titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleポッキーガンダム 

去年の12月の終わりごろ、コンビニに立ち寄ったら売っていたポッキーのおまけのガンダムを組み立てまして。
買ってから実に1ヶ月以上が経過しているんですね。
あ、もちろんポッキーはかみさんにさっさと食べられてしまいましたけどね。


20070205-1.jpg20070205-2.jpg
組み立てるだけで満足したので、色塗りはしていませんし、する予定もありません。
なんかの間違いで、エアブラシを買ったら最初に塗るのはコレにしますが、その予定も今のところありません。


アンテナのシャープ化、ココには写っていませんがビームサーベルのシャープ化だけしてお終いです。
合わせ目消しもひょっとして色を塗るときが・・・・なんて考えて一切やっていません。


しかし、いまさらながら、接着剤を使わずガンプラが組み立てられるなんて、夢にも思いませんでした。
で、この大きさのガンプラにあれこれ改修をしかけていくモデラーの皆様はすごい人たちですわ。
改めて尊敬します。


型式番号RX-78-2
所属地球連邦軍
開発地球連邦軍技術大尉テム・レイ博士率いる設計開発チームのもと、タキム社、サムソニシム社、スーズ社等が参加
製造地球連邦軍ジャブロー基地で製造、サイド7でトライアルを実施とする資料と、開発・製造・トライアル全てをサイド7でおこなったとする資料が存在する
生産形態試作機
全高18.0m
本体重量43.2t
全備重量60.0t
ジェネレーター出力1,380kW
スラスター総推力55,500kg
センサー有効半径5,700m
装甲材質ルナ・チタニウム合金
ルナチタニウム合金(ルナチタニウムごうきん、Luna-Titanium Alloy)は、宇宙世紀0064年に開発されたチタン、アルミニウム、希土類金属などから構成される合金である。月(ルナ)で精製されるチタン(チタニウム)の合金であるところからその名が付いた。月面上という特殊な重力下で精製することにより従来のチタン系合金に加え、様々な特性を有する。金属結晶の大きさを調整することにより、特性が異なり様々な規格のルナチタニウム合金が存在するが、共通して高い剛性・耐熱性・耐食性を有する。
武装ビームライフル
ビームサーベル×2
60mmバルカン砲×2
ハイパーバズーカ
ハイパーハンマー
ガンダムハンマー
スーパーナパーム
シールド
主な搭乗者アムロ・レイ


そんなものが!

ポッキーのガンダムなんてあったんですね~

昔のオマケについてくるガンダムを思い出しました。
小さいけど結構ディテイルがしっかりしてるんですね。
[ 2007/02/07 01:42 ] -[ 編集 ]

ポンダム

このガンダム、ポッキーをサーベル代わりに持たせられるというアレですよね?w
ポッキー×ガンダムという組み合わせも妙で面白いですが、無着色とはいえ結構ディティールが細かいキットみたいでよさ毛ですね~。

筆塗りと爪楊枝とマスキングで、意外と塗れそうですし、自分も今度挑戦してみますw
[ 2007/02/07 09:29 ] -[ 編集 ]

>優輔様

これです
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006112401.html
在庫がなくなり次第ってことなので、もうないでしょうね。
寂れたコンビニなら残っているかも知れないですが。
一応1/144スケールですよ。
昔の300円で買えたやつですかね。
[ 2007/02/07 18:18 ] -[ 編集 ]

>檻様

その通り、ポッキー専用の握り手がついております。
持たせることは出来なくなってしまいましたが・・・。
結構細かいと思いますよ。

ザクとかもあったんですね。
ほしかったんですが、もう手に入らないでしょうね。
もうちょっと山奥のコンビニにあるかな。
[ 2007/02/07 18:20 ] -[ 編集 ]

そうかもしれませんね~

昔の300円くらいのやつに良く似てるような気がします。

オマケのお菓子に144/1ですか…

凄い時代になった物ですね~…
[ 2007/02/07 22:07 ] -[ 編集 ]

>優輔様

お菓子がおまけかガンプラがおまけかわかりませんけどね。
ターゲットは30代以上・・・、ズドーンとストライク。
見事にグリコ×バンダイの策略にはまりましたわ。
これで450円だったかな?安いものです。この辺も策略にはまってしまいましたわ。
[ 2007/02/07 22:23 ] -[ 編集 ]

実は今、旧キットを再販してるんですよね。確かポッキーについてくるガンダムはその再販キットと同じもののはず。そしてその再販キットは300円です。つまりポッキー代が150円ということで、あんまりお得でもないという罠(笑

まぁ、ポッキーを保持する手が特別に付いてるらしいですが。
(*実物を見たことがないので周囲から得た情報だけで話をしております)
[ 2007/02/07 23:39 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

その通り、ポッキー用の握り手もついております。

私は、まさに旧キットのガンプラ世代。懐かしさについ買ってしまいました。

それでも若干の改修はされているようで、一番の驚きは腿の可動です。旧キットはまったく稼動しませんでした。

色塗りしてみますかね。筆塗りですけど
[ 2007/02/08 00:16 ] -[ 編集 ]

ご無沙汰してますが・・

このガンダムですが、数年前から新規に発売されてる
FG(ファーストグレード)ってシリーズのキットですよー

元々旧キットの完全リニューアルとして発売されたんで、バッケージや価格は旧キットの流れを組んでます。

今でも旧キットの方も定期的に再販されてますが・・・・


エアブラシ買ったらコレ塗るんですね~
塗る事よりも合わせ目消しとマスキングの方が大変かも知れませんが、頑張って下さーい (・ω・)ノ
[ 2007/02/09 22:38 ] -[ 編集 ]

>鯖之介先生

ご無沙汰してます。
>数年前から新規に発売されてる
やっぱり、新規だったんですね。腿の部分が圧倒的に改修されているなと思っていたもので。

エアブラシ、買ったら間違いなくやりますけど、マスキングまで頭回ってなかったorz...
でも、考えてみたらエアブラシ無しで昔は塗っていたわけで、筆でもいけるかなと楽観的に考えております。
いずれにしても塗ります。
がんばります。
[ 2007/02/09 23:28 ] -[ 編集 ]

おっと、これは!

実はザクと同時購入したんですが、まずザクだけ組んで
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-1167.html
ガンダムは組み立て途中で止まっています。
早く作らないと・・・
[ 2007/02/10 00:37 ] -[ 編集 ]

>963様

いいなぁ、ザク。
ザクがあったのを知ったのはつい最近でして。
赤いのがほしいです。
[ 2007/02/10 08:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/280-8c82e773






