titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title電王ロッドーフォームIII 仮組み編(ソフビ改造計画) 

ちまちまいじくっている電王ロッドフォームです。


なんとか、形になってまいりまして、仮組みをしてみました。


20070215-1.jpg20070215-2.jpg20070215-3.jpg


箱絵を参考にペイントを行ってます。
角がうっすら水色をしている部分があるので、薄め液で薄めて綿棒でちょんちょんと塗りました。それからスミ入れガンダムマーカー水性ペンで行っています。
背中は、だったんですが、メタリック感を出すために、シルバーを混ぜて塗りました。
で、塗料のはげているところを修正してあります。


20070215-4.jpg20070215-5.jpg


下半身です。下半身はほとんどいじくってません。ベルトデンガッシャーペイントしてあるくらいです。箱絵でわからない部分は、ほとんど想像で塗ってあります。


さて、ミシンミシンだ。早めにやらないと、近所迷惑になりますので、これから作業です。
焦らずゆっくりとやっていきます。


〉bityes様「自分の心」

bityes様は、ロッドを針金素体でつくるんですか?
私は、始めはAHP?で作ろうとしたんですが針金の方がタクサン動くと思うと針金で作りたくなってくるんですよね~。
針金魂(笑)&ソフビ魂(面白)=可動魂ですかね~。

[ 2007/02/17 14:36 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ロッドフォームはAHPのほうが合うかもしれませんね。
AHPを買いに行く暇がないので、針金素体を使います。
今後発売されるフォームの1体くらいはAHPでやってみたいですね。
[ 2007/02/17 14:53 ] -[ 編集 ]

>bityes様

私も、1体くらいはAHPでやってみたいです。
私は、アックスか、ソード2回目をAHPでやってみますね。
ブラックで作ります(スーツなし)。
[ 2007/02/17 15:05 ] OARS9n6I[ 編集 ]

やっちゃった!!

やっちゃっいました!!
おもちゃ箱イジッテたらAHPが見つかったので電王改造してしまいました。
こうかいしてます。
何しても動きにくいし、ぶかぶかです。
できたら(おくれたら)写真送ります。
でも見た目カッコイイですよ。
一回作ってみてください。
[ 2007/02/17 17:04 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

AHPでぶかぶかという事態に遭遇したことがないので、憶測で答えますが、スーツを着せて、切り出したパーツに薄めのスポンジをかましたらどうでしょう?
ただ、電王の場合、下半身がAHPむき出しになりますからね、それでぶかぶかということなら直すのは大変かなと思います。
[ 2007/02/17 20:44 ] -[ 編集 ]

> bityes様

アドバイスありがとうございます。
話変わるんですけど、始めてゲキレンみました。
レッドって野生人??。
電王の次回予告見てたら、いよいよウラタロス参上。
ソレカラ、ゲキブルー買いました。
ゲキレッドより首がミジカイんですよ。
[ 2007/02/18 10:05 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ゲキレン、今日から開始ですね。
初回くらいはちゃんと見ようと思っていたんですけど、バタバタしていて半分くらいは斜め見してました。

今後の展開がどうなるのか皆目見当もつきませんが、とりあえず見てみることにします。
[ 2007/02/18 13:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/289-3f97f123






