titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleヤフオクにて・・・(他パソコンのこと) 

ヤフオクです。出品とか落札したとかそういうことじゃないんですが・・・・
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=hmhm19860409
まぁ、とりあえず行ってみてくださいな。
で、とりあえずどれでもいいですから、商品のところをクリックしてみてください。
(念のため魚拓 http://megalodon.jp/?url=http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49297999&date=20070220083722


何の変哲もない商品紹介に見えますね。ブランドのバッグがこんなに・・・。
特に黄色で囲まれた注意事項はよく読まないといけませんね。
「商品内容をよくご確認の上ご入札お願いいたします
説明をしっかり読んで確認してからご入札お願いします 」
だそうですから、しっかりと読んでみましょうね。


さて、そしたらキーボードのctrlキーを押しながらAを押してから、再びその黄色で囲まれた注意事項を読んでみましょう。よくわからない方は、黄色の枠の中をドラッグしてみましょう。
20070220-1.jpg
(サイズが大きいのでクリックしてみてください。)


なんか文字が浮き出てきますね。「フォト販売です。お間違いないように」とか、「商品説明はフォト内の説明です。お間違いないように」とか「画像と異なるフォトになる場合がございます。」ですね。
これ、写真の販売なんですね。写真に2万とか3万とかつくんですね
ま、それだけなんですけどね。
ヤフオク利用者の方はご注意を。


しかし、どういう頭してるんでしょう、こういう輩ってのは・・・。頭がいいんだか悪いんだかわかりませんけど、もう少し違う方向に使ったらいいのに・・・と思いますけどね。


これだけではさびしいので答えてねっとから少し・・・
20070220-2.jpg
ま、ちょっとしたトラブルですね。
で、回答がついて
20070220-6.jpg
パソコンより先に、あなたの性格を直したほうがいいと思いますが・・・。


次・・・
20070220-3.jpg
さっき表示された私のIPはこんなでした。文句を言いに行くのか?
タイのバンコクまで行くのか?
っていうか質問の文章がへんな感じしたんです。
こういう質問のときって
チャット中に相手のIPアドレスは調べられるか?」みたいなニュアンスになると思うんですよね。
ばれる」ってのは「相手が自分のIPを調べられるのか?」というニュアンスだと思うんですけど。
まさか、あなたが嫌がらせをしているんじゃ・・・・


次・・・・
20070220-4.jpg
ウィルス関係はどうでもいいんですけど、OSはどっちなんでしょう?
いつも書くことなんですけど、自分の道具の中身は知っておきましょうよ。


次・・・
20070220-5.jpg
パソコンのトラブルの相談を受けると、ほとんどの方がおっしゃるんです。「私は何もやってない」って・・・。
やってます、必ず何かやってます。
いじくったことをお忘れになっているだけです。


次・・・
20070220-7.jpg
エクセルの関数なんてのは見ただけで浮かぶんですが、途中で質問内容が変わったら、それまで回答していた6人の方回答7になってるのがわかりますか?)の努力が無駄になってしまいますね。
とりあえず日本語から勉強してください


あまり面白くないパソコンネタです。すいません、ホントにネタがないんです。

スポンサーサイト

すごいですね。

写真ですか…

うーん… フォトならいくらでも複製できますもんね~
反転しかけに悪徳さを感じずにいられません…

評価も非常に悪いっていうものが多いのに、どういう人が買うんですかね…
騙される方もどうかと思うんですが…

うーん…


PC関係の方は色々ですね~
僕もわからない事が多いから同じような質問をしてしまいそう…

一番最後のほうとか、コメント無視っていうのわかりますね…
何かこれは酷いと思いましたよ素直に…

誰もレス付けてくれなくなりそうだなぁって…


「子供にいじられて~」ってやつも、親がちゃんと管理してないからだよって話ですもんね………

うーん…

どんな理由でアレその程度の事で当たっちゃいけませんって感じでしょうか…

色々ありますね~
[ 2007/02/21 00:49 ] -[ 編集 ]

>優輔様

ヤフオクは、正直すごいって思いました。
どうせ住所や電話番号なんかもあやしいので逃げればおしまいですからね。
ヤフオクで入札するときにctrl+aをしないといけなくなりましたね。

>PC関係
私の取り上げる質問はみな日本語の問題なんです。
質問前にどうしたいのか整理して、一度下書きをして、それから質問すればもっと迅速にことが運ぶんですけどね。
ま、トラブル(と思っている)に合っているがわからすればそんな余裕はないんでしょうけど。

ちなみに経験則からですがPCのトラブルなんてのはそんなに起きないと思っています。何かいじくったときに起きるものだと思っています。まして個人で使用しているPCならなおさらです。
そんなトラブルが起きるようなものなら会社や学校は毎日トラブルが起きてます。そんな危なっかしいもの使えません(笑

現に私のPCは8年目、ノートPCは9年目、かみさんのノートPCは私のお下がりで11年目、そんなでもハードディスクのクラッシュと設定を間違えて起動しなくなったこと以外はトラブルなんて経験したことないですわ。
[ 2007/02/21 07:42 ] -[ 編集 ]

どうも~。

セキュリテーって書いてますね。(笑)

私は物理的に破壊したことはよくあります。orz

PC長生きしておりますね。
私のPCもそうなれば良いんですが…。
[ 2007/02/21 20:43 ] bMvHK8/c[ 編集 ]

>md様

かなーり無茶させてるんですけどね、しぶとく生き残っていますよ。トラブルよりパワー不足が心配です。MKVやoggの動画がコマ送り再生になったり、再生中に突然電源が落ちたりすることがあるのがひっかかってますけどね。
ただ、年1回のリカバリと月1回の内部の掃除は欠かしたことないです。あとはデフラグもスキャンディスクもやったことないですわ。

メイン機はOCもしてますけどM/Bのサウンドが使えなくなったくらいで、サウンドカード入れて音を出したりしてますけど、トラブル無しですわ。

ノートPCなんかはメモリを増設したくらいですね。あとはなーんもしてませんけどトラブルはないです。
ときどき踏んづけたりするんですがね。

ちなみに「ティ」は結構難しいみたいですよ。「THI」とか「TELI」と打つのはイメージが湧かないようです。
私もですけどね。THIはなかなかイメージが湧きませんのでTELIと打っています。
[ 2007/02/21 21:04 ] -[ 編集 ]

オークションも怖いですね~私は免税店でしか買わないからわかりませんが・・・(ってかそんなに持ってないけど・・)
偽者も多いとは聞きますが・・・写真とは・・・。
こういうのって捕まらないんですかね?・・・。
高額な物は怖いですね~。
[ 2007/02/22 11:24 ] -[ 編集 ]

すげぇ大胆というか狡猾というか単純というか(どっちだ)、なかなか無茶な詐欺ですね(笑
たいていの人は新規IDには気をつけるし、評価が悪いIDにも気をつけますが・・・自作自演を数回やられた後だと見分けにくいですね。

>質問内容変更
ジーザス!そりゃないぜトム!andとorじゃ大違いだ!
って感じですね(謎
[ 2007/02/22 14:34 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>mimi様

ネットオークションの怖いところですよね。

現物を見てからでないと買えない私は、オークションなんて怖くて使えません。
そういうところは意外とアナログだったりします。
[ 2007/02/22 19:56 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

よく考えましたよね。すげーって思いました。
オークション慣れしてる人なら、評価とかも気にするんでしょうけど、PCもよくわからない、オークションもよくわからない、なんて人だったら、入札するでしょうね。
返金するか本物を渡すかすれば、つかまらないでしょうね。
ただ、ブランド元から写真の無断使用とかで訴えられる可能性があるかもしれませんね。

>関数
トムって誰?(笑
あそこじゃそんなもんですよ。よくいう5W2Hを、ちゃんと整理しておけば自分でも解決できるような質問が満載です。
それがないから、多少ネタになるんですけどね。
[ 2007/02/22 20:08 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/296-977eb218






