titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title電王のソフビ 

20070127132303
とりあえず買いました。

>・・・様

行きつけのおもちゃ屋に山積みになってましたわ。
そのかわりにカブト系は全て撤去されてまして、あんなに残っていたやつどうしたんでしょうね。
そのうち投売りするでしょうね。そこにはいまだに響鬼のソフビが30個くらいおいてあったりしますからね。
[ 2007/01/27 15:47 ] -[ 編集 ]

。。。。

あなた様は、どこ住みですか?
[ 2007/01/27 16:57 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

栃木ですよ。北のほうの福島に近いところです。
田舎は何でもありですよ。
小さなおもちゃ屋にいけば、ソフビなら定価でたいていのものを見つけることが出来ます。
ただし、レア物とか高価なものは、まず手に入らないです。
S.I.Cは地元では手に入りません。
[ 2007/01/27 17:13 ] -[ 編集 ]

いいですね~

わたしは、大阪です。
近いおもちゃ屋さんは、トイザラスだけで昔のものは、全然ないんですよ。
クウガ グローイングフォームがほしいのに・・・
[ 2007/01/27 18:00 ] OARS9n6I[ 編集 ]

あ!

でも、古い物だけがなく、店ならたくさんありますよ。
[ 2007/01/27 18:08 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

グローイングフォームなら、おもちゃの買取屋とかフリマで手に入るかも知れないですね。
ザラスが近くにあるなんてウラヤマシス。
カブト系はねらい目じゃないですか?
[ 2007/01/27 18:09 ] -[ 編集 ]

!

カブトならトイザラスに大量にありますし1個300円。  
ガンタックとカブトなら一つ2体ありますしザビーも今度買おうかなと思ってます。  
ドレイクは、かっこわるいし・・
[ 2007/01/27 18:41 ] OARS9n6I[ 編集 ]

でもなんとなく思ってきたのは、ソフビをきったりしてたりするとあんまりよくないな~や、何体も一緒のやつばかり買ったらお金がむだになることです。
[ 2007/01/27 19:21 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

>何体も一緒のやつばかり買ったらお金がむだになることです。
うっ、それを言われるのは辛いです。ソフビ袋のなかには同じのが何体も入っています。
おもちゃ買取屋で抱き合わせで買ってきたものがたくさんありますわ。
>ソフビをきったりしてたりするとあんまりよくないな
これは人それぞれ感じることがありますが、私は切っているときが一番好きですよ。どこを切ってどこを残すか考えて、可動と見栄えのバランスが取れたときには嬉しいですよ。
ポーズとらせたら、そのままほったらかしにしたりしてますから。
[ 2007/01/27 19:37 ] -[ 編集 ]

前の件で

この前の件で、スーツのことでまたメールください。 
前から気になっていたのですが、レザースーツを作るには、
キジはどうゆうとこにあるかや、参考になるものをメールで
送ってください。
[ 2007/01/27 19:53 ] OARS9n6I[ 編集 ]

お待ちしてます。
[ 2007/01/27 19:54 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

メール入れましたよ。
Hotmail使ってますので、スパムフィルタに引っかからないようにご注意を。
[ 2007/01/27 21:07 ] -[ 編集 ]

oo!!!

電王みましたよ~1番はじめ幼虫みたいでしたね~。
とにかくカッコイイイイ。
[ 2007/01/28 08:34 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

今日は仕事で早く出かけたのでまだ見てないんです。
いま帰ってきたところなんで、これから見ます。
楽しみです。
[ 2007/01/28 18:08 ] -[ 編集 ]

わたしたち、

わたしたちは、電王どうやって改造しましょうか。
電王を見ると、さらに改造がしたくなってきますよ~
でも、針金素体はたしかですよね~。
[ 2007/01/28 18:19 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

とりあえず見てからですね。
針金素体は私のこだわりですから使わないわけにはいかないですよ(笑
[ 2007/01/28 18:40 ] -[ 編集 ]

・・・

もちろん電王は1体しかもってないですよね~
でもまだちがうフォームがありますしね~。
[ 2007/01/28 18:57 ] OARS9n6I[ 編集 ]

あ~

あ~どうしよう、今電王ばらそうかまってます~~。
[ 2007/01/28 20:06 ] OARS9n6I[ 編集 ]

あ!

ばらそうかまってます~~。じゃなくて
ばらそうかまよってます~。です
[ 2007/01/28 20:14 ] OARS9n6I[ 編集 ]

・・・

へんじオソイッス
[ 2007/01/28 20:48 ] OARS9n6I[ 編集 ]

いぇえええええええい

電王デキマシタヨ^^。
[ 2007/01/28 21:30 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

もう出来たんですか?
早いですね。ぜひ写真を見せてください。
私はエントリー上げるのに時間がかかりまして、まだ手をつけていないですわ。
明日からゆっくりやりますね。
[ 2007/01/28 21:36 ] -[ 編集 ]

電王できましたか?
わたしは、作りなおしてから写真見せますよ♪
ってイっても、どうやって見せましょう。?
今からメール送るんで♪
[ 2007/01/29 18:44 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

まだできませんよ。
昨日のうちにちょっとだけ切ってみたんですけど、初めてのやつはどこを切っていいか考えながらなので、遅いんですよ。
[ 2007/01/29 19:49 ] -[ 編集 ]

ちなみに、1番好きなライダー

ちなみに、1番好きなライダーお教えてください。
私は、クウガ、アギト、電王です。
それに今、カブト作り中。・・・・・・
[ 2007/01/29 19:58 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ストーリーで言ったらクウガですかね。
ライダー単体で言ったら、ギルスが好きですね。

カブト作ってるんですか。
モールドの処理に手を焼きますね。

そうそう、・・・様もブログとかホームページとか作ってみたらいかがでしょう。楽しいですよ。
[ 2007/01/29 21:30 ] -[ 編集 ]

プログ

プログの作り方メールで教えてください。
それだったら私の写真や、コレクションお見せれますな~♪
[ 2007/01/29 21:44 ] OARS9n6I[ 編集 ]

お!

写真送りましたよ。「電王」
[ 2007/01/29 22:29 ] OARS9n6I[ 編集 ]

写真届きましたか?
[ 2007/01/30 18:56 ] OARS9n6I[ 編集 ]

写真

また写真おくります。
今度は、7体とります。
bityes様も電王のことや、イロイロナライダーの写真を送ってくださいね~。♪♪
[ 2007/01/30 19:10 ] OARS9n6I[ 編集 ]

今、写真送りました。
bityes様も写真送ってくださいね。!
[ 2007/01/30 21:04 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

届きましたよ。
私の作品の写真は
http://bityes.web.fc2.com/
にありますのでそちらでご覧ください。
[ 2007/01/30 22:15 ] -[ 編集 ]

今日

今から、ソフビ買いに行ってきます。
おすすめ、ライダーはなにでしょう?
[ 2007/02/03 10:23 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

G3やブレイドなんかは楽だったです。
面倒だったのはカブトや響鬼ですね。
気に入ったものを買ってくるのが一番ですよ。
[ 2007/02/03 11:12 ] -[ 編集 ]

シャイニング買いました。
また、針金とビニールテープで改造します。
[ 2007/02/03 12:10 ] OARS9n6I[ 編集 ]

その前に

その前に、オオディンを改造。
[ 2007/02/03 12:23 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

たくさんあっていいですね。
私もいいかげん、桃ライダーを早く終わらせないといけませんね。
今日も時間がとれず・・・。
いつになるのやら。
[ 2007/02/03 18:58 ] -[ 編集 ]

その気持ち、わかります^^。
わたしも、月、木、水、金、時間がありまあせん。
理由は、いえません。
[ 2007/02/03 19:45 ] OARS9n6I[ 編集 ]

ソレカラ、メール送ってくださいね。
[ 2007/02/03 19:47 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

出来上がったらメールで送りますよ。
でも、ココに載せるのとほぼ同じですよ。
それでもよければお送りします。
[ 2007/02/03 20:43 ] -[ 編集 ]

前どりでおねがいしま~す。
[ 2007/02/04 10:39 ] OARS9n6I[ 編集 ]

ソレカラ、スーツはビニールテープですよね・・・
[ 2007/02/04 10:42 ] OARS9n6I[ 編集 ]

ビニールテープって約束しましたよね・・
↑これなしってことで^^
[ 2007/02/04 16:15 ] OARS9n6I[ 編集 ]

改造

ソレカラ、私はビックアギト35cmおかいぞうしますよ^^。
[ 2007/02/04 16:17 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ビッグサイズはやったことがないのでぜひレポお願いいたします。
・・・様もHPかブログを立ち上げてみましょう。
私だけじゃなく、いろんな人が・・・様の作品を見てくれますよ。
[ 2007/02/04 16:20 ] -[ 編集 ]

今はいった情報によればロッドフォームに取り付くイマジン
は、ウラタロス「ウラシマ タロウ」らしい~。
アギト完成
[ 2007/02/04 19:26 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

情報ありがとうございます。
ソフビは2/10発売です。
お買い忘れのないようにお気をつけください。
[ 2007/02/04 20:03 ] -[ 編集 ]

ソードフォームも針金で作ったんですから、4フォームも針金ですよね~
[ 2007/02/04 21:39 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

どうでしょうね。
AHPのほうがスタイルがよくなると思えば使いますし、そのときの気分で変わりますよ。
[ 2007/02/05 19:24 ] -[ 編集 ]

AHPってなに?・・・。
でも針金はよくうごきますよ・・。
どうしよ~、ライダー卒業かな~ん~・・・
[ 2007/02/05 19:33 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

アクションヒーロープロのことです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/ryukendo/products/0002/013.html
いくつか使っています。
[ 2007/02/05 20:59 ] -[ 編集 ]

お願い

お願いします。
4フォーム針金でたのみます。。。。
お願いします。
私も4フォーム針金で作ります。
それ作ったら卒業しようかまよってます・・・・・・・・・
[ 2007/02/05 21:50 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

お約束は出来ませんが、針金素体でやるようにしますよ。
ただですね、AHPで実験したいことがあるのでその辺とのからみでどうなるか・・・。
他のライダーでも実験は可能ですが、「ネタ」として現行のライダーを使うことも必要ですので、ご了承ください。
[ 2007/02/05 22:11 ] -[ 編集 ]

....

どう思います?仮面ライダー卒業かな?ん~ナヤミマス・・
[ 2007/02/05 22:20 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

失礼ながら、それは私が考えることではなく、・・・様が考えることかと思いますよ。
少なくとも私は仮面ライダーが好きで、モノ作りが好きで、PCが好きで、こういう世界もあっていろんな人にみてもらえる環境を手に入れたので、趣味としてソフビを切り刻んでいるだけでして・・・。
私だっていつ飽きるかわかりませんけどね。飽きたらあっさりやめていると思いますよ。
それでも楽しんでいられる限りは続けて行きますよ。
それが「趣味」ですからね。
[ 2007/02/05 23:24 ] -[ 編集 ]

趣味

趣味ですか~ソウイヤ~私も、趣味ですね^^。
話が変わるんですけど、ロッドフォームは1回針金とビニテでウマク自作してみたらどうですか?。
失敗してまた作るのもいいんじゃないですか?・・・
私は、1体同じ素材を使うとほかのフォームも同じ素材を使う趣味ですから・・・。
[ 2007/02/06 19:10 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

>針金とビニテでウマク自作してみたらどうですか?。
申し訳ありませんが、それはできません。

ある程度確立した自分のやり方があるのに、それを変えるっていうのはメリットが感じられたときだけやるんです。
例えば、私が使っているスーツもver.4まであります。これも闇雲に変えてきたわけじゃなくて、スタイルを良く出来る、とか使いやすいとか、そういうデータを構築して作り上げてきたものです。
あとはまとめホームページのカブトシリーズをよくみてください。どういう順番で作っていったかわかると思いますよ。
最初に手を出したのはザビーです。針金素体の最後がダークカブト。切り刻み方がまったく違うのがわかると思います。

私は一番最適な方法しかとりません。ビニールテープでスーツを作ることは最適な方法ではないと考えていますので、決してやることはありません。
[ 2007/02/06 20:58 ] -[ 編集 ]

・・・

無理イってすいません。(・3・)
私は、2/10か2/11にロッドフォーム買いに行きますよ^^。
bityes様は、今度何のソフビを買うんですか?。
[ 2007/02/07 18:28 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

私もロッドフォームですよ。
気が向いたらもう一つくらい買うかもしれませんね。
お店に行かないとわかりません。
2/11に餃子の街まで行く用事があるので、そのついでに買ってきます。
[ 2007/02/07 18:46 ] -[ 編集 ]

〉bityes様 会話のツズキ

私も、もう一つくらいなら買おうと思ってます^^。
私は、ソードフォームと一緒のやりかたでいきます。
「そんな細かくしません」
でも、どうせベルトは細かくないんでしょうね~。
でも、私は、針金素体でいきま~す。
[ 2007/02/07 19:02 ] OARS9n6I[ 編集 ]

あと、STANDING BY!!AXEL→POWER UP TOY MENUと検索してみてください。
[ 2007/02/07 19:38 ] OARS9n6I[ 編集 ]

すごい改造人がいますよ。
[ 2007/02/07 19:48 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

ミクロマン改造メインの方ですね。
フルスクラッチしているみたいですが、私にはこんなことできませんね。
私もクリアパーツはいくつか使っていますよ。
乾かすのに時間がかかるんであまり使いたくないんですがね。
情報ありがとうございます。
[ 2007/02/07 21:36 ] -[ 編集 ]

改造学者

Kノどらんく、を検索してみてください。
スゴイッスヨ!!!!!!!!。
[ 2007/02/08 19:43 ] OARS9n6I[ 編集 ]

とくに、いただきものがスゴイッスヨ!!!!!。
[ 2007/02/08 19:47 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

そこはソフビ改造のオーソリティの方ですね。
結構参考にさせてもらってました。
情報ありがとうございます。

情報は大丈夫ですよ。
いろんなページを私も知ってます。
最近はSIC改造が増えているのでだんだん参考にするページがなくなってきました。
[ 2007/02/08 22:23 ] -[ 編集 ]

買いましたよ。(^0^)
ロッドフォーム
[ 2007/02/10 11:16 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

もう買ったんですか。
私はちょっと忙しいんで明日になります。
[ 2007/02/10 13:59 ] -[ 編集 ]

[2体]
[ 2007/02/10 14:14 ] OARS9n6I[ 編集 ]

メール送りますね。
[ 2007/02/10 14:17 ] OARS9n6I[ 編集 ]

すいません!ロッド完成!!!です。
[ 2007/02/11 14:06 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

早いですね。
今さっき帰ってきたので、まだ買ったものを見てもいないです。
私は明日からですね。
[ 2007/02/11 22:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/270-0297b356






