titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title電王に時間がかかっておりまして・・・ 

電王と私はどうも相性が悪いようで・・・
週末ですし、適当に時間をつくっていじくっていこうかと思います。


で、過去記事なんかを漁っていましてね、そういえばこんなことかいたなぁと思ったのがコレ(http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-242.html)でして、その後を追いかけてみようかと思います。(我ながら粘着質ですね)


http://dream7ver3.web.fc2.com/
ここのことを書いたんですがね、能書きが・・・



IPアドレスを含めて、アクセスポイントを変更する事は一番重要な一つの事実です!!
なんだそうですよ。なぜ、「重要」なんでしょうか。
「IPアドレス」(InternetProtocolAddress)というのは分かり易く言うと、単純には「インターネットに接続しているコンピューター1台1台に対して住所付けをしている物」だと考えて下さい。「住所付け」と聞いて、「もしかしたら、自分の住んでいる所が分かってしまうのか?」と思われる人もいるかも知れませんが居住地が分かるような仕組みにはなっておりませんので、その点はご安心を…。基本的にIPアドレスだけでは個人を特定する手掛かりにはなりませんし、公的機関の正式な要請(基本的には犯罪系が当たります)が無ければプロバイダー側は個人情報ともなりますので、接続記録を外に出す事は決してありません。
だったら変える必要はまったくないと思うんですけど・・・。
それでも重要なんですかね?それとも、「公的機関の正式な要請(基本的には犯罪系が当たります)」を受けちゃうようなことをやろうとするわけですか?
それが、ある事を作業すると…、当然な事ですがIPアドレスが変わってしまいます。とても危険な言い方で、この文章を書いている私もヒヤシヤしてます…。日本では、どのプロバイダーと契約しても基本的にIPアドレスは一定時間で変更されていく「動的IP」という付加方法が取られています。逆に「どうしても自分専用のIPアドレスが欲しい」という場合は、わざわざお金を払って「固定IP」を利用できるようにしているのが普通なのです。
一定時間で変更されていく「動的IP」なら、変更されるのにまかせておけばいいと思うんですが・・・。

 


危険なんですか?IP変えることが?じゃ、やってみますか。
20070202-1.jpg20070202-2.jpg
ホストの場所はアメリカだそうで。うわー私、危険なことしてしまいました・・・・・。

ちなみに青字の部分は原文のママです。私もこのような言葉を見るとヒヤシヤ・・・してしまいます。


ここまでかくんなら、JavaやJavascriptで生IPを抜けることも書いておいたほうがいいかと・・・。



新年期間限定バーゲン販売中!!ご好評につき、2007年1月31日(水)迄限定!!マニュアル購入代金¥8,900円を期間限定バーゲン価格半額の ¥4,450円 にて販売実施中!! 
で、ついに値下げしましたよ。8900円が、4450円になりました。好評なんですね。
私も楽しんでますよ。
私も値下げします。私はそのときに1000円って書いたんですが、半額以下の300円でどうでしょう。

 


ちなみにTOR使ってクリック保証型のアフィリなんかに田代砲を撃つと、TOR鯖に負担をかけますので、マニュアルには決して載せないでくださいね。
それから、ランキングのクリックも同様です。そんな不正な手段でランキングの順位が上がってもあまりうれしくないでしょうし、同様にTOR鯖にものすごい負担をかけるので、マニュアルにはくれぐれも載せないでくださいね。


お分かりの通り、ネタがないんです。

スポンサーサイト

十分なネタだと思いますが・・・何処で見つけてくるんです?(笑)
[ 2007/02/03 20:45 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

一日に100通近く届くスパムメールから拾ってきております。
タイトルだけ見て、面白そうならば取っておいてネタフォルダにしまっておきます。
でも、最近は出会い系ばかりなんで面白いのも減ってきています。
[ 2007/02/03 20:56 ] -[ 編集 ]

電王

bityesさんこんばんは。

先日はアドバイスありがとうございました。

また1つ質問させて頂きたいのですが、bityesさんの「ソフビ改造屋の憂鬱」にある新着情報という部分、インラインフレームというのでしょうか??
あれを作る場合にはどうしたら良いのでしょうか?
以前やった時に、別のページを作って、インラインフレームとリンクさせると、FC2のタグが入ってしまうので止めたのですが、あの部分は特殊なタグで構成されているのでしょうか?

もしお時間あるようでしたらアドバイスいただけると嬉しいです。


明日は電王ですね。
最初からクライマックスだぜ!って予告で言ってたので、1回限りで終わりかと思っていたら続き物なんですね…

最初っからフルCGで今回は声優さんも起用してるみたいですが… お金かかってますね~
何だか響鬼みたいなキャラクターが出てますが…

カブトが人気あっただけにどこまで引っ張れるのか…

もうソフビが出てるんですね。
ビックリしました。
[ 2007/02/03 21:13 ] -[ 編集 ]

>優輔様

私のPCでは優輔と変換すると「雄介」と出ます。仮面ライダーには欠かせない雄介なんですが。
ま、それはおいといて・・・
新着情報にはインラインフレームは使っていないんです。
優輔様のおっしゃるとおりインラインフレームを使うと広告が出てしまいます。それなので私はこのように処理しています。スタイルシート(CSS)を利用しています。

----ここから----
<div style="text-align:center;">
<div style="height:150px;border:inset;overflow:auto;">
内容~内容~内容~内容~内容~内容~
</div>
</div>
----ここまで----

最初の<div>である範囲に対してセンタリングをしています。
次の<div>で新着情報を書き込む範囲を指定していますが、ポイントとなるのはheightを指定したことです。heightを指定しないと文字数分この範囲が広がっていくんですが数値を指定してしまい、さらにoverflow属性を指定してあふれ出た文字の処理をどうするかを設定しています。
ここでは150pxと指定していますが、適当な数値に変更してください。
わかりづらければ、適当なHTMLを書いてお送りします。
私はもう少し面倒なことをしていますが、基本的にはこんな構造になっています。

この方法のメリットは、新着情報がそのままindex.htmlに書き込まれるので、検索エンジンに拾われやすくなることです。
iframeでは新着情報が外部ファイルになるので、仮に検索エンジンに拾われてもindexまで誘導するような仕掛けを作らなければならないので、ちょっと面倒なことになるんですね。

>最初からクライマックスだぜ!って予告で言ってたので、
>1回限りで終わりかと思っていたら続き物なんですね…
それは言ってはいけないお約束です(笑

>響鬼みたいなキャラクター
そうなんですよ。ライダーそのものよりアレ(モモタロスっていうらしいですが)のほうが楽しみなんです。
モモタロスのソフビ、早く発売されないかな、と日々思っています。
[ 2007/02/03 22:05 ] -[ 編集 ]

優輔

言ってはいけないお約束だったんですね(笑)
ライダーの声優さんは結構好きな方だったので良かったんですが、今回もCG多用してましたね~…

カブトの興行収入が良かったのかな…なんてひねた目で見てしまったりもするんですが…
赤意外のボタンが気になる今日この頃です。

クウガじゃないけどまた変身フォームがかわるのかなぁ…

電車から出てきた砲撃マシンを見る限り完璧桃太郎でしたね…


フレームの件、ありがとうございました!
挑戦してみます!
[ 2007/02/04 12:54 ] -[ 編集 ]

>優輔様

赤以外のボタンは、他のフォームがあるようで、オープニングにちらりと見えています。

なんかすでに仮面ライダーじゃないような気が・・・。
倒されたイマジンが巨大化したら、戦隊物になってしまいますよね。

フレームの件、もしよくわからないようでしたらいつでもおっしゃってください。
ソースを書いて、どこかにアップするかメールで送りますから。
[ 2007/02/04 15:30 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/276-cb6b79ae






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。