titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーストロンガー 完成(ソフビ改造計画) 

天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ
 俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー!


えーっと、忙しくてですね、ずーっといじくっていなかったソフビをやっと動かすことができました。
いや、言い訳は良くないですね。


ちなみにストロンガーってのはwikipediaによると



カブトムシをモチーフとする改造電気人間であり、城南大学の学生だった城 茂ブラックサタンに改造された姿。電気人間の名の通り、体内に強力な発電機を持ち、そこから生み出される電気を用いた技を得意とする。ジャンプ力90m。タックルの死後更なる改造を受け、電気人間から超電子人間に「チャージアップ」する力を身につけた。胸の赤色のプロテクターには、ストロンガーの頭文字であるS字のマークが付いている。


第1期ライダーでは最強と名高く、チャージアップせずともV3を遥に上回る能力を誇る。


本作をもって第1期仮面ライダーシリーズは終了し、番組枠は『まんが日本昔ばなし』に譲られる。本作の最終回の予告では「仮面ライダーストロンガー最終回」ではなく、「仮面ライダー最終回」とアナウンスされ、シリーズが連続していたものであることと同時に、その終結であることが意識されている。新たなシリーズ作品については1979年に放送された『仮面ライダー (スカイライダー)』を待たなければならなかった。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』仮面ライダーストロンガーより



そんなライダーだそうですが、私はリアルタイムで見ておりませんので、詳細はまったく知りません。チャージアップというバージョンがあるみたいですが、機会があればやってみたいですね。


さて、写真を・・・
20070324-01.jpg20070324-02.jpg20070324-04.jpg


素材はソフビ魂vol35「仮面ライダーストロンガー」
適当に切り刻んで、針金素体に被せただけの簡易改造です。


手足は、ソフビ魂のものは形がついていまして、ポージングに影響が出てしまいますので、ジャンクパーツの中にあった、V3の手足を使って、リペイントしています。
体を走る赤いラインは、赤のビニールテープを細切りにして貼り付けしています。


ついでにこんな写真を
20070324-03.jpg
カブトムシ5人衆・・・
左から、ダークカブトハイパーカブトストロンガーゴ・ガドル・バカブトですね。
他にいましたかね?


さて、次は電王アックスフォームですかね。
少し、時間ができそうなので、早めにできるようにやっていきます。


関連リンク
ソフビ魂仮面ライダーストロンガー改造中I (ソフビ改造計画) [2007/03/06]
ソフビ魂vol.35 仮面ライダーストロンガー(ソフビ改造計画) [2007/03/03]
ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー


>・・・様

ありがとうございます。

・・・様もクウガの作り直しをがんばってください。
[ 2007/03/25 11:19 ] -[ 編集 ]

おお~少しでもいじれていれば・・・羨ましいです~~~。
何も出来ない・・・v-406
もう体力が・・・限界近いです・・・。v-39
[ 2007/03/25 19:15 ] -[ 編集 ]

>mimi様

mimi様はもう少しでいいことが待ってるじゃないですか。
そっちのほうがうらやましいですよ。

私も体力がもう少しほしいですわ。そうすれば時間を作って遊びに力を向けられるんですけどね。
[ 2007/03/25 19:32 ] -[ 編集 ]

毎日が体力の限界にチャレンジです。
さすがにメインブログ以外の2つのブログは暫らく休止です(笑)
遊びに行く為にはその分の仕事も終わらせないとですからね~・・・こんな時期に遊びに行く農家なんて無いって時期に行こうと言うのだから・・・まあ・・・しょうがないですね~。
[ 2007/03/26 12:08 ] -[ 編集 ]

>mimi様

無理しないでくださいね。
いや、多少無理したほうが遊びも楽しいかも。
無理しすぎて体調など崩さないよう、お気をつけくださいませ。
[ 2007/03/26 21:33 ] -[ 編集 ]

リアルタイムで見ていましたよー

リアルタイムで見ていましたよー。しかも、1号からv-8
ストロンガーが敵に敗れ、コソコソ隠れていたシーンでショックを受けたもんですよ。そのときの記憶のみで、再放送などを見ていないから記憶違いかもしれませんが、チャージアップの再改造を受ける前は敵から逃げ回っていたような気がします。それがあまりにも情けないというかみじめに見えて、私はマジ泣きしましたよv-406。あと、タックルの最期も泣きましたーv-406
[ 2007/03/27 21:54 ] -[ 編集 ]

>ダイバダッタ様

ストロンガーの放映時は、生まれていたんですけどね、なにせ0歳児なもので、しゃべれたかどうかも怪しい時期ですわ。

>ストロンガーが敵に敗れ、コソコソ隠れていたシーン
そんなシーンがあったんですか。ちょっと驚きです。
仮面ライダーが敵に敗れたなんて。

>タックル
ストロンガーを調べていていろんなウェブを見ていたんですが、「泣いた」という方がたくさんいらっしゃいました。
それだけ衝撃的だったんでしょうね。

昭和ライダーもじっくり見直したいって思います。
[ 2007/03/27 22:25 ] -[ 編集 ]

>・・・様

すべてメールで返信します。
[ 2007/03/29 21:40 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/30 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/320-4eded78a


仮面ライダーストロンガー『仮面ライダーストロンガー』(かめんライダーストロンガー)は、1975年(昭和50年)4月5日から同年12月27日まで毎日放送・東京放送|TBS系にて(※)毎週土曜夜19:00 - 19:30に全39話が放送された、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組
[2007/08/10 14:49] URL 仮面ライダー!情報局

仮面ライダーシリーズ仮面ライダーシリーズ(かめんライダーシリーズ)は、石ノ森章太郎|石森章太郎原作の特撮テレビドラマシリーズ。原作者自身をはじめとする多くの作家によって映画、漫画、小説、舞台等で展開されている。日本の特撮テレビ番組においては「ウルトラシリ
[2007/11/12 15:56] URL 仮面ライダー!情報局




