titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleスーツの型紙を公開します 

さーて、ネタが切れました。
どうしたらいいでしょうね。


まだ、改造してないソフビもあるんですが、それはとりあえず置いといて・・・


ようやっとかみさんから「スーツの型紙を公開してもいいよ」と許可がでました。
ただし、ver.1だけという条件付きですが・・・・。
「そんなにケチケチすんなよ」、と言ったりしたら、多分スーツのバージョンアップはできなくなりますので、余計なことは言えません。


ですので型紙の公開です。実際の大きさの4分の1で保存してありますので、実際に使う際には4倍に引き伸ばすか、A4サイズの紙にフィットページなどのプリンタオプション機能で印刷してご利用ください。印刷しやすいようにlightboxは仕掛けていません。


20070111-1.jpg


上記のサムネイルをクリックして別窓で開いた画像を保存し、A4サイズにフィットさせて印刷して一番外側の黒い線を切り抜いて型紙とします。
赤い線は、切込みを入れるラインです。
黒い線は縫い代です。
手足が長いようでしたら、調整して利用してください。


もし利用された方がいらっしゃったら、ご感想などいただけるとうれしいです。



【一応念のため・・・】 
常識的なことですが明記しておきます。


  1. この型紙に関して作成者はその版権を放棄しておりません。
  2. 転載については事前に許可をお取りください。
  3. 自分でこの画像または型紙を作成したかのように振る舞う行為については法的手段をとることもあります。
  4. この型紙そのものを商用に利用することも上記3と同様です
  5. この型紙を使用して作成した作品については私がどうこう言えるものではないので常識の範囲内で判断してください。

スポンサーサイト

おぉ、まさかの企業秘密公開!
あれですね、PCソフトメーカーが、ソフトの旧バージョンをフリー化するのに似てますね(笑

しかしこいつを扱うにはミシンスキルが必須ですな。
[ 2007/01/13 01:31 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

秘密ってほどのことでもないですよ。
布を人型に切ってあるだけですから。

もう私が使っていない型紙なので、日の目を見せて上げられたらと思っていましたので、公開してしまえ、と。
誰かがこれを使ってくれて、使用感などをおしらせいただければ、さらなるバージョンアップにつながるかもしれないと考えたわけです。

ミシンスキルはそんなに必要ないですよ。直線縫いができれば作成できます。
私もすぐに覚えましたからね。
ver.2以降は、本当に難しいです。今でもときどき失敗します。
[ 2007/01/13 06:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/255-8ed70a25






