titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title別にいいんですけど・・・ 

ネットをうろうろしていたらこんなニュースにぶつかりまして


【ファンキー通信】「島根県」って、どこにあるか知ってます?


いいんですよ。別にタイトルだけみれば、私にはあまり関係ないんですがね。


ちょっと引用・・・・

島根県民、栃木県民の皆さん、聞いてください。実は、この日本には、皆さんのお住まいになっている県の「場所がわからない」という方が、約5人に1人の割合で存在しているコトがわかったんです。
なんだそうです。


さらに引用

というのも、先日ライブドアリサーチで「地図上の位置が思い出せない都道府県はどこ?」というアンケートを行ったところ、堂々の1位が「島根県」で全体の約22%、2位が「栃木県」で約20%という結果になったんです。


世間の認知はそんなものかと・・・。


南東北」などと揶揄されることもありますが、立派な関東地方ですわ。首都圏ですわ。
新宿やアキバまでだって1時間30分くらいで行けますし・・・。


観光するんだって、日光や那須高原、無理やりに作った餃子、カクテルなど、見所、食べどころがいっぱいです。


他の都道府県に負けているのは、海が無いことくらいかと思っていたんですが、場所がわからないのは致命的ですね。


栃木県は東京駅より新幹線で1時間30分程度、駅周辺には何も無い小山駅、餃子が食べたければ宇都宮駅、那須高原へは那須塩原駅で下車してください。日光へ行かれる方は、新宿駅より、東武線直通の特急が便利です。
お車でいらしても、駐車場はあきれるほどありますので東北自動車道をひた走って、適当なインターチェンジで降りてください。
東京の北方約120kmのところにあります。

スポンサーサイト

こんばんは!

う~ん、bityesさんもネタで書いてると思うのですが気にする事もないのでは…?
前にも僕が「交通費のが高くついたりして」というコメントに「そんなに田舎じゃないです!」と返してましたし…。(^_^;)
[ 2007/01/17 21:32 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

もちろんネタでございます。まったく気にしていませんよ。
栃木の知名度が低いのは、今に始まったことではないですから・・・。
ただ、ほら、上のほうに「那須高原情報」なんて書いてあるもんで、ちょっと関連した記事を載せておかないと、と思っただけですわ。

ただ、認知度が低いのは事実ですね。
車の「栃木」ナンバーを「日光」とか「佐野」に変えるという話がまことしやかに流れたこともありました。そうすれば認知度が上がるんじゃないかということですね。

この記事はTB飛ばしてあるんです。
どのくらいそこから流れてくるかの実験です。
[ 2007/01/17 21:40 ] -[ 編集 ]

家より都心に近いよね~。境目が分かりずらいのかな~?。
[ 2007/01/18 14:04 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

私自身は、栃木もmimi様がお住まいの地域も変わらないと思っていますよ。
東京に住んでいたこともありますが、そのときには週1で栃木に帰ってきてましたし、東京の大学まで栃木から通学していたこともあったんで、そんなに遠いって感じはしないですけどね。

ちなみに栃木とmimi様がお住まいの地域との境目はよくわかりません。国道50号を走っていたらいつの間にか・・・って感じですね。
[ 2007/01/18 17:20 ] -[ 編集 ]

確かに~(笑)いつの間にか群馬みたいな感じ有りますよね~。
[ 2007/01/18 20:25 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

群馬側から来ると、佐野あたりでラーメン食べるか、いもフライ食べるか、迷ってしまって、結局はアウトレットに行ってしまう・・・みたいな。
私だけですね、はい。
[ 2007/01/18 21:19 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/260-49ee4e3a


宇都宮駅 周辺 観光

宇都宮駅&周辺&観光で泊まった、お勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。宇都宮(宇都宮線)徒歩1分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリック
[2007/08/08 23:38] URL 栃木県観光お勧めホテル




