titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleソフビ魂仮面ライダーストロンガー改造中I (ソフビ改造計画) 

まぁなんというか、ストロンガーなんですけどね、ともかくばらばらにしてみました。


こんな感じなんですけどね
20070306-1.jpg
足がスポッと抜けて、切刻む必要がなかったのでそこはいいんですけどね


20070306-2.jpg
こんなふうに曲がっているんですね。お湯で煮込んで、しばらく詰め物でもしておけば伸びるかもしれませんので、明日にでもやってみようかと思っています。


それでだめなら・・・
20070306-3.jpg20070306-4.jpg
この辺のライダーのブーツと手袋を拝借することにします。HOPPER1号を使う場合はもう1体買ってこなければなりませんが、それくらいは仕方ない出費です。
左の1号も本当のこと言うとあまりつぶしたくはないんですがね。


20070306-5.jpg
上半身のパーツを下から撮ってみたところ。
2箇所のポッチが見えます。奥のポッチはマフラーを止めているポッチ、手前のポッチは胴が回らないように止めているポッチ。
いまさら気づいたんですけど、ソフビ魂って、飾るためにあるんですね。
使い方を間違えています。



仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD03 仮面ライダー電王 (アックスフォーム)仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD03 仮面ライダー電王 (アックスフォーム)
(2007/03/17)
バンダイ

この商品の詳細を見る
まだ画像はないようですが、3月17日ですね。マサカリかついだキンタロス
それまでにストロンガーができるのでしょうか?


玩具の遊びかたは人それぞれ!正解はありません!(笑
[ 2007/03/06 23:12 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

ストロンガー

ブーツまで脱げるんですね!

バラバラ感が何とも…
そしてかなりめんどくさそうな事になりそうな予感ですね…
[ 2007/03/07 00:28 ] -[ 編集 ]

ストロンガー&アックス

確かに・・かなりめんどくさそう~
でも、私はコウユウのも好きですよ。
ソレカラ、私は本でアックス見ました。
でまた、スゴイソフビ魂がでる。
しかも、私のすきなのバッカです。(燃魂)
また、ベルトが細かくなってありません。
ソレカラ、大阪ベンと私は、思います。
キメゼリフ>「俺の強さは、泣けるで!」です。
なんか、ニシキみたい?。
ソレカラ、レザーGETしました!!!!!!!!!!。
[ 2007/03/07 19:46 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>トゲ様

>玩具の遊びかたは人それぞれ!正解はありません!(笑
はい、まさにその通りです。
ガンプラをゴテゴテさせる方もしますしね(笑
[ 2007/03/07 21:23 ] -[ 編集 ]

>優輔様

ともかくばらばらにしないと、どこを切っていいのかわからないので、ばらばらにしてひとつひとつパーツを眺めているところです。

>ブーツまで脱げるんですね!
切らなくて済むので楽だなと思ったんですが、まさか変形しているとは・・・。
いろいろ試してみます。
[ 2007/03/07 21:25 ] -[ 編集 ]

>・・・様

キンタロスは大阪弁を話すんですか。
それは知りませんでした。
早くみたいですね。
[ 2007/03/07 21:26 ] -[ 編集 ]

> bityes様

まだはっきりとわゆえませんが、多分そうですよ。
泣けるで!」から見てそう思いました。

 >スーツ
レザーは、私の家の近くで買いました。
いや~レザーがあるとは!
もし、レザーにかんするアドバイスがあればお教えください。
ソレカラ、電王DXベルトいじってたらすごい事がおきました。
それは、チガウフォームがでてきました。
音が、チャージカンアップとなりました。
どんなフォームでしょうね。
[ 2007/03/08 18:41 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

レザーを使う場合は、レザーの伸縮率と伸びる方向を計算に入れて、縫い代を決めていきます。
できれば、普通の洋服のように、腕は別に切り出して縫い合わせるほうがいいのでしょうけど、型紙の作成者に型紙の公開を禁じられていますので、ご自分でなんとかしてください。
http://bityes.web.fc2.com/img/suit-1.jpg
・・・様が作っているスーツと私が使っているスーツの違いです。左が私が使っているスーツ、右が公開しているスーツです。肩にラインが入っているのがわかるかと思います。

縫い代はTシャツよりは外側で大丈夫だと思いますが、モノによって伸びが違うので、内側から少しずつ縫い代を大きくしていけば、布がムダにならずに済みます。
[ 2007/03/08 21:19 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/307-1f2fab31






