titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleスカルマン(ren様@趣味の映像日記より) 

さて、もう一ついきますか。


いつもお世話になりっぱなしのren様@趣味の映像日記より記事をお借りしました。


 




 


スカルマンキタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!
ご存知ですか?「スカルマン」

そう!石ノ森章太郎氏の仮面ライダー前身版です!
    ↓
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07024341

さらに詳しくWikiへGO!
       ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

Wikipediaにも書かれていた通り
今年アニメ化ですよっ!
ってか放送ですよ!!!

しかも製作は「鋼錬」でおなじみのBONES
スタッフも(゚∀゚)イイ感じ!

楽しみにして良いんではと思える1本です

THE SKULLMAN
 ↓
http://www.skullman.jp/


 




 


詳しくはwikipediaに書いてありますが、


テレビ局から"仮面をつけたヒーローもの"をやりたいという話が持ち上がったときに、石ノ森はこの『スカルマン』のことを思い出し、これをテレビ化することを提案したがテレビ局サイドから「骸骨は困る」と言われNGとなったが、どうしてもスカルマンのようなキャラクターを登場させたかった石ノ森はスカルマンの顔(骸骨)が昆虫に似ていることに気付き、結果、バッタをモチーフとした仮面ライダーというキャラクターが登場した。


そんな歴史があるんですね。いわば、仮面ライダーの大先輩ということですね。


TRAILERを何度も見直してしまいました。
電王よりも期待しています。


TBありがとうございます。

どもですー!

偶然見つけたとは言え、これ程デザインもイイとなると
期待してしまいますね。

で…電王は…
もしかしたら主人公の成長物では?
と、うちの旦那が言ってます。
そうなら面白くなるカモですよ?!
[ 2007/01/27 02:04 ] -[ 編集 ]

>ren様

記事の借用、お許しくださいませ。
かっこよかったものでついついやってしまいました。

明日からですね。成長物語であれば、いかようにでも面白く出来そうですね。楽しみになりました。
[ 2007/01/27 07:34 ] -[ 編集 ]

今さらのカキコですが、このスカルマンいいなぁ。ダークヒーロー系はもともと好きなので、このデザインにはシビレます(笑
これは俺も観ようかなぁ~。
[ 2007/01/27 18:11 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

いいですよね、このデザイン。
これは見ますよ。
楽しみですわ。
それよりも、サフ吹きの具合はいかがですか?
[ 2007/01/27 18:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/269-d45d4164






