titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title電王ロッドーフォームIV(ソフビ改造計画) 

さて、予定通り3つ目です。
電王ロッドフォームが完成しました。


適当に過去記事でも見ていただければ作成過程はわかるかと思います。


仮面ライダー電王ロッドフォームとりあえず開始!!(ソフビ改造計画) (02/13)
http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-287.html


電王ロッドーフォームII(ソフビ改造計画) (02/14)
http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-288.html


電王ロッドーフォームIII 仮組み編(ソフビ改造計画) (02/15) http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-289.html


結構、スポンジの量を調整しないと、下半身のバランスが取れないので針金素体作りが面倒でした。


では、写真を
20070218-12.jpg20070218-13.jpg20070218-14.jpg
電王ロッドーフォームIII 仮組み編(ソフビ改造計画) (02/15) http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-289.html
この辺で仮組みを行ったんですが、その後は修正をまったく加えていませんので、そのまま針金素体に被せておしまいにしました。動いているところを見たことがないので、箱絵を参考にポージングしてます。武器はロッドとなっているので、槍を使うんでしょうが、まったくわかりませんので、何も持たせませんでした。


いつもの合成写真
20070218-16.jpg


電王ロッドフォーム、完成です。


まだ画像はないようですが、発売は決まったみたいですね。4/25に同時に発売です。
プラットフォームはどうでもいいですが、モモタロスはほしいところですね。



仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン
(2007/04/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD EX 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD EX 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)
(2007/04/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


いよいよデキマシタネ^^。
[ 2007/02/19 13:04 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

出来ちゃいましたね。
しばらくどうやってネタをつなぐか考えないといけませんね。
[ 2007/02/19 19:00 ] -[ 編集 ]

> bityes様

そうですね。
ネタ頑張ってくださいね。^^
[ 2007/02/19 20:53 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ネタなんてどうにでもなりますよ。
しばらく続けられそうなネタを見つけましたので、2~3日は持つでしょう(笑
[ 2007/02/19 22:18 ] -[ 編集 ]

お疲れ様です

ロッドフォーム完成オメデトウゴザイマス!
デザイン的に、ロッドフォームの方がメカメカしくてかっこいい感じがするのは自分だけでしょうか。
複眼の質感がいつもながら素敵ですね~!
[ 2007/02/20 09:19 ] -[ 編集 ]

>檻様

ありがとうございます。

>メカメカ
ソードフォームがあんなだけに、余計にメカっぽく見えますよね。できれば中間くらいにしたいと思って、胸パーツをクリア化して、オレンジ色を赤にしてみたんですが、大して効果がなかったです。
[ 2007/02/20 18:43 ] -[ 編集 ]

≫ bityes様

モモタロス改造用スーツって、赤レザーがニアイそうですね^^。
bityes様は、プラット改造するんですか?。
正直「いつもいつも質問ばかりしてすいませんね・・・。」
コレカラ私、1フォーム2体買います。「電王」
サイキン前より改造に目覚めました。
でも、ブレイド・キングフォームみたいな、どはでライダーは、タブン改造は、しません。
[ 2007/02/22 19:52 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

>モモタロス
ソフビの色を見てみないとなんともいえないですが、赤より小豆色みたいな色のほうが合うかもしれませんね。
自サイトになってしまいますが、たぶん私は、
ギャレン
http://bityes.web.fc2.com/garen.html
響鬼紅
http://bityes.web.fc2.com/hibiki_k.html
あたりのレザーを使うようになるかと思います。
これは溶剤(シンナー等)で拭くと色落ちするなんとも不思議な合皮なんですが、色を落として、クリアレッドを塗ってやると以外といい色になるので使っています。

ま、4月までおとなしく待っていることにします。
プラットフォームは気が向いたら買うことにします。

ブレイドあたりは楽ですよ。スーツの色さえ気をつければ切刻む部分がほとんどないので、完成は早いですが、色塗りを結構やった覚えがあります。
[ 2007/02/22 21:07 ] -[ 編集 ]

》 bityes様

私は、モモタロス買わないと思います。
でも、プラットは、タブン買いますよ。
[ 2007/02/23 17:43 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

そのときにならないとわからないですよね。
改造できたらメールで送ってください。
[ 2007/02/23 22:09 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/294-d44b3058






