titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーガタック(ソフビ改造計画) 

さて、ガタックです。


可動改造は済んでいるんですけどね、ガタックカリバーがないんです。ガタックカリバーってのはガタックの武器で、「カリバー」の名前の通り、剣なんですけどね、2つを重ねて剪定ばさみのようになったりするし、普段は肩にくっついているんですね。


どんなものかというと
20070108-5.jpg
肩にくっついている部分ですね。これがソフビには無いんです。


と、いうことは他のものを流用するか、作るか、ということになるわけですが、私は「作る」という無謀な手段をとることにしましたが・・・・結論から言うとですね、


無 理


です。
デコボコしてるし、曲がってるし、何がなんだかわからないし・・・。


そういうときの私の習性は


1.違うことをやりながらモチベーションを上げる
2.問題を先送りする
3.ごまかす
4.開き直る
5.脳内で勝手に設定を決める
6.一番楽な方法を取る


と、こんな過程を通ることになります。


そういうわけで、脳内で勝手に設定を変え、開き直ることにしました。
「ガタックは「戦いの神」であるゆえ、この姿は仮の姿である。本来の姿ではきっとだけに青龍刀を持っているはず。」
そういうわけで写真行きます。
20070108-2.jpg20070108-4.jpg20070108-3.jpg
食器棚をあさっていたら出てきた、和菓子を食べるときの楊枝に適当にパテを盛りつけシルバーでペイントしまして、青龍刀と言い切ることにしました。
そのうち中古おもちゃ屋で流用できるおもちゃを買ってくることにします。


20070108-1.jpg
オープニング画像「主役は俺だ(加賀美談)


そんなわけで「仮面ライダーガタック」完成です。


ちなみに左カラム上のほうに、RSSフィード登録が変に増えているのは、私の習性1及び2によるものです。


断念しましたか(笑
あとは、装着変身のガタックを持ってる人のところにお湯まるを持っていって、その場で型取りするという手が。
[ 2007/01/08 21:55 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

断念しました。
ちょっとプラ板切っていたんですけど、参考にした写真を見ているうちに「こりゃ無理だ」と・・・。我ながらヘタレですわ。
[ 2007/01/08 22:28 ] -[ 編集 ]

十分カッコイイから良いんじゃないですか?
がんばった!がんばった!
流用出来るおもちゃ見つかると良いですね~。
[ 2007/01/09 08:14 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

ありがとうございます(号泣)
見つけますよ、流用できるおもちゃ。
今後とも見守ってやってくださいませ。
[ 2007/01/09 19:01 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/253-fe7233a8






