titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title東京探訪 

12月31日、1月1日と上京してきまして・・・。


普段は那須高原まで30分という、風光明媚な場所に生息しているので、「東京に行く」というのは一大イベントなんですね。


ねずみ王国も、花やしきも、よみうりランドも、六本木ヒルズも、アキバもすべからく一括りにして「東京」という言葉で表現できる、便利な地域性も持ち合わせております。


で、旅行記をそのまま記事にしても面白くないので、とりあえず戦果を。
まだ、封を開けていないし、写真も撮っていないのでアマゾンの画像でご勘弁を。

イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダントイクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント
(2006/09/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る
イクイップ&プロップVOL.7  ガロ翼人&カオル&カオルの指輪イクイップ&プロップVOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪
(2006/12/09)
バンダイ

この商品の詳細を見る


アキバのヨドバシでキバは投売りしてまして1500円で、翼人も3000円、計4500円で2つを手に入れました。
S.I.Cブレイドがほしかったんですが、売ってるわけがありませんね。


特に翼人は私の身長くらいの高さ×4スペースに重ねてありまして、たくさん在庫を抱えているようでした。


あとは続きにでも書きますかね。

で、旅行記です。


東大宮にて野暮用をすませ、そのまま上野へ。
たまたまホームにいた、北斗星なんぞを写真におさめてみます。子どものころは鉄っちゃんだった名残ですわ。一度これに乗ってみたいものです。
20070102-1.jpg

地下鉄に乗り換えて、ぜんぜん行く予定になかった築地で下車しました。
東京メトロの一日券は便利ですね。


で、とりあえず築地本願寺へ。
20070102-2.jpg20070102-3.jpg
近代的なお寺ですね。お寺って言うと、あんなイメージやこんなイメージがあるわけですが、常識を覆させられました。
そういえば、この辺には聖路加国際病院なんかもあるし、その辺と何か関係があるんでしょうが、余り気にせず、そのまま中へ・・・。


20070102-4.jpg20070102-5.jpg20070102-7.jpg
玄関の右手奥に白い象の像が置いてありました。何に使うんでしょう。
階段の踊り場にはライオンと馬と鶏がいました。


20070102-6.jpg
たまたま読経が始まりまして、最後まで聞いていました。


で、そのあとは市場のほうへ行ってみます。
マグロ
20070102-8.jpg

20070102-9.jpg
海無し県に住んでいるせいか、海のそばに行ったり、潮の匂いをかぐと興奮します。


混雑しているところが苦手で、すでに人酔いが始まっていますが、気のせいと言い聞かせ、人を押しのけて散歩。
ここで、昼食をとります。いつもならラーメンといきたいところですが、せっかくなんで寿司を食べることにしました。
海無し県の寿司とは味が違う気がします。雰囲気もあるんでしょうが、本当に美味なんでしょう。久しぶりに美味しい寿司を食べることが出来ました。


そのあとは六本木ヒルズへ。ヴィデオアートの展覧会でした。
「ビル・ヴィオラ: はつゆめ」展
http://www.roppongihills.com/jp/events/bill-viola.html
が目的ですが、駅に降り立ったときから、
20070102-10.jpg20070102-11.jpg
こんなのをみるとGAROで、ビルをすべり落ちながら戦ってたよなぁ、とか紅蓮の森にいそうだよなぁとか余計なことを考えてしまうわけです。


展覧会は非常に興味深く見てまいりました。ヴィデオ・アートってのはアナログとデジタルのいいところをうまく利用した非常に現代的なアートかと思います。
作品を作って展示するための費用を考えたら、素人がおいそれと手を出せるものではない世界ですがね。


で、つかれたんでお茶なんぞ飲んでみます。ヒルズ族の気分で
20070102-12.jpg20070102-13.jpg
お約束の東京タワー、右はなんかマトリックスにこんな感じの映像があったような・・・。


それから展望室へ行きまして、椅子に座って景色を眺めていたら、外国人の皆さんが集まってくるので何かと思ったら・・・・、
20070102-14.jpg
富士山が見えました。そりゃ集まってきますわ。そうそうに場所を空けて他のところから下を見下ろしていました。


その後は浅草へ。夕食と宿泊です。
夕食は昼食のときに予算をオーバーしてたので簡単に済ませ、本日の予定は全て終わりです。
ホテルがとれなかったので、ネットカフェにいました。
早めに行ってさっさとブースを押さえて、だらだらとしておりました。
混んでいて、満室で追い返されたお客もいたようです。どうもすいませんね。長居してしまって。


で、1月1日 4:00am 東京汽船浅草吾妻橋船場にいました。
ここから、初日の出クルーズです。


乗船券の番号はかみさんが7で私が8。七転八倒か、七転び八起きか、どちらにしてもいい年になりそうにないですね。転ぶのは確実そうです。


で、出航。昼間と違って朝方はいろんな景色を楽しませてくれます。日の出とともに明るくなってくるのが幻想的でずーっと窓の外を見ていました。
20070102-15.jpg
レインボーブリッジですね。レインボーです。船の中からなのでぶれました。これが一番マシに取れたものです。
20070102-16.jpg
朝焼けの中の観覧車とクレーンです。こういう風景写真を撮っているのが好きですね。
いずれにしても私の腕とデジカメではコレが限界です。


で、7:50分羽田沖に停泊。日の出・・・
20070102-17.jpg20070102-18.jpg
本当の日の出の瞬間です。このあと雲に隠れまして。


2007firstsunrise.jpg
二度目ですがこっちのほうが日の出っぽいです。
20070102-19.jpg
完全に2007年が明けました。しばし合掌・・・。


また、船の中からも富士山が見えました
20070102-20.jpg
山はあきれるほど見慣れていますが、富士山は一味違いますね。


下船後は浅草寺で初詣。おみくじはこれ
20070102-21.jpg
半吉って初めてひきました。ま、おとなしくしていろ、ということらしいですね。


で、そのあとはアキバへ。ヨドバシをうろうろして、帰ってきました。
20070102-22.jpg
駅からの帰り道で寄ったコンビニでつい引いてしまった「一番くじコレクション 仮面ライダー」で当たった景品。


今日のはまたカッコイイですね~。楽しいお正月を過ごされていますでしょうか?
私は今日は挨拶まわりに行って来ます~。
[ 2007/01/02 10:11 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

これらは仮面ライダーじゃないんですけどね。とてもカッコイイのです。

あいさつ回り、私も今日あちこち行ってきました。
明日はゆっくり出来そうです。
[ 2007/01/02 17:04 ] -[ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

昨年は、お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

お~一番くじは、bityesさんと同じ物が当たりましたよ。
でも、ショッカーバージョンの方を、選びました。

ガロ翼人は、羽を付けて飾るとでかくて困ったので、羽なしで飾ってますが羽が無かったら普通のガロでした~v-12
[ 2007/01/02 19:54 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

>一番くじ
ショッカーバージョンのほうを選んだんですか?
jyurun様らしいですね(笑
今日は引きが強い妹を連れて行って引いてみたんですが、缶ケースが当たりました。ビッグサイズフィギュアは遠い・・。

I&Pはキバだけ開封してみました。
かみさんが京本も飾れとうるさいので、しかたなく烈火を分解して京本の腕と足をつけて飾ってしまったところで今日の開封はやめにしました。
烈火の素体にキバのパーツは合いませんでした。胴回りが鋼牙のほうが太いんですよね。

明日にでも翼人を開封してみますが、冷静に考えてみたら翼とったらただのGAROですよね。
カオルをメインに飾ることにします。
ブレイドはどこに行っても売ってないです。ほしい・・・。
[ 2007/01/02 20:06 ] -[ 編集 ]

明けましたね♪

今年もよろしく~(^^)

アキバに参上してたんですか!
最近行ってないなぁ~。
AppleがMacProを出してから追いつけなくなった(汗)

たまには行って、情報収集しないといけませんな(笑)
[ 2007/01/05 15:28 ] -[ 編集 ]

>ren様

こちらこそよろしくお願いいたします。
アキバに久しぶりで参上しました。

私もPCの変遷にはついていけません。
勝手に規格を変えるなと。
今使っているPCが壊れたら、買い替えするしかないところまで追い詰められています。
[ 2007/01/05 19:05 ] -[ 編集 ]

あけおめです

ガロは最初のやつが売れたせいか、
作りすぎたんでしょうね。
大阪のヨドバシでも
心滅2000円
キバ1500円
翼人3000円です。
ほとんどを発売と同時に買っているので
複雑な心境ではありますが・・・
[ 2007/01/08 01:48 ] -[ 編集 ]

>963様

今年もよろしくお願いいたします。

心滅が2000円ですか?
安くなりましたね。ついでにゼロもそのくらいで売ってるといいんですが・・・。
[ 2007/01/08 10:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/249-23acea42






