titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleもらい物~タダより安いものはない~ 

あちこちからPCに関するちょっとしたアルバイトを頼まれるんですが、バイト代+αでこんなものをいただきました。


20070217-2.jpg
カブトのほうじゃないです。BMW Z3っぽい形をしたマウスです。
これを2つほどいただいてきました。
反対側には大きく会社名と「BESTパートナー」などというわけのわからない文字が入っているので、いずれ消します。


USB接続の光学式マウスで、左右のヘッドライトのがピカピカと交互に光ります。
当然光学式マウスですから、持ち上げれば下から赤い光が出ています。
電源を切っても光っています。


光を止めるにはコンセントを抜かないといけません。


常に光っているとかみさんに何言われるかわかったもんじゃありません。
「また、パソコンつけっぱなしにして・・・・・」
というわけで、集中コンセントのスイッチを切るクセがつきそうです。


ロッドフォームもうすぐです。今日はあちこち出ていましたので、スーツだけ縫い終わりまして、針金素体に着せました。
明日には仕上げをします。

マウスってのはキーボードの次に使う入力デバイスですので、使い勝手が重要になります。


以前のマウスはユーティリティがありまして、ホイールボタンを押すとアプリケーションが閉じるように設定されていたんですが、このマウスに変えたらそのユーティリティが効かなくなってしまいました。


このアプリを閉じる機能は結構重宝してたんで、何とかしようと思っていたんですが、


http://www.ohm-electric.co.jp/ の


http://www.ohm-electric.co.jp/showcase/mouse/driver.htm を
入れたら、うまく動いてくれました。


こういうことしていいんですかね。この会社のマウスではないんですが、標準マウスに当てられるユーティリティを他に知らないもので・・・・。


あとはこのマウスの軽さを何とかしないといけません。
軽いマウスはどうも使いづらくて・・・。


分解して細工してみましょうかね。

スポンサーサイト

マウス

ウチのマウスも、同じように青く常に光るタイプです。しかも、青→赤→緑と点滅するタイプ・・・。USBの蛸足もこのタイプで常に青色発光ダイオードが光っており・・・bityesさんとこと同じように嫁に苦言を言われるので、PC切る=集中電源もオフ、というのが日常になってしまいました。

[ 2007/02/20 09:24 ] -[ 編集 ]

>檻様

檻様のところもですか。
私も、もうクセがつきました。逆に集中コンセント切っていないと落ち着かない。
省エネになっているのか、それとも発光ギミックのおかげで使用電力が増しているのか、不明です。
来月の電気代が増えていれば、このマウスはお蔵入りします。
[ 2007/02/20 18:46 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/291-b531059a


■カラー:Moon White(ムーンホワイト)物として持つ喜び、情感に訴える部分にこだわりマーケットには無かった新しい形状と価値観の実現を図った。「BIT」「POP」「FIT」と手の大きさや用途に合わせた3サイズを展開。MRレンズを搭載し、低価格にも関わらず優れた応答性と他に
[2007/07/22 19:37] URL 光学式マウスの極意




