titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleソフビ魂vol.35 仮面ライダーストロンガー(ソフビ改造計画) 

さて、買ってきました。
ソフビ魂vol.35 仮面ライダーストロンガー】。【タックル】と同時発売だったのですが、そっちは後回しにして(生足の部分を改造する自信がないです)、ストロンガーだけは手に入れてきました。ついでに投売りで100円で売っていたザビードレイクマスクドフォームまで買ってきたのはかみさんには内緒です。


ちなみにストロンガーってのはwikipediaによると



カブトムシをモチーフとする改造電気人間であり、城南大学の学生だった城 茂ブラックサタンに改造された姿。電気人間の名の通り、体内に強力な発電機を持ち、そこから生み出される電気を用いた技を得意とする。ジャンプ力90m。タックルの死後更なる改造を受け、電気人間から超電子人間に「チャージアップ」する力を身につけた。胸の赤色のプロテクターには、ストロンガーの頭文字であるS字のマークが付いている。


第1期ライダーでは最強と名高く、チャージアップせずともV3を遥に上回る能力を誇る。


本作をもって第1期仮面ライダーシリーズは終了し、番組枠は『まんが日本昔ばなし』に譲られる。本作の最終回の予告では「仮面ライダーストロンガー最終回」ではなく、「仮面ライダー最終回」とアナウンスされ、シリーズが連続していたものであることと同時に、その終結であることが意識されている。新たなシリーズ作品については1979年に放送された『仮面ライダー (スカイライダー)』を待たなければならなかった。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』仮面ライダーストロンガーより



となっており、最強のライダーでなおかつ第1期仮面ライダーの最後を飾るライダーだったようですね。そういえば去年のカブトムシライダーも最強だったみたいですが・・・。


それでは適当に写真を・・・
20070303-1.jpg20070303-2.jpg20070303-3.jpg
とりあえず三面図。ソフビ魂なもので最初からポーズがついております。


可動改造のポイントは、今のところココです
20070303-4.jpg
最初からポーズがついているので、ブーツが変形というか、形がついているんですね。これをまっすぐにするか、他のライダーのパーツをあてがってそれらしく見せるか、どちらかですね。
それから右手もそうですね。右手も2本の指を立てている形になっているので、握り手にでもしたほうがかっこがつきますので、ここも考えなくてはいけませんね。


そしてスーツは2ピースで作る必要がありますね。体の赤いラインはビニールテープでも使えばいいでしょうかね。


それでは顔のアップ
20070303-5.jpg


さっそく明日から切刻みます。


そもそも、切刻むのを前提にソフビを買うのは・・・。


たった1週間で通っていた大学が変わりました

城南大学?城北大学?
放送2週目にして学校名が変わったんですよね。
[ 2007/03/04 01:47 ] -[ 編集 ]

>ダイバダッタ様

最初の仮面ライダーが1話目のみ城北で2話目以降城南だったみたいですね。
あとはスカイライダーとXとギルスが城北となっているようです。
いずれにしても名門の大学ですね。城南も城北も。
[ 2007/03/04 02:29 ] -[ 編集 ]

ストロンガー

第一期シリーズなんですか~
知りませんでした。

となると僕の幼少期、リアルタイムでやっていたブラックあたりは第三期くらいになるのかな…


ストロンガー、目の部分もカラエポでやるんですか?
あのカラーとプチプチ感はめんどくさそうですね~…
[ 2007/03/04 18:14 ] -[ 編集 ]

>優輔様

第○期という言い方を知らなかったので、間違えていたら申し訳ないですが、ブラックは第3期に属するようですね。

私は「昭和」「平成」とものすごく大雑把に分けていますわ。いつのライダーでもカコイイのは変わりませんから。

>目
カラエポが赤しかないので、とりあえず作っておいて、後から修正かけるか、何事もなかったかのようにほうっておくか・・・。でもあのぷちぷち感にチャレンジしたい気もしますね。
[ 2007/03/04 18:31 ] -[ 編集 ]

ストロンガーが

笑って(笑顔で)いるように見えるのは私だけでしょうか?

さすがに本放送は見てないです。
相棒としてのタックルが途中で死んでしまうとか…
あっ後でWiki見てみよう。
[ 2007/03/04 19:05 ] -[ 編集 ]

>ren様

もう少し煽りで撮影すれば違ったかもしれませんね。
私もまだ0歳児でしたので見てないです。

タックルが死んで、2回目の手術を受けたとか、そういう余計なことは調べればわかるんですけどね、実際の放送を見たいな、って思います。
[ 2007/03/04 19:27 ] -[ 編集 ]

>bityes様

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジンと検索してみてください。
モモタロスのソフビ画像が見れますよ。^^
[ 2007/03/13 21:14 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

どうもありがとうございます。
見れましたね。
じゃ、早速今日のネタに・・・。
[ 2007/03/13 21:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/305-a0a6a6b3






