titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーだけでそんなにネタが続くわけもなくII 

このへんで(http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-281.html)記事にした答えてネットhttps://www.kotaete-net.net/ですがネタの宝庫でした。
パソコンの質問と回答だけでこんなにも面白いのかと見入ってしまいまして、自分のブログはおろかリンク先の皆様のところにもご訪問していません。大変申し訳ありません。


そんなわけで、ツボにはまった質問などを適当に並べ立てていこうかと思います。


まずこれ
20070210-1.jpg
なぜ?インストールCDがあるでしょうに・・・。
20070210-2.jpg
このような回答のあと・・・
20070210-3.jpg
やっぱり・・・。質問すんなそんなこと。その後gimpの紹介なんかもあって
20070210-4.jpg
その程度のやつが、危なっかしいソフトを使うもんじゃないです。


次・・・・
20070210-5.jpg
とか、
20070210-11.jpg
あたりはマニュアルをよく読みましょうね。自分の使う道具の中身も知らないで、ソフトを使うなんてのはどんな失敗をしても笑われるだけです。
特打は返品サービスがあった気がしますが、この人は気づかないだろうなぁ。


次・・・・
20070210-8.jpg
私だってほしいですけど、切り抜くにはいろんなテクニックをかましてやっているわけでして・・・。
だから面白いんですけどね。やる気になればペイントでだってできますよねきっと。


次・・・・
20070210-9.jpg
やりたいことはわかるんですけどね、「第1営業日」ってことは年に12回しかないわけで、手作業でいれてもそんなに労力は変わらない気がするんですが・・・・。100年分とかいれるなら別ですけど・・・・。
まぁいろいろ事情があるんでしょうけど、休日を入力していくほうがよっぽど大変な気がしますが、突っ込んじゃいけないところなんですかね?


次・・・・
20070210-6.jpg
通販を使わなければいいかと思うんですが・・・。回答になりませんかね?


で、最後の大ネタ・・・・
20070210-10.jpg
横幅が長いので、サムネイル形式です。クリックしてみて下さい。
あなたの考えはどうでもいいんですが、それ以前に良く考えてからメールを出しましょうね。60MBって・・・。
こういう方とはメールのやり取りをしたくありません。
それ以前にどんなデータを送ったんでしょう。気になるところです。


PCの知識とかそういうことではなく、常識として考えるとか、自分で調べてみるとかすれば解決しそうなことなんですけどね・・・。
PCって難しいものなんですね。


楽しいでしょ!

結構色んな人が居て楽しいでしょ.......
質問も質問なら、回答も回答で.......
脱力感いっぱいになることがよくあります。

私がパソコンなんぞを勉強しだしたはるか昔は、質問したくても、
するところもないし、大して聞く人も居ないし、自力で解決する以外に
方法がなかったんですが、今は便利な世の中になりました。

中華、すこしくらい自分で検索するなり考えるなりしろと言いたくなります。
そうしないとちっとも身に付かないんですけどね。
楽すれば楽するほど、後でしっぺ返しが来るんもんです。
経験者談.......(^^;
[ 2007/02/10 21:21 ] E6kBkVdo[ 編集 ]

>SGM様

楽しくて、見ているだけで飽きないですね。
>質問したくてもするところもないし
本当、そうですよね。便利さゆえ、何も考えずに質問しちゃうんでしょうね。

>回答も回答で
これは私の回答も”怪答”になっている可能性があるので、まだまだ緊張しながら回答しています。
まだまだSGM様には追いつけません。
でもTVはいくつかつけてもらったんですよ。本当にうれしいものです。HVはだめですね。
愛情の感じられるような文章をかけないので(笑
[ 2007/02/10 21:54 ] -[ 編集 ]

答えて…

んふぅ~。
質問する前に自分である程度は調べてからにすればいいのにぃ~。
と、単純に思ってしまいました。
世の中、雑誌とかその為にあるのになぁ。
ネットが手軽だからなのでしょうかね(??)
[ 2007/02/12 12:52 ] -[ 編集 ]

>ren様

結構驚きますよ。
ネットでもちょっと検索かければいくらでも出てくることとか、常識で考えればわかることとか、いろんな人がいるものだな、と感心してしまいます。

そのなかでも一番私が気になるのは、回答をもらってその後の経過を教えてくれない方だったりするんですがね。
うまくいったんなら、うまくいった、だめならだめで追記してくれればもっと役に立つんですが、質問したことを忘れているのか、うまくいかなかったのかわからないほったらかしにされている回答がいくつもあります。
[ 2007/02/12 13:29 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/283-68de78dc






