titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーG3-X II(ソフビ改造計画) 

G3-Xの2回目です。


昨日はクリア目の型取りをして、カラーエポを流し込むところまでやってみました。
ちょうど24時間放置して、固まったのを確認してパーツを型からゆっくりとはがします。


20070223-1.jpg20070223-2.jpg
こんな感じで固まっているのがよくわかります。両方ともはがして、よく固まっているか確認します。


そしたら・・・
20070223-3.jpg
アルミテープを1cmほど切り出して複眼模様をつけていきます。デザインナイフの柄を使ってデコボコ模様をつけてしまうわけです。


そして
20070223-4.jpg
瞬間接着剤で貼り付けます。瞬間接着剤はちょっとだけつければ十分です。


20070223-5.jpg
目玉の形にはさみで切り抜きます。アルミテープですから簡単に切り抜けます。
ついでにバリなんかも切り取ってしまいましょう。


20070222-5.jpg
あとはこんな風になっていた目玉の部分に押し込んでしまえば完成します。
押し込んだら瞬間接着剤を爪楊枝なんかでクリアパーツとソフビの隙間にほんの少しだけつけて接着してしまいます。


20070223-6.jpg
完成!!
もし接着剤や手垢がついてしまったら、コンパウンドなどで磨けばきれいになります。


明日は体の処理をやっていきます。


さて、これからアイナ・サハリン

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 RAHDX G.A.07 アイナ・サハリンエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 RAHDX G.A.07 アイナ・サハリン
(2006/09/14)
メガハウス

この商品の詳細を見る


をみなければいけません。「第08MS小隊」です。うーんええ娘や。
嫁にほしい。

こんばんは!

アイナや、アイナ!
アイナとビームサーベルで温めた温泉に混浴したシローが羨ましい!

G3Xの目、カッコイイですねー!
顔の改造は勇気がいりそうです・・・。
[ 2007/02/23 22:19 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

なんどでもやり直しがききますからそんなに勇気はいらなかったりします。最初の切抜きだけですね。

>アイナ
ええ娘ですわ。ついつい一番大きなアマゾン画像を貼り付けてしまいました。
08小隊そのものも面白いストーリーで見ていて飽きないです。
ガンダムに侵食させられてきています。
[ 2007/02/23 22:38 ] -[ 編集 ]

08MS小隊はイイですよね。出てくるMSはグフカスタムくらいしか好きなのが無いけど(笑
これ観てると、無性に叫びたくなります。
「アイナァァァァァァァ!」(笑

以前も言ったかもしれませんが、ガンダム系主人公の中ではシローがダントツで好き。

>嫁に欲しい
ダウト(笑
[ 2007/02/24 03:09 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

私は1st世代。
赤いと3倍なんです。
ザク(の形しているMS)が出てくれば満足します。
グフと聞くと「ザクとは違うのだよ、ザクとは」のセリフが出てきてしまう世代です。
ドムが出てくると脊髄反射で「ジェットストリームアタック!!」と叫ぶ世代です。
なんか書いていて悲しくなってきた・・・。

セイラさんがかっこよかったですが、アイナもいいですね。
「アイナァァァァァァァ!」(私も叫んでみた)
[ 2007/02/24 08:31 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/24 13:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/24 15:17 ] [ 編集 ]

大丈夫です、うちのHPのギャラリーにはSEED系しかないですが、基本的にガンプラモデラーは(というかガンダム好きは?)全世代のガンダムをカバーしてます(笑
もちろん、グフといえば「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」ですよ。ランバ=ラルとセットで(笑
[ 2007/02/24 20:11 ] /RwKDqKM[ 編集 ]

すご~いv-405こんな風に作るのですか~。
[ 2007/02/24 21:17 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

思わず全部見てしまいました。
アッガイ、ザク、グフ(カスタム)、ドム、なんといってもガンタンクが懐かしくてつい涙が・・・・

ミスったときに「ちぃっ」ていうのもありですよね。
[ 2007/02/24 21:30 ] -[ 編集 ]

>mimi様

ええ、くらーい部屋のすみでこんなことをやっとります(笑
暗い性格がますます暗くなりそうです。
[ 2007/02/24 21:32 ] -[ 編集 ]

あ~それは私も同じ(笑)
[ 2007/02/25 10:09 ] -[ 編集 ]

>mimi様

色塗りなんか始めると、無言で窓を開けられ、換気扇全速力でまわされ・・・。いじめられとります
[ 2007/02/25 12:14 ] -[ 編集 ]

アイナ

アイナですか!08MS小隊自分も大好きです。
最近、ノベライズ版を読んでおりますが、設定ではアイナって銀髪ってことになってるんですよね。さすがにエメラルドグリーンではないようでw
印象的に残ってるのは、「アイナと添い遂げるッ」って言葉ですかね。ノリス戦でいってた。
そこまで古風な言い回しをせんでも・・・と苦笑してしまいましたw
[ 2007/02/26 11:51 ] -[ 編集 ]

>檻様

シロウは案外と古風なんですよね。
それでも「添い遂げる」はないだろう・・・とは思いますけどね。

>ノベライズ版
檻様のところでそれを目にしまして、見始めたわけです。
それなもんで今度は妄想代理人を見ようかな、と思ってます。
[ 2007/02/26 18:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/298-10c71481






