titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleお酒は一切飲まないのですが 

“ショッカー御用達”高級ワインセット、LaLaBit Marketで販売 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/15/news049.html


ITmediaからの記事です。


 バンダイネットワークスは3月15日、「仮面ライダー」に登場するワインをイメージした「仮面ライダー ショッカー幹部パーティーワインセット」を発表した。同日より同社直販サイト「LaLaBit Market」および「バンダイキャラストア」で受注を開始し、5月下旬より順次出荷する予定。価格は1万5750円。

 ショッカー幹部パーティーワインセットは、仮面ライダー劇中で行われた“ショッカー幹部パーティー”用のショッカー本部御用達高級ワイン2本と、幹部専用グラス2客、そして招待状のセット。

だそうで、私はお酒を一切飲まないのでワインはいらないのですが、グラスがほしいっす。


 ショッカー日本支部ワインは、仮面ライダー第39話「怪人狼男の殺人大パーティー」の作品内で行われた、ショッカー日本支部長 ゾル大佐主催の幹部パーティーで出されたワインを想定。シャトー・マルゴーから譲り受けた樽で熟成が進んでおり、黒すぐりの実の熟した甘い香り、バランスのとれたまろやかな酸味と豊かなタンニンが特徴というフルボディタイプのワイン。

 ショッカースイス支部ワインは、第40話「死斗!怪人スノーマン対二人のライダー」劇中で死神博士が日本征服を決意し乾杯した際のワインをイメージ。カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、国産のブラック・クィーン等で品種構成し、しっかりとした骨格と奥行き、なめらかな舌触りとバラのような華やかな香りが印象的なワインとなっている。

 また専用ワイングラスは、ショッカー配下の改造人間のみが手にできるという設定で、ショッカーの鷲マークがあしらわれている。

ほとんど記事を転載してしまいました。ここまでやれば、ついでなんで画像も・・・
20070315-2.jpg


ショッカーマークが入ったグラスでなら、苦手なお酒も飲めそうな気がします。


ララビットマーケットhttp://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/)で買えるそうです。

スポンサーサイト

そんなにいい物なんでしょうか…

値段高いですね~
テーブルワインでも良いような気がするんですが、そこはやっぱりプレミア物なんですかね………

もし手に入れたとしても割れるのが怖いからなかなか使えなさそうだなぁと思いました。

ヤバイ、貧乏症かな…(汗)
[ 2007/03/16 01:31 ] -[ 編集 ]

おお~・・・

ショッカーのマークが入っていると、
ド偉く高尚に感じます~♪

地球征服を狙う魔王のような気持ちでワインが飲めそう・・♪

足組んで飲まねば(笑)飲まねば~!

しかし、しょせん庶民のワタクシ・・。
チョーヤの梅酒で乾杯します(笑)
[ 2007/03/16 11:36 ] -[ 編集 ]

>優輔様

死神博士の気分で、ぶどうジュースでもいいから飲みたいですわ。
ワインのことはまったく無知なんですが、なんか高級な感じのことが書いてあったので、高いのかな・・・と思ってました。
[ 2007/03/16 21:51 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

高尚ですよね。
グラスだけでもいいからほしいですわ。
私も庶民です。ワインにこんなにかけられません。

世界征服を狙って、飲んでみたいものです。
[ 2007/03/16 21:53 ] -[ 編集 ]

こういう商品が出てくると、いかに仮面ライダーが大人に人気か分かりますね。
フルボディは酒の苦手な人にはキツイと思うので、もし購入するのであればスイス支部のほうをお勧めします(笑
[ 2007/03/17 13:42 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

http://store.yahoo.co.jp/handsmall/9607999704.html
こんなのもあるし、ガンダムもなかなか。

>フルボディは酒の苦手な人にはキツイと思うので
確かに・・・。それか、かみさんが勝手に料理酒にしてしまう気が・・・。
[ 2007/03/17 19:16 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/314-70deedb7






