titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleエクシードギルスⅢ(ソフビ改造計画) 


「俺は不死身だ!」


皆様、長らくお待たせいたしました。エクシードギルス、ついに完成しました。


エクシードギルスが何者か知らない方はここでも見てください。
一応、ちょっとだけ書いておくと、

カミキリムシをモチーフとするライダー。"ワイズマンモノリス"と呼ばれるパワーコントロール器官がないため、変身する度に肉体へ極度の負担がかかり、年齢には不相応な老化現象が驚異的なスピードで身体を蝕む。作品後半ではこれを克服し、エクシードギルスへのパワーアップ変身が可能となった。専用バイクはギルスレイダー。必殺技はギルスヒールクロウ他。
【Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AE%E3%83%88#.E4.BB.AE.E9.9D.A2.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.80.E3.83.BC.E3.82.AE.E3.83.AB.E3.82.B9より)】

と、なっております。より「生物的」なライダーとして私の中では、クウガアルティメットよりも上位にランク付けされるライダーでもあります。


で、写真がこれ。
DSCF0138.jpg
お願いです、物を投げるのはやめてください。冗談です。本物は続きにあります。
下の方の[READ MORE....]をクリックしてください。



CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

結婚式を迎える方たちへのプレゼントに良いかもです。フィギュア関連で宣伝しておきます。
顔写真から、あなたにそっくりのミニチュア人形を驚きの低価格でおつくりします!誕生日プレゼント、ウェディングギフト、結婚パーティーの一味違った演出など、用途は色々!写真よりフルオーダーも承ります。
マイフィギュア


こんどこそ本当の完成体です。
DSCF0142.jpgDSCF0139.jpg

やっぱりギルスっていったらこれだろう、と思います。衝撃的でしたからね、あのキックは。
一応普通のポーズも一緒につけておきます。本当は口をあけたところも作りたかったのですが、手元に資料がないので、作れませんでした。あと1体あるので、いずれ資料が手に入ったらそちらも作ってみようと思っています。
いつも書くことですが、薄目で見てくださいね。


今回は初めて、パテを使ったり、ペイントしたりと、試行錯誤を繰り返しました。ガンダムカラーを使って、使いやすさに驚きました。昔なら、筆をシンナーで洗ってとか、換気をしてとか、面倒だったのが、今じゃキャップあけてちょちょいと塗って、すぐ乾く。いい時代になったものです。パテも1時間程度でやすりがけが開始できるなんて、知らなかった。


uooops.jpg
ギルス咆哮!!
一応いつも作るCGです。新宿です。なんとなく似合いそうな感じがして、合わせてみました。


次は、「赤の金の力」でライダーキックに挑戦します・・・と思っていたのですが、私の手持ちは「4号」だけでした。ま、そんなに変わりはないですから。いずれにしても、お楽しみに。



お疲れ様です。

ほんとに何から何までやりますね。
素人目から見ますととにかく技術がすごいです。
いつ目覚めたんですか?

これからも制作がんばってくださいまし。
[ 2006/04/23 19:14 ] -[ 編集 ]

>shin様

プラモデルの経験が約15年ほど前まで、それ以降はご無沙汰。
昨年の12月ごろライダーのフィギュア購入をなんとなく、3月にGAROのフィギュア購入。で、GAROが動かせるならライダーも動かしてやるってことで始まりましたので、ごく最近ですよ。
そんなに難しいことはやってませんよ。
ま、そのうちメールでも出します。
[ 2006/04/23 19:27 ] -[ 編集 ]

完成おめでとうございます。

ギルススティンガーの可動、お疲れ様でした。
なかなかいい感じに動いてそうですね。
やぱり、エクシードギルスはカッコいいね。
次回作の、クウガも楽しみにしてます。
製作、がんばって!
[ 2006/04/23 20:43 ] -[ 編集 ]

>jyurun様ありがとうございます

jyurun様にそういっていただけると励みになります。アドバイスありがとうございました。
クウガは装甲が厚い、ってところがどうも躊躇してしまいます。それに下半身に装甲がないので、ごまかしがきかないのが、一番の難点ですかね。
ま、ゆっくりやります。またアドバイス願います。
[ 2006/04/23 21:26 ] -[ 編集 ]

こんばんは

今、手元にあったシャーペンを
投げつけようとしてました(笑)

それにしても流石です
日本人の技術レベルの高さに
ワタシ、ビックリシテマス!

オウエン!シテイクアルヨ
[ 2006/04/23 22:48 ] -[ 編集 ]

こんばんわ!

ギルスすごいですね。
ガンプラでもここまで動かないんじゃないですか。
ガンダムカラーは僕も愛用してますよ。
[ 2006/04/24 00:57 ] -[ 編集 ]

また遊びにきました~v-238
ポーズにちょっと笑わせてもらいましたv-22
[ 2006/04/24 01:09 ] -[ 編集 ]

ありがとうございます

>あるすら様
中の人は針金ですからね。
180度開脚だっていけますよ。
ガンダムに針金仕込むことはできないか。でも、パーツの削りこみでここまで動かすことは可能ですよね。

>☆愛美☆様
いよいよ明日ですね。たぶん決まりでしょう。おめでとうございます。シャンパン用意しておきます。
[ 2006/04/24 08:05 ] -[ 編集 ]

カッコいいー!

最初のちびギルスくんもいいなぁv-10


うん!やっぱギルスは吼えているイメージ強ですよね!


次は?次はなんだろふ?
わくわく。
[ 2006/04/24 10:20 ] xYl2iXZk[ 編集 ]

完成おめでとうございます。

カッコイイですねぇ~v-10
ガンダムマーカーはGoodですよね。
私も、今回の製作で使いましたよ、
筆よりキレイに塗れますね。
大きい写真で見ると、
新宿は雨が降っているんですね。
次回も楽しみです。
[ 2006/04/24 15:28 ] -[ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ren様
次は「未確認生命体第4号」にします。ライダーキックを再現しますよ。

>プラモ直ちゃん様
あれは出来上がりの汚さをごまかすための手法です。photoshopやgimpで簡単にできます。
以前のクウガ黒の時には霧の様子を表現し、ごまかしました。
[ 2006/04/24 18:09 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/26-31be927e






