titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーガタック作成中(ソフビ改造計画) 

さて、ガタックです。
一応、動くようには出来たんですけどね。
20070106-3.jpg20070106-2.jpg20070106-4.jpg
こんなふうに・・・。


今回はアクションヒーロープロ素体に、スーツを使わず可動させました。
いつもなら針金素体を使うんですが、2007年の一発目ということで、アクションヒーロープロなんですね。
スーツを着せると、ただでさえ被せづらいパーツがますます被せられなくなりますので、スーツを着せずに可動化してあります。


基本的にはソフビパーツをばらして、可動に干渉しないようにカット。体中を走るモールドは一部切り落としてあります。切り落とさないと関節が曲がりません。


20070106-1.jpg
ここまでは出来ているんですがね。


ないんです。ガタックカリバーが・・・。ソフビには付属してないんです。
20070106-5.jpg
これが肩にくっついたり、二刀流の剣になったり、剪定ばさみになったりするんですが、ないんです。
カブトを見ていない方は、なんのことやらすっかりわからないでしょうね。
肩にくっついて、二刀流になって、剪定ばさみになるなんていわれても・・・。
そういうもんだと思っていてください。


そういういわけで、作成中ということです。


カリバーは勿論プラ板ですよね?(’’
サイズがどの程度なのか分からないのでアレですが、
お湯まるで複製するよりプラ板をガリガリ彫って作っちゃったほうが強度が出てガシガシ遊べますよ。なかなかに細かい作りだから面倒そうですが・・・ってか、曲線が多くて辛いなぁ(笑
[ 2007/01/06 20:36 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

やっぱりそれしかないですかね。
ぷらばん・・・。
私の鬼門ですわ。ちまちまやってみます。
[ 2007/01/06 20:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/252-b9c52596






