titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleG3-X作成中III(ソフビ改造計画) 

さて、G3-Xの作成中です。

ともかく全身切刻みました。

切刻んだだけで、進んじゃいませんがね。このあとは少しだけ塗装でもしてみましょうかね。
20070226-6.jpg

ちなみにG3-Xは切るのは楽です。どこを切ればいいかは見ただけでわかります。細かいことをやろうと思えばいくらでも細かくできそうなので、完成はいつになるのやら・・・。気長にやろうと思います。



新しくカテゴリを追加しました。カテゴリは


ハナの足仮面ライダー電王


です。版権無視して書いている電王のレビューをまとめました。時系列で独自の視点から電王のレビューです。主にハナの足がテーマですがね。よろしければご覧ください。 さて、久しぶりのパソコンネタです。好きなんでしょうね、あら探しが・・・。つまらないネタですがお付き合いください。
まずは・・
20070226-1.jpg

とりあえずヘルプでも読みましょうよ。
次・・・
20070226-2.jpg

こういうのは自分で何とかするものです。どこから手に入れたんだ?こんなもの回答したら、自分の身が危なくなる。
次・・・
20070226-3.jpg

栃木では夏は毎日、雷がなります。夕方はPCを使う場合には上書き保存をしながらというか、「ctrl+sを手が止まったら押す」のは常識です。気をつけましょうね。

次・・・
20070226-4.jpg

なんでもパソコンでやりたいんでしょうけど、家庭用のDVDレコーダーのほうが楽ですし、それに特化して作ってあるわけですから難しいこともないのではないでしょうかね。

次・・・
20070226-5.jpg

何もいうことはありません。赤字コメントの通りです。
ホームページ作るってのなら多少は仕組みを知っているんでしょうから、少しは検索かけるとかどういうムービーなのかとかそういうことを少しでも調べて、わからないから教えてくれ、ってなるような気がするんですけどね。
わかんなければyou tubeでも使って公開すればええやん。
スポンサーサイト

またまた凄いですね~…

バラバラ感が何とも(笑)
録画しておいた電王、ようやっとみました。
ウラタロス、だいぶひねたキャラでしたね(笑)
もっと知的感たっぷりなキャラだと思っていたんですが…

それにしても、モモタロス(桃太郎)、ウラタロス(浦島太郎)

日本昔話シリーズですね…

こうきたらやっぱり黄色のボタンあたりに「キンタロス」とかが来るんでしょうか…(金太郎)

うーん… 気になるところ…


ネットの質問、笑えました。
さすがにネットでダウンロードした映画とかについてはコメントできませんよね…
ファイル共有ソフトかなにかで違法にダウンロードしたんだと思いますが…
うーん…
教えちゃったら斡旋になっちゃいますしね。
きっと質問者は中高生くらいかな…

それにしても、栃木ってそんなに雷が凄いところだとは知りませんでした。
停電しちゃってぶっつり電源が落ちちゃっても保存しておけば大丈夫だったりするのかが謎なんですが…
ちゃんとシャットダウンしないと危険って話はよく聞くので…

結構ヒヤヒヤものですね~
[ 2007/02/27 00:40 ] -[ 編集 ]

どうも~。

ある意味凄い質問ですね。(笑)
というより、自分で調べるつもりがないような気が…。

雷は怖いですね。
私のところは(兵庫県)雷はめったに起こりませんが、サーバーは注意しないとなぁ…。
[ 2007/02/27 04:34 ] yVZ66.rM[ 編集 ]

>優輔様

>キンタロス
その通りです。アックスフォームとなっておりまして、まさにマサカリ斧を使うフォームです。

>ネットでダウンロードした映画
簡単にDLできますからね、手に入れるところまで自分でできたんなら、その先まで自分で調べればよかったんですけどね。その手のソフトの設定を頼まれたこともありまして、私は作業せずにやり方だけを教えて、あとは自己責任で使うようにしてきたことがあります。

>停電
停電して電源が落ちるくらいならまだましです。一番怖いのは雷が落ちたときです。下手したらマザーボードまで逝きます。モデムとかルータなんかは結構壊れますよ。
那須山が近いせいか、夕立が毎日のようにやってきますので、雷対策は必須です。
外出時は冷蔵庫と電話を除く全ての電化製品のコンセントを抜いて、PCに関してはモデムのケーブルも抜きます。
[ 2007/02/27 07:37 ] -[ 編集 ]

>md様

>自分で調べるつもりがないような気が…。
世の自称”初心者”なんてそんなもんですよ。
あと一歩踏み込めばわかることなんですけどね。

>サーバー
大企業のデータを全て蓄積しているとかのサーバじゃなければUPSまではいらないと思いますよ。自鯖なら、雷が去って何事もなかったかのように動かしておけば大丈夫じゃないですか?
電源断により多少寿命は短くなりますけど、タップに過電流を防止する回路が入っているタップ(名前失念)でもいれておけば、そんなに心配することでもないと思います。
[ 2007/02/27 07:43 ] -[ 編集 ]

シルバニアもこうして動きが出せたら楽しいだろうな~
ちょっと手足が短すぎ(笑)
また出来上がりを楽しみにしてます~。
[ 2007/02/27 08:49 ] -[ 編集 ]

ほぉ…

雷対策の必要性がなんとなくわかりました。

確かに那須高原って天候変わりやすいですよね…
大学のゼミで夏場あたりに何泊かしたことあるんですが、天気予報と全然違った記憶があります。

山の天気は変わりやすいって言いますが…
やっぱり標高が高いだけあって雲が止まるんですかね~…

以前雷のせいだと思うんですがLANカードがイカレタ事があって、そんときは相当焦った記憶があります…
雷恐るべし。


それにしても、キンタロス!
やっぱり出るんですか…
一体何体の今人に寄生されるのか…
ボタン全部のイマジンに取り付かれちゃうんですかね~…

凄いヒーローだなぁ…
[ 2007/02/27 10:18 ] -[ 編集 ]

>mimi様

シルバニアの可動改造をやっている方はいらっしゃらないみたいですね。
基本的には針金を仕込んでやれば動きそうな気がしますが、シルバニアを切ったりするのはちょっと残酷な感じがします、っていうか私にはかわいそうでできません。

>また出来上がりを楽しみにしてます~。
ありがとうございます。なかなか進まず時間がかかっていますけど、あとはスーツ作って素体作ってなのでもうすぐですね。
[ 2007/02/27 18:05 ] -[ 編集 ]

>優輔様

あとひとりは”リュウタロス”ですわ。竜の子太郎からですね。ガンフォームということなんですが、竜の子太郎と銃がどのように結びつくのかはわかりませんけどね。

>那須高原
あそこは住所こそ栃木県ですが、天気では福島県の天気を見たほうがあてになります。
また、気温の下がる場所が車で行けるところでも4箇所ほどありまして、そこを境にまったく違う景色が見ることができます。
「山の天気は変わりやすい」を身をもって経験できる場所ですね。
[ 2007/02/27 18:11 ] -[ 編集 ]

竜の子太郎

そんなのいたんですか…

初めて知りました⇒竜の子太郎


那須高原の方に、何かアジアン雑貨というかインド雑貨というか、そういう場所があって立ち寄った事があるんですが、入り口に立ってる案内人の動きが凄くコミカルだった記憶があります。
芸人さんみたいなジェスチャーで誘導してましたよー。

そういえば那須高原あたりって凄い霧が出るんですね~

いつぞや行った時に目の前真っ白状態で全然前が見えなくて凄くビックリした事があるんですが、地元人らしきドライバーの方は結構なスピードで車を走らせててダブルで驚いた記憶があります…
[ 2007/02/28 01:23 ] -[ 編集 ]

>優輔様

栃木県は日本一車の運転が荒い場所と、揶揄されるところですからね、結構飛ばしますよ。
あれで事故にならないんだから不思議ですよね。
地元にいると感じないですけどね、私の運転も荒いみたいですよ。

那須高原も不景気で、レストランなんかは軒並みやられてます。その雑貨屋はまだ残ってますけどね。
[ 2007/02/28 18:17 ] -[ 編集 ]

電王 2号

電王 発売予定と検索してたら、電王2号AとBとありました。
2号A・2号Bって何ですかね~・・・
ソレカラ、50000hitおめでとうございます。\(^0^)/
[ 2007/02/28 18:22 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ありましたね。
あのコートと帽子の男が怪しいんですよね。
別に特異点の人間は一人とは限らないわけで・・・。
「火皇」とか「炎王」なんて名前がちらちらと見えてますけどね、私は確定するまでは何も言いません。

>50000HIT
ありがとうございます。
今後ともお付き合いくださいな。
[ 2007/02/28 18:41 ] -[ 編集 ]

> bityes様

そうですね、あのコート男怪しいですよね。
私も、だれ?・・だれ?・・と思ってました。
くわしいですね~。
ソレカラ、いつもデンライナーの中で、コーヒー作っている人って、アギトにもでてきた女性ですよね?。 

 >日々の徒然を書き込むブログ
私は、いつでも、ブログおうえんしてますよ^^。
[ 2007/02/28 19:00 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ナオミはアギトのときの真魚ちゃんですね。
http://www.kirinpro.co.jp/cgi/list/ladies.cgi?id=1070&mode=show.

>くわしいですね~。
唯一のネタですし、記事を書くために3回は見直しますから嫌でも覚えます。

>ブログおうえんしてますよ^^。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/02/28 19:07 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/300-5c761a27






