titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleソフビをいじくりたいです 

1日に1時間でいいんです。ソフビをいじくる時間がほしいんです。
アックスフォームも発売されたっていうのに買ってくることもできませんでした。
そういうわけで答えてねっとネタがたまってまいりましたのでいってみましょうかね。


まずはこの辺から・・・
200700317-7.jpg
目を疑いました。私が読み間違えたんだろうと思ったんですが・・・。
いつも思うんですけど、どうしてもPCでDVDを見たいんですかね?
ちゃんとしたプレイヤーのほうが安いし、映像がきれいな気がするんですけどね。


次・・・
20070317-1.jpg
この方、いろんな質問をしてるんですけど、ちょっとこの人が怖くなってきました。今日も質問があったみたいなんですけど・・・
https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160571760081
こんなのとか
https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100357380550
こんなのとか・・・。道具の使い方なんて人それぞれ違うわけで、気をつけて使っていればPCなんてなんぼでも長持ちしますがね。
なんかどうでもいいことに粘着するタイプみたいに見えてきてしまいまして・・・。
この方のPCよりもこの方の将来を心配してしまいます。


次・・・
20070317-6.jpg
ま、そういうことです。


次・・・
20070317-4.jpg
なんだかしらんが、偉そうなやつだ。人にモノを聞く態度ってものがあるだろうに。


次・・・
20070317-2.jpg

20070317-3.jpg
自称「初心者」とか「素人」っていう方に共通してるんですが、表示される内容や、自分の入力した文章、画面のちょっとした変化、そういうことが目に入っていないみたいですね


そして、自分のやった操作内容を忘れてしまうみたいですね。
私は設定を変えるような操作をするときには一応メモを取るようにアドバイスをすることが多いですし、今でも私はメモを取りながら設定なんかはいじくることにしています。最悪元にもどすことくらいならできますのでね。


それと、ヘルプや取説を読まない、トラブルシュートも読まない、そのわりに他者とアイコンの並び方がちょっとでも違うと「壊れた」と言い出すんですがね。


ただし、こういう自称「初心者」様もいらっしゃいます。これが本来の姿だと思っています。
20070317-5.jpg
いつのまにか」ってところはまぁおいといて、「検索で解決した」というのはすばらしいことです。
こういう人が増えたら・・・
ネタが無くなっちゃうじゃん orz


そういうわけで、明日は電王です。


>DVDを観る
>ドライブはCD-ROMです
何のギャグ!?(笑

>ネタが無くなっちゃうじゃん
ある意味ダメじゃん(笑
複雑な心境ですね(’’
[ 2007/03/18 16:14 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

きっと新次元のギャグなんですよね。私には笑いのポイントがまったくわからないんですけど(笑

ここを見ているといろんな意味で怖くなります。
以前にPCをほとんど使ったことのない親戚に、2,3日ノートPCを貸したことがあったんですが、無事に戻ってこない可能性もあったんだな、とか、例えば自分で会社を経営していたらPC使えませんなんていう従業員はPCを壊しそうなのでお断りするな、とかそんなことを考えてしまいます。
[ 2007/03/18 19:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/315-eaff4010






