titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleG3-X完成(ソフビ改造計画) 

G3-X(仮面ライダーアギト)より
昨日のエントリーを上げてから、結局完成させてしまいました。
おかげでとても眠いんですけど。


切り出したソフビパーツの一部を薄く削いで取り付け、適当にペイント及びスミ入れ。
切り出しの箇所がわかりやすいので、全体としては製作が楽にできました。


では写真を
20070301-3.jpg20070301-4.jpg20070301-5.jpg


詳しくはwikipediaをご覧ください。G3-Xについては抜粋


【G3の項より】
仮面ライダー史上初となる
、人体へ一切の改造を施さず、“変身”では無く“武装を装着”して成るライダー。
【G3-Xの項より】
G3
の強化型。理想的な動きを装着員に促すAIを搭載している。当初は完璧さを追求するあまり、AIの指示に同調できない者には全く使いこなせないという欠点があったが、制御チップの導入でその問題は解消された。

出典【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』:仮面ライダーアギト



というようなライダーです。
このライダー以降、パワードスーツ型のライダーばかりになっていったわけですね。
あとは私の記憶が間違えていなければ”職業”ライダーもこのライダーの装着者氷川誠要潤)が初めてとなるはずですが、間違えていたらご指摘ください。
そういや、アギトには電王ナオミ秋山莉奈)も出ておりましたな。


革新的なという意味ではマジンガーZガンダムと並ぶ、とんでもないライダーだったのかもしれませんね。


素体は針金素体スーツはver.4、適当に目立たない程度にパーツをオミット、目玉のクリア化、ペイント、スミ入れ、とオーソドックスな作りです。
腕のある方は、変形するケルベロス(抱えている大砲のことです)を作ったり、その他の武装を作ったりしているみたいですが、そこまでするつもりはありませんです。



さーて、次は何にするかな。まぁ適当にソフビ袋の中を漁ってみれば何か出てくるでしょうし・・・

ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガーソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー
(2007/02/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

こんなのが発売されてるんですよね。これとカブトダークカブトハイパーカブトゴ・ガドル・バを並べて、カブトムシだらけにしても面白いかと思っていたりします。


カッコイー
とうとう完成。
おめでとうございます。
[ 2007/03/02 16:42 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ありがとうございます。
そんなに難しくないですから・・・様もG3はぜひやってみるといいと思いますよ。
[ 2007/03/02 20:53 ] -[ 編集 ]

>bityes様

お願いします。
また、スーツの形紙のせてください。
私、最近へたいなりました。
ぜったい、bityes様が書いた物ならうまく出来ると思います。
お願いします。
[ 2007/03/02 22:25 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

http://bityes.web.fc2.com/suit.html
ここにいつでも載せてありますよ。好きなだけ持っていってください。
[ 2007/03/02 22:58 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/03 10:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/03 13:35 ] [ 編集 ]

>bityes様

中古行って来ました。
買ったのは、ブレイド・ZO・クウガ・G3・イブキです。
アドバイス出来る物があれば、教えください。
[ 2007/03/04 18:40 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

それほど難しいのはないですね。
強いて言えば、イブキのモールドですかね。響鬼系のモールドは残すのが面倒なので切り飛ばしてしまったのが多いです。
あとは、ブレイドのスーツの色ですね。実際にソフビを手芸屋に持って行って色あわせしても作ってみたら、色が違ってしまった経験があります。
これもまとめページにありますのでご参考になさってみて下さい。
[ 2007/03/04 19:33 ] -[ 編集 ]

>bityes様

ブレイドにサテン地をつかったんです~イイですね~。
傘キジはどうですかね~?。
たしかに、イブキはモールドたくさんあってメンドウそうです。
でも、私は、バイオ系が好きですから、さきにパパっと明日作ります。
バイオ系は、ギルス、アナザーアギト、ゴ・ガドル・バ?G3かな?<機械
[ 2007/03/04 21:51 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

サテンも傘も伸縮性の面では変わりませんが、テカリ具合に違いがありますから、一応色合わせをしたほうがいいかもしれませんね。
あまり深く考えずに自分がかっこいいと思えばそれでいいと思いますよ。
できたら写真を送ってくださいね。
[ 2007/03/04 22:11 ] -[ 編集 ]

>bityes様

でも、さきにG3作ってしまいました。
スーツは、レザーです。
でも一つ条件が、ついウデをみじかくしすぎてスグぬけます。
でも、一番いい作品です。
また、スーツのアドバイスや改造ソフビの事を、メールで送ってください。
[ 2007/03/10 10:48 ] OARS9n6I[ 編集 ]

イブキ・オリジナル

今、イブキをオリジナルにしますよ。
その名も、イブキ・紅です。
上から、クリアーレッドでリペーント。
スーツは、シンナーで色をおとしてから、クリアーレッドで上から塗ります。「合皮」
でも、リペーントが楽しみです。
できたら、2体とも写真送りますよ^^。
でも、てぬいだから大変。(汗)
[ 2007/03/10 21:13 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

腕は長めに作っておいて、後から調整しながら切ればなんとかあわせらるとおもいます。
合皮を使っているのならば、ほつれも無いでしょうから気にせず切ってしまって大丈夫でしょう。
イブキもクレナイにしましたか。写真を楽しみにしています。
[ 2007/03/10 21:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/303-16aeae9a






