titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title嫌なニュースを見たんで、今日はニュースネタでご勘弁ください 

嫌なニュースというのはあるもので、今日はこんなニュースがあったので、ニュースネタでいきます。仮面ライダーは一切ありません。


大田原の死亡事故:「あおり行為」県内初適用 危険運転致死傷で起訴 /栃木


 起訴状などによると、戸田被告は1月21日未明、矢板市から那須塩原市方面へ国道4号(片側1車線)を乗用車で運転中、同市の女性(25)の軽乗用車を追い越そうとした。しかし、驚いた女性が警笛を鳴らしたことに腹を立て、軽乗用車の後ろに回り込み、あおり行為を始めた。
~中略~
 地検は軽乗用車が横転したことや、損壊程度から、当時の速度は時速約100キロ程度と分析。同罪を構成する(1)重大な交通の危険を生じさせる速度(2)走行を妨害する目的で車に著しく接近した――に該当すると判断した。戸田被告は「軽乗用車を追いかけて警笛を鳴らすなどしたが、それ以上の意図はなかった」と、一部否認しているという。

こういうことするから「栃木県は運転マナーが悪い」とか、「交通死亡事故全国NO.1」とか「民度が低い」とか言われるんですがね。
この場所がまぁまぁ近所なもんで、気になったんですけどね。
栃木県にお越しの際にはお気をつけください。普通にいますから、こういう輩が・・・。


次のニュース
Vista、個人での利用は0.9%、会社ではゼロ


調査対象は、官公庁、自治体、民間企業に勤務する20代から60代の男女330人。男女比は男性74.8%、女性25.2%。年齢別では、20代16.4%、30代43.9%、40代28.8%、50代8.2%、60代2.7%。地域別では、北海道0.0%、東北0.9%、関東33.9%、甲信越0.3%、東海40.0%、北陸0.6%、近畿17.9%、中国2.7%、四国1.5%、九州沖縄2.1%。

全体330人に対して、現在自宅でメインに使用している PC の OS の種類を聞いてみたところ、「Windows Vista」と回答したのはわずか0.9%(3人)だった。最も多かったのは「Windows XP」で78.8%(260人)、2位以降は激減し、「Windows 2000」6.1%(20人)、「Mac OS X」4.5%(15人)、「Windows 98」3.9%(13人)、「Windows Me」3.6%(12人)という結果になった。

だそうです。私自身はwindows2000が一番使いやすかったんですが、時代の流れでXPを入れてみたんですが、2000が一番使いやすかったような気がします。
VISTAはもうすこし安定しないと、使いたくないですし、私のPCでは動かないって言われました。


地デジ移行でテレビ廃棄2600万台…業界団体が予測


2011年の地上デジタル放送(地デジ)移行により、最大で約2600万台のブラウン管テレビが廃棄される――。電子機器メーカーで作る業界団体「電子情報技術産業協会」が6日、そんな予測を明らかにした。

どうでもいいんですけど、エコロジーとかISO14000とか騒いでいるわりに、テレビを廃棄させるようなことしやがって・・・。 
私が今使っているテレビは、学生のころに大画面のワイドテレビがほしくてバイトしてお金ためてやっとの思いで買ったテレビです。まだ映りますし、壊れる様子もありません。それでもチューナつけたり、買い替えをしないといけないんですかね。もったいない
チューナくらいタダで配ってほしいものです。勝手に電波を変えるんだから。


「勝手に変える」で急に思い出したんですけど、NTTがPHSを勝手にサービス停止にするのに、その代替手段としてFOMAに加入しろってのも変な話です。シグマリオン用に1回線NTTのPHSを押さえてあるんですが、FOMAはすでに持っていますから、もう1回線増えても何の意味もないんです。


今日は私のわがままだらけですわ。たまにはこんな記事も書きます。
お許しください。

スポンサーサイト

う~

オドロキマスヨネ。
自分の住んでいる近くで事故は。
私も、そうゆうことが1週間前くらいにニュースでやってました。
大阪の淀川でリンチから、殺人に・・・
その淀川は、私のすぐ近くなんですよ・・・オドロキマシタ。
あ~こわいな。
[ 2007/03/08 18:49 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

事故にはそんなに驚かないんですわ。
結構毎日事故現場は見ますので、そんなに気にしていないんですけど、車を運転できるようになるとわかるかな?

私が嫌になったのは
>驚いた女性が警笛を鳴らしたことに腹を立て、
>軽乗用車の後ろに回り込み、あおり行為を始めた。
ってところですよ。まぁそんな運転するようなヤツにならないでくださいね。
[ 2007/03/08 21:24 ] -[ 編集 ]

怖いですね。

一番上の記事。
僕は栃木ナンバーには一度も追っかけられた事は無いんですが、土浦ナンバーの車に同じように追っかけられた事があります。それもこないだ宇都宮に行った帰りです。

怖いっていうよりもイライラしましたね…
煽られてるからおのずとスピード上がりますし、変な緊張感みたいのがありました。

余裕持って路肩から車道に走り出たんですが、その直後に後ろからワゴン車が急に詰めてきて相当長い事追っかけられました。
30分くらいかなぁ… もう覚えてませんが…

クラクションならされたり、ふかされたり。
ホント酷かったですよ。
隣に女性の方が居たようで、バックミラー越しに見るといちゃいちゃしてましたが、頭可笑しいんじゃないかと思いました…

あぁいうのって通報できるものなんですかね~…
携帯で警察署に連絡してナンバー伝えても現行犯じゃないから処罰してもらえないのかなぁ…

ビスタは画面はすごく綺麗なんですけどね。
ちょっと高すぎますね…
あの額じゃまだ入れられないですね…

地デジの話はホント考えられないですよね…
チューナーは結構高そうですし…
あと地デジをみるためのカードか何かを差し込まないと見る事ができないなんて話もちらっとききましたが、その辺はどうなんでしょうか…
チューナー費用分でテレビがもし買えてしまうようだったらみんな新しい方を買いますよね…
2011年までまだ時間ありますが…

家電製品って捨てるときにリサイクル料がとられるみたいですから、不法投棄する人も出てくるかもしれませんね~
リサイクルショップに出してもきっと相当安い金額じゃないと売れないでしょうしね…

どうなってるんだか…
[ 2007/03/08 21:48 ] -[ 編集 ]

>優輔様

>車
抜きたいんならさっさと抜いていけばいいんですけどね、私はさっさと路肩に止めて、どんどん先に行かせます。
信号で追いついたりするんですけどね。
一度だけあったんですが、私をものすごいスピードで抜いていった車が、その先のガードレールにぶつかってたことがありまして、あれは大笑いしながら、通り過ぎましたけどね。

>VISTA
はっきり言うと、あまり必要性を感じなくて・・・。
画面がきれいになったのは認めるんですけど、そんなにウィンドウ開くことありますか?
XPも実をいうと去年の6月ごろ導入したんです。それまでは2000でがんばっていまして、仕事上必要なので仕方なくXPを入れました。本当はVISTAも導入しないと仕事にさしつかるんですけどね、PCから買い替えとなると躊躇しています。

>地デジ
どこかの国ではチューナを国が配ったなんてことも聞いたことがあります(ソース失念)。そのくらいやってくれてもいいと思いますけどね。
カードとか、なんか面倒な感じですね。
ちなみにこの辺では、VHFが入らないのでUHFで電波を受信してるんですけど、そういうのとの兼ね合いってどうなるんでしょうね。
ま、そのときに考えます。仮面ライダーさえ見られればそれでいいです。
もし見られなくなったら、あんな方法やこんな方法で見ればいいだけで・・・。
[ 2007/03/08 22:07 ] -[ 編集 ]

>事故
女性が驚いてホーンを鳴らしたってことは、少なくとも並走する程度には追い越しかけていたわけですよねぇ?せっかくもうちょっとで追い越せる位置まで行ったのに、わざわざ後ろに戻ったのか・・・・頭悪いなぁ、そのまま抜き去りなよ(笑
あ、俺ですか?スピード出す人なんで、遅い車はさっさと抜きます(’’
ただ、スポーツタイプに乗っている人の言い訳をさせてもらうとですね。たとえば俺の愛車、時速40Kmで走るには3速まで落とす必要があるんですねぇ。ギア比の関係で、40Km/hの時に4速入れてアクセル踏むと「ゴガガガガガ」ってなります(笑
なので常に制限速度+10Km/hくらい出してます。ま、群馬はこれがデフォルトみたいになってますね。体感ですが、8割がたの人が制限速度なんて守tt(略
もちろん、危険だと判断した道は制限速度以下で走ることもあります、俺は。ケースバイケースですね。
あ、それと、煽るんじゃなくて、間隔が詰まることはあります。上記の理由で(’’;
そんなときはギリギリまで上のギアで粘り、詰まってきたらシフトダウン、あとは虎視眈々と抜き去りのタイミングを狙いますd(’’

>VISTA
XPより重いんじゃ、導入してもウチのPCのパフォーマンス落ちます(笑
[ 2007/03/09 01:19 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

アリストに乗っていたころは遅い車(主に農道の軽トラ)は抜かさせてもらいました。
制限+10~20kmはこの辺も同様です。
その国4では制限+20~30kmはださないとトラックに怒られます。時間的にも多分高速道路並みに流れていたはずですわ。
抜けるんなら抜いていって、そのまま行ってしまえばいいんですけどね。戻るというのが頭がわる(略

若いころは、抜かさせておいて後ろからピッタリつけていくのが好きだったんですが、最近は年のせいか、そんな気もおきなくなりました。
[ 2007/03/09 07:03 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/308-c81fc5ac






