
20070326-1.jpg
すごい技術ですね。
今は下のように書き変わっています。
20070326-2.jpg
社長名義の公開された文書がこんなに簡単に書き換えられてしまうんですね。


会社の情報を持ち帰るのもどうかと思いますが、それをnyで流出させるなんて、その程度のやつがnyなんて使うもんじゃないです。
せめて、専用のPCを用意するとか、exeやscrを叩かないとか・・・。


「nyならタダでいろんな物が手に入るらしい→よし、使おう」というパターンが多すぎるんですねぇ。間に「nyがどんなものか調べる」が抜けてる(笑

良く分からんものを使うな、と(’’
[ 2007/03/27 11:54 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

素晴らしい・・・

ネット上に流出した情報が削除できるなら、
私もぜひともやりたい・・。

迷惑メールもこなくなるだろう・・(きらきらきら・・♪)

まったく、最近は、テレビ局も政治家も社員も
バレやしないだろうという甘い考えのもと
デタラメばっかりしやがって~(怒)

壁に耳有り障子に目有り!

かつての誠実な日本人の姿は、
どこを漂流しているんだあ!
[ 2007/03/27 12:25 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

物事の本質をわかっていないのかなって思います。
nyもそうだし、機密情報を持ち出すのもそうだし、「ネットワーク上」の意味をわかっていないのもそうなんですが、もっと根本的な部分、例えば「なぜ家に機密情報を持ち帰る必要があったのか」とか「持ち帰れるような状態だったのか」とかそういう情報の管理体制がなぜ問われないのかが不思議です。
[ 2007/03/27 22:07 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

ネットに流出した情報はいつまでたっても消せないのは常識だと思っていたんですが、この会社の方は知らなかったようですね。ちなみにこのお詫び文もウェブ魚拓だったりしますので、半永久的に残りますね。

>デタラメばっかりしやがって~(怒)
その通りだと思います。
嘘やハッタリをかましてばかりだと、あとで損します。
私がクレーマーとしてときどき遊べるのも、そんな日本人が増えてきたからじゃないかなって思います。

当たり前のことを当たり前に行う、ただそれだけでいいんですけどね。大人の事情があるんでしょうね(笑
[ 2007/03/27 22:12 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/322-a570a278






