titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleミシン修理!! 


以前からごらんいただいている方は覚えておいででしょうか。こんな記事・・。
http://bityes.blog62.fc2.com/category2-2.html
D1000001.jpg

こんなミシンを鬼が買ってきまして、修理見積もりをしました。


で、見積額¥34,000・・・
内訳は・・・・・、○○調整、△△調整、□□調整、ってみんな調整ばかりじゃないか。
部品はずして、付け直すだけだろ、それは。


んで、鬼はそれを見て、「糸立て棒」は?と、言い出しました。どうやら
sewingkaizou.jpg
ミシン糸を赤いラインのように通すのですが、そのための糸巻きを立てる棒がほしいと言うんです。青丸の位置で糸を釣らないと、糸がうまく出ないんだそうです。
私は全自動のミシンを愛用しているのでわかりませんでした。で、早速修理屋に電話。曰く「古すぎて作ってない、代用品もない」って、「あんたプロだろ?何とかできないんか」、と喉まででかかった後、じゃいいですと伝え、とりあえずミシンを取り返してきました。


で、考えてみました。要は、糸をつれる仕組みを作ってやればいいんだろ、というわけで、いつものホームセンターへGO。
S字フックを買ってきて、こんな風にスポンジとビニールテープで接続。糸巻きを置く部分もできてなお良し。
DSCF0148.jpgDSCF0151.jpg

糸を通して早速スイッチオン。動いているではないですか。糸が切れることもなく、快調、快調。
あとは油を差して、クレで磨いて、出来上がり。


総支出300円。34000円が300円で済みました。
そんなもんですね、修理代金なんて。


一応続きあります。下の[READ MORE....]からどうぞ。


 



CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

結婚式を迎える方たちへのプレゼントに良いかもです。フィギュア関連で宣伝しておきます。
顔写真から、あなたにそっくりのミニチュア人形を驚きの低価格でおつくりします!誕生日プレゼント、ウェディングギフト、結婚パーティーの一味違った演出など、用途は色々!写真よりフルオーダーも承ります。
マイフィギュア

お詫びを申し上げます。


ここには、生意気にもアクセス解析なんぞをつけているのですが、検索エンジン結果にこんなのがありました。


那須 ドライブ
那須 美味しい
ニクロム線 スポンジ
那須周辺ドライブ


本当ごめんなさい。確かに那須の情報は載せていますが、一歩手前だし、1回しか載せてないし・・・。
いずれはきちんとした形で記事にします。


ニクロム線 スポンジ で検索した方にもお詫びを申し上げます。
ごめんなさい、こんなページで。一つも役に立たなかったと思います。


いずれ役に立つ情報を載せておきます。



プロ!

それにしても、時代もんの電動ミシンですなぁ。
34.000が300。

素晴らしい!

これで少しは奥様の御機嫌が直ると良いですな。
[ 2006/04/24 22:18 ] xYl2iXZk[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/27-86efa960






