titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title電王ロッドーフォームII(ソフビ改造計画) 

電王ロッドフォームです。


まだ、テレビには出てきてませんが、ソフビは発売されているので、ちまちまといじくっているわけですが・・・・


2つ目のクリアパーツをはめ込みました。


20070214-1.jpg
胸の部分です。ここも本来はオレンジ色なのですが、赤くしてしまいました。
裏にはアルミテープを貼ってありますので、光を一応は反射しています。
珍しく、気泡も入らずきれいにできたのでよしとします。


このクリアパーツももう少し考えないといけないかなと思っています。まったくの透明でパーツを作って裏からクリアカラーを塗ったほうがきれいに仕上がるような気がしないでもないのですが、そのうち主剤を買ってきましょうかね。


このあとはパテの整形と、ペイント、そして一番憂鬱なスーツ作り、を経て完成・・・・・するんでしょうか?


今からのソフビ

私は、bityes 様のロッドフォーム見て私は、リアルがアンマリないな~と思い作り直しています。
[ 2007/02/16 18:18 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

リアル感ありますか?
ただ、クリアパーツを使っただけですよ。
私以外の方のページも参考にしてみるといいと思いますよ。
もっと手間かけてすごいの作っている方もいますからね。
私のは見えない部分はものすごく手を抜いていますから。
[ 2007/02/16 18:27 ] -[ 編集 ]

今日、1日

今、ゲキレッド買いました。
ケッコウ首長いんですよ。
うですごいほそって思いました。
[ 2007/02/17 13:33 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

おもちゃ屋で見かけました。
腕が細い場合は、スポンジを巻かないで、ビニールテープだけ巻いてソフビパーツを被せてしまうといいと思います。
首はいくらでも調整がききますよね?
スーツの生地にサテン地でも使えば独特のツルツル感が出ると思いますよ。
[ 2007/02/17 14:19 ] -[ 編集 ]

>bityes 様

いい情報ありがとうございます^^^。
でも、サテン地って何?。
ソレカラ、私は赤を作りますが bityes様何色?「ブルー、イエロー、レッド?」
[ 2007/02/17 14:58 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

>サテン地
手芸屋さんに行って、サテン地というのを探してみてください。またはお家の人に聞いてみると、サテン地の服があると思います。伸縮性がほとんどない、ツルツルした生地です。

私は戦隊ヒーローには手を出したことがないですし、やるつもりもありません。
仕上げがぜんぜん想像できないので、時間があってネタが切れたらやるかもしれませんね。

ではこれから出かけますので。
[ 2007/02/17 15:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/288-1e4fb48b






