titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーアギトをS.I.C風にしてみる(ソフビ改造計画) 

先日、賀集利樹をテレビで見かけまして、ソフビ袋の中をあさったらアギトが出てきたので、可動させたろと思い立ってちまちまといじくっていました。


普通に可動させてもあまり面白くないし、インパクトにもかけるので、適当にアレンジをしてみることにしました。


とりあえず写真を
20070124-1.jpg20070124-4.jpg20070124-5.jpg


もとの顔との比較
20070124-2.jpg
ソフビS.I.Cでの違いはやはりそのアレンジのさせ方にあるんですが、S.I.Cに共通しているのは「歯」があることかな、などと思いまして、口を開けたアギトを作ってしまいました。


口の部分はS.I.Cアクマイザーザビタンの口をおゆまるで型取りして、光硬化パテで作成、そのままパテを使ってソフビの口にくっつけつつ、隙間を埋めてしまいました。
それから、余ったパテを目の間に盛り付け口の高さと角の高さを合わせました。


金色の部分は全てカッパーでリペイントしてあります。
口の中は銀と黒と赤(全てガンダムカラー)で適当に塗って、デザインナイフや爪楊枝でスジを深めに掘ったんですが、あまり効果が出ていないようで、もう一回くらい塗りなおさないとダメかなぁと思っています。


素体は針金素体、スーツはVer.4(立体裁断スーツ)を使用し、ソフビの切り出しは思いつくままにやりました。


合成写真いきます
20070124-6.jpg


木野さんのソフビがほしい今日この頃です。


ぜんぜん関係ない続きでも書きますかね。今日の夕食なんですが・・・

 


今日の夕食はコロッケにしたんですけどね。ええ、作りましたとも。ジャガイモふかして、たまねぎいためて・・・以下略。
コロッケって作るとなると、面倒なんですよね。


コロッケって結構大変じゃないですか?
鍋を3つ使うんですよね。ジャガイモをふかす圧力鍋、たまねぎとひき肉をいためるフライパン、コロッケを揚げる油鍋。そのほかに小麦粉、卵、パン粉をつけるバット、上がったコロッケを乗せるバットを用意しつつ、洗いながら作業をするんですが、途中で何をしているのかわからなくなってきてしまうんですね。


ぶっちゃけ、ふかしたジャガイモにマヨネーズつけて食べていたほうが美味しいんじゃないの?とか、たまねぎをいためてひき肉とパン粉と卵あわせれば、ハンバーグ作れるよなぁ、などと思いながら作っていくわけで・・・・。


いまさらながら思うんですが、そんな苦労をしてつくったコロッケを60円くらいで売ってしまうお肉屋さんてすごいなぁと思うわけです。


そういえばコロッケのジャガイモの潰し方ってどうするのが美味しいんでしょうね。
ものの本だと、「裏ごしして口当たりが滑らかになるように」と解説されているのもあるようですが、私はあらく潰してジャガイモの歯ごたえが残っているほうが好きなんですがね。
(裏ごし器を洗う手間が増える、ということもあるんですがね)


皆様はどんなコロッケがお好みですか?


コロッケか~粗い方が好きかな・・・。
昔学校帰りに食べたコロッケは美味しかったな~・・・
部活が終わった後・・揚げたてのコロッケを食べながらみんなと帰る・・・お行儀が悪いけど・・楽しかったな・・なんて思います~懐かしい事を思い出してしまった・・・。
[ 2007/01/25 13:20 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

粗いほうがいいですよね。
なんかお腹いっぱいになる気がして。
私が作るコロッケはマッシャーで軽く潰すだけであとはたまねぎとひき肉を木ベラで混ぜながら、自然にジャガイモが崩れた状態で、形を作ります。
[ 2007/01/25 18:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/266-543ff02c


仮面ライダーアギトについて

仮面ライダーアギト『仮面ライダーアギト』(かめんライダーアギト)は、2001年(平成13年)1月28日から2002年(平成14年)1月27日までテレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30に放送された、「仮面ライダーシリーズ#平成仮面ライダー テレビシリーズ|平成仮面ライダーシ
[2007/02/07 22:31] URL 人気キャラクターを探してみよう

仮面ライダーアギトについて

仮面ライダーアギト『仮面ライダーアギト』(かめんライダーアギト)は、2001年(平成13年)1月28日から2002年(平成14年)1月27日までテレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30に放送された、「仮面ライダーシリーズ#平成仮面ライダー テレビシリーズ|平成仮面ライダーシ
[2007/02/10 06:05] URL 人気キャラクターを探してみよう




