titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title答えてねっとより(仮面ライダーネタではございません) 

答えてねっとhttp://www.kotaete-net.net/)面白すぎです。
けして、仮面ライダー電王ハナの足しか見ていないので、内容なんかまったく頭に入っていないとかそういうことではありませんので、念のため。


こんな質問がありましてね・・・、
20070212-1.jpg
これはYahoo!BB会員であればそういうサービスがあるんですが、それ以外は一件一件手作業でメールを転送すればいいわけですよ。
どうしてもPCにメールを落としたければ、それ位すればいいんですが・・・
んで、そんな回答がついたんですがね、
20070212-2.jpg
逆ギレです。
PCは何でもできると思っているやつの典型ですね。
こともあろうに「かったるいので却下」って、何様だお前は?


次・・・
20070212-3.jpg
あんまりやってほしくないですが、その名前で検索してみましょう。
できれば別のPCで・・・。
結構いろんなページが出てきますよ。早めに対処したほうがいいと思います。


あとはウィルス関係が多いんですね。これはウィルスですか?とかウィルスに感染したかもみたいな質問なんですが、必ずそういう質問につく回答が


「オンラインウィルススキャン」


なんですわ。ウィルスに感染したかも知れないPCでオンラインウィルススキャンって・・・。
オンラインって・・・。感染が広まってしまうかもしれないのに・・・。


私は


「ウィルスに感染したかもしれないときはともかくPCを物理的にネットワークから切り離せ(LANケーブルを抜けってことですが)


と教わったんですが、もしかして私のほうが間違えているんですかね?


世の中にはいろんな人がいるものです。


あまり関係ないんですが、最近FC2重くないですか?
特に画像が表示されないときが多々あるんですが・・・。問い合わせても返事来ないし。
私のところだけですかね。


>オンラインスキャン
あ、それ、ウィルス対策ソフトの取説とかにも載ってるので、わりと常套手段みたいですよ。まずはオンラインスキャンでウィルスの有無を確認してからインストールしてくれ、みたいなことが書いてありました、確か。

>重いFC2
はっはっは、ウチのブログは今日(ていうか昨日)ほぼまる一日中画像が表示されてません。このレスしてる今現在も(笑
[ 2007/02/13 00:00 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>オンラインスキャン
パッケージもののウィルス対策ソフトを購入すると、確かインストール時にオンせずにスキャンするようにといわれた気がします。ノートン先生ですが。
でも、ヤフー提供の月額制セキュリティソフト(ノートン)だと、元々ダウンロードしてセキュリティソフトを持ってくるからなのか、特にそういう注意書きみたいのはなかった気がします。同じソフトのはずが、妙に矛盾を抱えてる気がしますね・・・。

最近は、とりあえずウィルスよりも、スパイウェアの多さに閉口してしまいます・・・。
週に一回の頻度で駆除しているにもかかわらず、毎回10近く引っかかるんですよねえ。別に危険なサイトを回っているつもりはないんですけども・・・。
[ 2007/02/13 14:58 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

そんなこと書いてあるんですか?
オンラインスキャンの最中に何かが入ってきたらどうするんでしょうね。
LAN組んでなければまだましでしょうけど、LAN組んであれば、LAN経由で入ってくることもあるわけで。

今見たら、画像は表示されていたみたいですね。
FC2からの返事はまだ来ませんが、何かやったのかもしれませんね。
[ 2007/02/13 19:11 ] -[ 編集 ]

>檻様

>スパイウェア
doubleclickとかvalueclickとかではないですか?
あれは、いろんなサイトの自分ちの広告がどのくらいクリックされたかを調べるクッキーみたいですよ。
どこにでもあるみたいです。
スパイウェアの一歩手前くらいの存在ですね。
気になりますけど、最近じゃどうでもいいやってほっといてあります。
[ 2007/02/13 19:15 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/286-c643971c


マチコウ8

さすがヴァカ。http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=10038631058感染しているかもしれないパソコンでオンラインスキャン?ウィルスがオンラインスキャンの動作を抑えるかどうかは漏れはよく知
[2007/02/24 09:56] URL 続・何言ってんだおめ?




