titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title未確認生命体第4号「クウガマイティフォーム」Ⅰ(ソフビ改造計画) 


それでは、クウガです。ライダーキックを再現すべく行きたいと思います。
まず、眺めます。
以前にドラゴンフォームを改造したときには、技術もあまりなく、失敗してしまいました(過去の記事のどこかに写真はあるはずですが、私の汚点となっています。足のほうを眺めるとよくわかります。)


やべ、写真を撮る前に切り刻んでしまいました。
DSCF0099.jpg
かろうじて残っていました。この写真の一番左上に写っているやつです。


で、今はこんな感じ。
DSCF0154.jpg
今回はパーツごとに並べてみました。以前は足のカットを足首からにしていましたが、今回は実験も含めて、ブーツ型に切ってみました。
膝小僧も、リング状に切り抜いてみました。ドラゴンフォームのときは、スーツの上に瞬間接着剤で貼り付けたのですが、どうも気に入らなかったので・・・・。


そのあと「中の人」を作ります。中の人に装着!!
DSCF0158.jpg


本当にすいません。スーツはこれからです。昨日修理したミシンは、鬼しか使えません。私には糸調子の調整ができないので。これから鬼のご機嫌をとってきます。
完成はいつになることやら、ついでだから2,3着作っといてもらおう。



CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

ご迷惑をおかけしません。上から順番にクリックをお願いします。他のサイトに飛びますが、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってきてくださいね。
スポンサーサイト

いつもながら丁寧な仕事

こんばんわ。
いつも楽しませていただいてます。

応援していきますね。
ポチリ!
[ 2006/04/25 22:58 ] -[ 編集 ]

いつもすいません

ご訪問ありがとうございます。
鬼の機嫌で作成時間が変わってきます。今ご機嫌とるためにポテチ買って来ました。
これでなんとかなると思います。
[ 2006/04/25 23:08 ] -[ 編集 ]

うわあ

苦労されてますね。
でも、夫婦の共同作業なのだし、自分にはなんだかんだと楽しそうな作業風景が浮かぶんですがw
しかし、bityesさんの記事を読んでると、自分もやってみたくなるから不思議ですね。

親切丁寧な作業工程は、見ていてとても楽しいです。
ライダーキックの再現楽しみにしてますne(^-^)
[ 2006/04/26 09:31 ] -[ 編集 ]

空牙だー

今回も楽しみにしておりますネ♪
[ 2006/04/26 10:04 ] xYl2iXZk[ 編集 ]

鬼とは

もしかして、奥様の事ですよね(^_^)
遅れましたが、コメント頂き有り難うございました。
ソフビ内の骨組は、そうなっているんですね。
創造性や工夫が多々有り、いいですね。
相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2006/04/26 14:50 ] nmxoCd6A[ 編集 ]

ありがとうございます

>こーがろ様
やってみましょう。なれれば簡単ですよ。私も作り始めたのは3月からですから。後はライダーに対する「愛」だけが必要です。

>ren様
ありがとうございます。「楽しみに」って、それだけでプレッシャーになります。
でも、励みになります。応援よろしくお願いします。

>散財生活様
ご訪問&相互リンクありがとうございます。
そのとおり、「鬼」とはかみさんのことです。ここではそう呼んでいますが、うちでそんなこと言ったら音撃以上のパワーで殺されます。
[ 2006/04/26 18:22 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/28-61282ac2






