titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleG3-X作成中VI(ソフビ改造計画) 

この時間にエントリーを上げるのは嫌なのですが、仕方ないですね。
なぜかWYSIWYGテキストエディタの反応が鈍くなる。タグ打ちでもいいんでしょうけど、めんどうなのでがんばってWYSIWYGでエントリーを上げてみましょう。


えーっとG3-Xですよね。こんなところまで進みました。


20070228-4.jpg
針金素体を作って、スーツを縫って、被せられるパーツだけ被せました。まだペイントをしていない部分があるので、パーツを全部被せていません。ペイントはこれからです。
被せるパーツもここに写っていない物では、ビニールが厚すぎて素体に通せるかどうかわからない部分もありますので、それを薄く削いでいく必要がありそうですので、明日以降に作業をします。


あと先日の休みにこんなのを買ってきました1つ200円。500円が投売りされてましたので、さっさと買ってきてしまいました。
20070228-5.jpg
ちゃんとアギトには武器がついているんです。その前に改造なんかしている暇あるのかが疑問ですけどね。



なお、私事で大変恐縮ですが、このたび会社での異動があり、暇な部署から忙しい部署へ行くことになりました。これまでほぼ毎日更新してきたのですが、毎日更新がきつくなりそうです。
内容がそれほど充実していないのは大して変わりはないのですが、ますます作業時間が減りますので更新したくてもできない、という事態が想定され、ますますパソコンネタが増えそうな感じはしますが、あきれずにお付き合いくださいませ。

 

せっかくですので、答えてねっとからネタを3つほど・・・


繰り返しますが、この答えてねっとネタの趣旨は、人に物を聞くときには「せめてここまでは・・・」という部分をほじくりだして遊んでみよう、ひいては自分自身にそういうことがないか振り返ってみよう、というのが趣旨です。


基本的には、パソコン関連のトラブルに関しては自己解決していただくのが私の理想です。


ではでは・・・
20070228-1.jpg
個人的なデータを会社のPCによくいれておけますね。何をされても文句は言えないですよね。
あんなことしたり、こんなことしたり・・・・(悪


次・・・
20070228-2.jpg
私は、新聞小説を毎日入力して、入力できるようになりました。いまだに独自の指の使い方をしますけど、10分で800文字くらいは打てるようになりました。
逆にタイピング練習ソフトだとスコアは低いです。不思議なものです。


20070228-3.jpg
これはコメントのしようがないんですけど、最初から症状と状況を書いとけばいいと思うんですが、何で小出しにするんでしょう。
質問者と回答3は同じ方が書いています。
それからいつも思うのですが、何で質問する前にその公式サイトに行かないのでしょう。
上記の質問であれば「Adobe」「ダウンロードマネージャ」までわかっているのですから、そこへいけば何らかの手がかりが掴めるはずなんですけどね。


まぁ今回は3つほどにしておきましょうね。

スポンサーサイト

ソフビ

私は、今だにグローイングがありません。「悲しいです」
ウラヤマシイデスヨ、グローイングがあるんですから。「オチコミ」
[ 2007/03/01 18:59 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

たまたま見つけたんで買ってしまいました。
おもちゃ買取屋は通わないとほしいものは手に入らんです。
[ 2007/03/01 21:25 ] -[ 編集 ]

自己解決か~・・・全然出来ない。
何をしたんだか自分でもわからないが・・・調子が悪くなる・・・
何をしたかわからないからか調子が悪いのか・・・。
もう2回も直しに来てもらいましたよ~。
12000円は高い・・・。けど・・自分じゃどうにもならないのでしょうがない・・・。v-409
[ 2007/03/01 21:52 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

何か設定をするときには、設定前の状態と手順をメモしておいて、それからいじってみるといいと思います。
で、それで改善しなければ、メモにそって元に戻してやるだけです。
それで、いくつか思いつく方法を試してみるだけで、ずいぶんと解決できることが多いですよ。

実際、私の働いている会社では設定の状況を全てスクリーンショットで印刷して、ファイルしてありますので、誰が設定しても同じように設定できるようにしてあります。
逆に言えば、誰も設定をいじくれないんです。そのファイルのスクリーンショットと変わってしまったら、誰かがいじったことになり、それが原因で故障したら、責任を負わされますのでね。使うパソコンは大体決まっていますから、だれがいじくったかすぐにバレます。
[ 2007/03/01 22:18 ] -[ 編集 ]

ん~メモにとってか・・・今度そうしてみよう。
適当にいじっとりますからね~。
しかも気短だから・・もう駄目!!みたいな・・(笑)
[ 2007/03/03 01:57 ] -[ 編集 ]

>mimi様

設定を全部とはいいませんけど、必ずメモなりスクリーンショットなり、印刷するなりしてとっておけば、必ず元に戻せます(起動しないってのは致命的ですが)

あとは重要なファイルはPCの中に残さないのが一番ですね。例えば旅行の写真とか、個人の住所録とかそういうものですが、すぐにCD-RかCD-RWに焼いてしまいます。
あとは、メールアドレスなんかは週一でバックアップして、オンラインストレージに保存しています。
最近はウェブメールしか使わなくなりましたんで、そろそろアウトルックエクスプレスも用済みになるだろうなぁと思います。

そんなことをしておくと、仮に起動しなくなっても、すぐリカバリできるんで気が楽になります。
[ 2007/03/03 02:07 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/302-f8eb00ae






