titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーが終わると 

仮面ライダーが終わると、とたんにネタがなくなるのが私のとこの弱い点でして・・・・
それでもなにかこう、ネタをほじくりだして、記事を一つしたてあげてやろうかと思います。


で、どうしようかと思っていたんですがちょうどネタになりそうなコメントが1/21(http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-263.html#comment1103)にあったのでそれを追跡調査でもしてみましょうと、思い立ってやってみました。


とりあえず全文のスクリーンショット。
come.jpg


とりあえず書いてあるURIにアクセスしてみます。(もちろんプロキシかまして、URIをブラウザに打ち込んでからにします)
いきなり別ページに飛ばされる雰囲気なんですが、どうやらPC用のページと、ケータイ用のページに分けられているみたいですね。同じドメイン内でした。
とりあえず会社概要なんかを眺めてみます。アフィリエイトプログラムの提供やウェブコンテンツの企画、製作なんかをやっている会社だそうですがね。
gaiyou-1.jpg
こんなバナーが貼ってあるところがさらに怪しさをかもし出します。
suisin.jpg
アフィリエイト推進協会 公認だそうで・・・。念のためグーグルやヤフーで検索をしてみましたが、該当するウェブサイトは一つだけでしたとうぜんのようにこの会社のウェブサイトだけなんですね。
似たような団体があるんですが
asa.jpg
こちらとは明らかに名前が違います。ひょっとして自分たちで団体作って公認してるのか?


で、いちおう会員規約など読んでみます。
kinsi.jpg

第9条(3)に明記されておりますが、電子メール・掲示板などを利用したスパム行為に、ブログへのコメントもちろん含まれますよね。立派なスパム行為ですね。
で、登録抹消の条件として
massyo.jpg
10条(3)パートナーが本規約に違反したとき、があるんですけどね、これはあくまで、アフィリエイトプログラムを利用するパートナーに当てはまる条項であって、この会社そのものに当てはまる条項ではないんですかね。
コメントはあくまで、この会社のアフィリエイトプログラムへの参加を呼びかけているものですから、この会社そのものがスパム行為を行っている、とそういう受け止め方をしてしまうわけです。


で、さらにIPアドレスを探ってみます
ip.jpg
そのIPアドレスをグーグルで検索してみると
xrea.jpg
こんなところを発見。つまりここは大阪のベンチャー企業から「sなんたらce.com」というドメインを取得しそのままそこのレンタルサーバを借りているということですね。


で、他にも検索した結果が出てきたのでスクリーンショットなんかを貼り付けてみます。
kako-1.jpg
kako-2.jpg
固定IPにしているとすれば、何回通報されてるんでしょうかねぇ。そのたびにドメインをとりなおして同じようなことをしているんですかね。懲りない人たちですね。
そのたびに不死鳥のようによみがえる会社なんですね。
打たれ強い会社です。


ちなみにコメントそのものは消していませんので、アフィリエイトに参加したい方はどうぞ行ってみてくださいね。この会社の名前でグーグルで検索をかけると、2ページ目くらいにこのブログが検索されますので、ほうっておきます。

スポンサーサイト

私もネタがそろそろ危ない(笑)食玩で暫らく誤魔化しちゃおうかな~。家具とかなら一杯有るんだけど・・・それだけを載せてても飽きそうだし・・・なんか面白い事無いかな~。
[ 2007/01/23 18:59 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

食玩も立派なネタですよ。
今も今日は何にするか考えていますけど、何も浮かびません。
早くライダー始まらないかなぁ。
[ 2007/01/23 19:02 ] -[ 編集 ]

お~

うちのブログにも同じようなコメントが来てたぞ。
あまり入らないんですけど、たまにスパムコメント入れてきます。
最近は、ブログペットの記事にスパムトラックバックが一度に30ほど入りま~す。v-12
トラックバックは認証後に公開なので、認証前に削除ですけどね。
[ 2007/01/23 21:34 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

TBやコメントのスパムもネタになるんで、私はスルーしてます。TBやスパムコメントもらえているうちが花かなと思っております。
ブログペットの記事にTBならまだ良心的(?)ですね。

このコメントで驚いたのはこの会社の従業員数です。125名って・・。こんな詐欺まがいのことやっている会社がちゃんと利益を上げていることに驚いたんですわ。
ひょっとして、アフィリエイトのパートナーとやらも従業員数に数えているんですかね?
[ 2007/01/23 22:47 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/265-7dc1394f






