titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーだけでそんなにネタが続くわけもなくIII 

もう一つ追記
結構深刻なというか、皆様にも関係ありそうです


20070210-12.jpg


で書いてあるURLに行くとですね、
http://blueriver.xsrv.jp/ad/show/config/user/profile/security/deta.html=0702011/
(リンクは切ってあります。ご興味のある方はどうぞ。)


20070210-13.jpg
結構リアルに出来ているんです。すごいっすよ。ヘルプとかは全部yahooに飛ぶようになっているし、いまだにこんなことやっているやつがいるんですね。
こんなところでやり取りするより、Yahoo!に持ち込め!!


おー、画面は確かにヤフーっぽいですねぇ。
でもアドレスが全然違うし(笑
俺はこういったメールは、送信アドレスを先に確認するクセがあるので、この手の罠にはかからないと思いますが、うっかり寝ぼけてたりすると危ないかもしれませんね(笑
ヘルプのリンク、芸が細かい(笑
[ 2007/02/11 20:37 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

私はオークションいつも使ってるから・・なんか恐いですね・・・。だまされちゃったらどうしよう???。
[ 2007/02/11 22:29 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>トゲ様

そのとおり。
あんなアドレスでヤフーをパクってもねぇ。ありえないですわ。もうちょっとこう、工夫するとか、やり方があるとおもうんですけどね。
今時、あんな手を使うことのほうが信じられないです(笑
[ 2007/02/11 22:40 ] -[ 編集 ]

>mimi様

アドレスからして違いますし、そもそもいきなり変更画面にリンクするなんてありえないですよ。
でも、あそこまでリアルに作ってあると、騙される人も出てくるかもしれないですね。
[ 2007/02/11 22:44 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/284-3126d9a4






