titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー電王ロッドフォームとりあえず開始!!(ソフビ改造計画) 

さて、始めました。電王ロッドフォーム


しげしげと眺めてみると


20070213-5.jpg20070108-2.jpg÷2


((G3+ガタック)÷2)みたいな顔しています。


それでともかくいろいろやってみるかと、今回はクリアパーツを入れてみることにしました。


20070213-1.jpg
頭だけ完成。後ろのカードは同封されているカードで、CGでロッドフォームが描かれています。


目玉をくりぬいておゆまるで型取り後、カラーエポで複製。裏側にデコボコをつけたアルミテープを貼り付けて複眼化、という典型的なというかオーソドックスな方法を取っています。
本来、目玉もその周囲を走り回るモールドもオレンジ色なんですが、カラーエポが赤しかないためモールドも赤に塗り替えました。
つまり、すでにベツモノを作っているような感じですね。


今後の計画:



  1. クリアパーツをもう一箇所入れる
    すでに型取りとカラーエポの流し込みまでは終わっているので、乾燥待ち

  2. デンガッシャーの修正と塗りなおし
    バカモモソードフォーム)の時には凝りすぎて、かえって変になったので、シンプルにパテ埋めだけして、ペイントする予定。パテ埋めはすでに終わっているので乾燥待ち。たぶんヒケるのでもう一回盛り付けるようになります。

  3. 腿の装甲の修正
    デンガッシャーを切り離すと腿の装甲が切れるので、そこをパテで修正。乾燥待ち。その後整形、ペイント。

  4. その他細かいリペイント
    指先とかスミ入れとか


をやる予定ですが、いかんせん動いているところをまだ見ていないので、ほとんど想像の世界で適当に切り刻んだり、色塗りしたりしております。
今週中くらいを目標に完成を目指しています。


また、答えてねっとネタです。続きに書きます。

「答えてねっと」での面白い質問だけを適当に集めていますが、毎日、ネタに困らないくらいの質問があふれているんですね。


私はその回答に突っ込みをいれることはしません。回答は、回答者が一生懸命考えて回答したもので、それに対して私がどうこう言えるものではないと考えているからです。


質問の場合は別です。自分のパソコンの環境(型番、OS、その他使っているソフト、使用目的など)、どうやってその状況に陥ったのか、検索はしてみたのか、など全てを書いてもらうことで回答者は回答できるわけです。回答者はエスパーではないのですから・・・。


でもあるんです。いろいろと。たとえば・・・
20070213-2.jpg
これはパソコンの質問か?確かにマイクロソフトが絡んでますけど・・・・。
答えてねっとの利用規定をよく読んでください。


次・・・・
20070213-3.jpg
どうやったんですか?ゴミ箱を消すってのは結構大変なことだと思うんですが。触っていて消せるレベルの話じゃないですが・・・。


次・・・・
20070213-4.jpg
ありえません。私もサブ機はMeが動いているんですが、そんなおいしい話があったら我先に飛びつきます。
ってことはこの人は自分のOSも知らずにPCをお使いだったと、そういうわけですよね。


画面を隅から隅まで見るのってそんなに苦痛ですかね?


あと多いのが、エクセル関連の質問なんですが、どうしても関数やマクロを使わないといけないんですかね?関数やマクロを考えたり、人に質問している間に入力してしまったほうが速いなんてことないですかね?


パソコンって、本当に難しいですね。


お久しぶりです。

体調がよくなってきました。

MeからXPって、どう考えても無理ですな。(笑)
レジストリをいじらないと、ゴミ箱は消えませんしね。

ちなみに私のゴミ箱は、焼却炉って名前です。
[ 2007/02/14 04:13 ] e5LuMoTc[ 編集 ]

>md様

>体調がよくなってきました。
それはなによりです。

答えてねっと、覗いているだけで楽しいですわ。
md様もPCに詳しいから、笑いがこみ上げてきますよ。

>焼却炉
一時、そういうのに凝った時期があったんですが、今は面倒なので普通にしてます。
デスクトップをmacみたいにしてみたりして・・・。

linuxの勉強、がんばってくださいね。
[ 2007/02/14 07:26 ] -[ 編集 ]

分かってるフリはしていても、実は分からないことの方が圧倒的に多いです、自分(汗
質問するのも恥ずかしいので、自力でなんとかするか、さっさと諦めてしまうことが多いですけど・・・。

>教えてネット
思うんですが、ブルドラの質問している人とか、教えてgooと同じものだと思ってるのかもしれないですね。
あそこの「何でも答えが付く勢い」っていうのは、ある意味驚愕に値すると思います・・・。
というより、普通に攻略サイトの掲示板で聞く方がレスがつく可能性が多いとか考えないでしょうか・・・。
[ 2007/02/14 10:39 ] -[ 編集 ]

すげ!!

すげぇぇぇぇ!!!。
ききたいんですが、クリアーの目は、どうやってつくるんですか。
[ 2007/02/14 16:39 ] OARS9n6I[ 編集 ]

私がバタバタしているうちに随分と進みましたね~。
でも私もお雛様作ったさ~。
キューピーの顔とってシルバニあの頭乗せただけだけど・・・。
[ 2007/02/14 17:49 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

皆さんから見て名前・・・「私」のメルアドきえましたか?
ソレカラ、 bityes様、私のソフビ改造計画は、ガイですよ^^。
[ 2007/02/14 19:51 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>檻様

私もわからないことだらけですが、「なんとかなるだろう」くらいの気持ちであちこちいじくってると直ったりすることが多々あったりなかったり・・・。

>教えてgoo
結構検索でひっかかりますね。こんどきちんと覗いてみます。何かメリットがあるからそれだけ回答があるんでしょうから

>攻略掲示板
そこなんです。他の質問内容を見ていたら、常識で判断できると思うんですけどね。

こういう方がうじゃうじゃいるんですわ。
[ 2007/02/14 19:59 ] -[ 編集 ]

>mimi様

>お雛様
そういえばもうそんな時期ですね。
さすがにライダーをお雛様にはできませんわ。

>随分と進みましたね~。
そうでもないんです。普通の人がやれば1~2時間あれば終わるくらいのことなんですけどね、ネタがなくなるので小出しにしてるんです。
[ 2007/02/14 20:32 ] -[ 編集 ]

〉 bityes様

ガイ首可動は、どうすればよいでしょうか?。
[ 2007/02/14 20:43 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

目玉をくりぬいて

おゆまる
http://www.hinodewashi.com/tukaikata_4.htm
で型をとって

カラーエポ
http://www.mmjp.or.jp/altechno/epoclub/accesry/button/button.htm
で複製します。

おゆまるは100均のダイソーで売っています。取り扱っていないところもあるのでご注意を。
カラーエポはハンズとか通販とか、売っているところが限られていますので事前に調査をして買いに行ってください。
[ 2007/02/14 21:11 ] -[ 編集 ]

>・・・様

>ガイ首可動
申し訳ないですが、意味がわかりません。
もう一度整理して、コメントをください。
[ 2007/02/14 21:15 ] -[ 編集 ]

おお、カードと一緒に写ってる写真を見て、初めてソフビの大きさを理解しました。結構デッカイんですね(笑
コレの目玉パーツなんてカラーエポで作ってたら、結構無くなるの早いでしょ。
[ 2007/02/15 18:01 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

11歳の私、

11歳の私ですが、コレカラモよろしくお願いします^^。
話が変わりますが、ガイを次に改造します。
その改造をする予定ですが、どうも首を、動かすかが問題です。
[ 2007/02/15 18:51 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>トゲ様

このカードは小さいんですよ。
目玉は、モノにもよりますけど直径7~10mmの円形、厚さが大体1mmってところかなぁ。
ですのでそんなに使わないですよ。
前にやった桃ライダーはでかすぎるのでやめましたけど・・・。
[ 2007/02/15 18:56 ] -[ 編集 ]

>・・・様

ソフビが手元にないんでなんともいえないですが、アゴの部分で頭部をカット。首は黒い部分を全部切り落とす。
で、素体の首を長めに作って差し込んでしまう。

ガイの画像からはここまでしか思いつきません。
ま、あまり気にせず、切ってみましょう。
[ 2007/02/15 19:11 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/15 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/287-c2e599f6






