titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー電王(ソードフォーム)完成(ソフビ改造計画) 

本日2つ目の記事です。
で、本題に入る前に・・・45000HITを達成しました。
当ブログを見ていただいた、または見ていただいている皆様に感謝の言葉を申し上げます。


本当にありがとうございます。


ハナの足とかハナのおみ足とか、ハナのあんよとかハナのミニスカートとかそんなことばかり記事にしておりますが、あきれずに生暖かく、時には冷たく、構ってやってくださいませ。



さて、電王ソードフォーム可動改造が完了しました。

 


昨日のうちに完了はしていたんですが、デジカメの不調のため撮影を断念し、今日になりました。写真を撮る前にちょっと手直しをしてあります。


20070204-1.jpg20070204-2.jpg20070204-3.jpg
いつもの針金素体スーツver.4(立体裁断式)に適当に切り刻んだソフビパーツを被せてあります。
目玉はクリアパーツを使うとコストがかかりそうなので、シルバーを塗って、その上からクリアレッドを塗りました。
今回ほど、エアブラシがほしいと思ったことはないですが、クリアレッドをたらすように塗ることでなんとか筆ムラをなくしたつもりです。
アクションヒーロープロが使えれば、肩の装甲を体に接着したほうが、劇中と同じになるんですが、針金素体ではそうも行かないので、そこは見ないようにしてください。


デンガッシャーは一度切り離して、パテをつめてプラ棒を埋め込んでリペイント。ベルトに穴を開けて差し込んであり、足を動かしても邪魔にならないように可動できるようにしました。


そのほかは適当にペイント。体の赤い部分はクリアレッド、スミ入れは黒、その他、シルバー、レッド、イエロー、ブルーなど適当に塗りつけてあります。


20070204-4.jpg
デンガッシャーをスクラッチする自信はないので、S.I.C響鬼からかっぱらった剣でも持たせてみます。腰のデンガッシャーは見ない方向で・・・・。


で、いつもの合成写真
20070204-6.jpg
デンライナーが走っているところってこんな感じかと・・・。


で、次なんですけどね、もう発売されるんですね。

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD02 仮面ライダー電王 (ロッドフォーム)仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD02 仮面ライダー電王 (ロッドフォーム)
(2007/02/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る

買ってくるのは2/11になりそうですが、針金素体くらいは用意しておきますかね。

スポンサーサイト

おめでとうございます

45000HIT!!!
50000HIT目前ですねっ。
[ 2007/02/04 20:29 ] -[ 編集 ]

>ren様

ありがとうございます。
これもren様をはじめ皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/02/04 20:41 ] -[ 編集 ]

よんまんごせんHITおめでとうございます~

ところでどうでもいいんですが、「デンガッシャー」って派手にスッ転んだような名前ですよね(’’
[ 2007/02/05 01:58 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

ありがとうございます。
これもトゲ様のリンクから誘導されてくる方のおかげです(笑

>派手にスッ転んだような名前
脱線?
いえてますね。
[ 2007/02/05 19:27 ] -[ 編集 ]

はじめまして。

ソフビ人形改造に挑戦しようと(昨日の朝)思いつき、情報を収集していてこちらのサイトに辿り着いたのですが、難関と思われたスーツについて、型紙が公開されていたおかげで一気に制作意欲に火が付きました。
作ってしまった後からになりますが、習作可動電王とその製作コンテンツにて貴サイトにリンクを貼らせていただきました。ご報告を後回しにしてしまったことご容赦ください。
自前電王、製作コンテンツ(注:ネタ混じりで不真面目)↓
http://www.geocities.jp/x3318jp/den-o.htm

遅くなりましたが、自前の見苦しい物の完成も貴サイトのおかげです。大変ありがとうございました。また次回の改造品も期待しております。
[ 2007/02/11 23:42 ] ZWnoVEmM[ 編集 ]

>わたなべ様

こちらこそはじめまして。
型紙のご利用ありがとうございます。
使用感も良かったみたいで安心いたしました。

あの可動素体はすばらしいですね。私はプラ製作が苦手なもんで針金に逃げたんですが、工夫をすれば何でも出来ますね。
いずれはソフビに直接ああいう部品を組み込めないか(要は素体無しで可動させるってことですが)、などと考えてはいたんですが、いろいろ参考になりそうです。

私のウェブからもリンクを貼らせていただきます。

貴サイトの・・・・
「ソフビ人形より高い可動素体で・・・・」
私もそう思っておりました。いかにコストをかけずに、時間をかけずに作れるか、私の永遠のテーマですね。

「ものを作りたいすべての人を応援します。」
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/02/12 00:43 ] -[ 編集 ]

リンクありがとうございます

またも事後報告ながら、当方のHPからもリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/02/12 23:23 ] ZWnoVEmM[ 編集 ]

>わたなべ様

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あの素体はすごいアイデアですね。というより素体を作るってことがそもそも・・・。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/02/12 23:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/279-79cac8c0






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。