titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleネタがないんですわ 

ここのところネタがないんです。
年末で仕事はバタバタしてるし、ソフビをいじくると際限がなくなるので自重してるし、ということでウェブサイトのお手入れなんかをしています。


ソフビ改造屋の憂鬱
フォトショップ利用法仮面ライダークリスマスバージョンの作成法をアップ


ホームページ作成屋の憂鬱
色見本をアップ


しましたので、どうぞご覧くださいませ。


なかなか進みませんで、ほんとにゆっくりとマイペースですがエディタと格闘しております。


もう一ネタかましときますかね。
人んちの商売を邪魔するつもりはないんですが・・・。
ちょっと面白かったんで・・・・


「貴方様のIPアドレスを瞬時に変える術はお解りですか?!」
というタイトルのメールを受け取りまして・・・。
斜体の文字は全てメール及びウェブサイトより引用しています。


疑問点1つ目:グローバルIPアドレスですか?それともプライベートIPアドレスですか?
プライベートIPアドレスなら瞬時どころか、DHCPを有効にしておけば、電源を切れば変わりますが・・・。
グローバルIPアドレスだって動的に割り振られているんだから、モデムの電源を落とせば変わると思いますが・・・・。固定じゃ無理でしょうけど、固定するにはそれなりの理由があるからでして・・・。


本文より引用



知ってましたかぁ…??!!
貴方様の今ご契約されていますプロバイダーが
NTT系(OCN、プララ、フレッツ、ワクワク)やDION、BIGLOBE、So-netの
お方に朗報です!!
ある事実をその場で行うとその場でIPアドレスが変更出来ます!!

え?NTT系はプライベートIPアドレスの変更できないんですか?
きっとグローバルIPアドレスのことですよね?  
IPアドレスが変わる…、という事実だけで十分ですよねっ…!!
アクセスポイントを解らなくする事も重要な事実です!!
グローバルIPアドレスを変えれば確かにアクセスポイントなんぞわからなくなりますが、それをして何をするおつもりで?   

で、その宣伝ウェブのURIが記載されているので、グローバルIPアドレスを隠して行ってみると・・・



かなり「レア」な情報ですが…、知って意味が無い事実はまずありません!! 
IPアドレスを含めて、 アクセスポイントを変更する事は一番重要な一つの事実です!!

レアかどうかは知ったこっちゃありませんが、重要なのはなんでですか?    

それでは実験を・・・・
20061227-1.jpg20061227-2.jpg20061227-3.jpg
わずか3分の間に3回グローバルIPアドレスを変えてみました。



ここで以下に重要なヒントとなります事実を一つだけ述べます…。
一つの手法であり、まだまだ手法はありますがマニュアルに記載があります簡単な一つを記載します。
まず先にご自分で簡単にIPアドレスを変更する方法となります。
これはマニュアル販売側としてかなり大胆な言い方ですが、 これが大きなのヒントです!!
それは…、
「インターネット○○○○を○○○○して、○○○○する!!」
と言うものです。
はい!! これで貴方のIPアドレスは変わりました!!
 
この○○○○に入る文字はいったい何なんでしょう。
知っている言葉をどう入れても、うまくつながらないんですよね。「せってい」とか「プロキシ」とかそんな言葉なんでしょうけどね。

ちょっと追記:まさか「インターネットルーター電源オフして、電源オンする!!」じゃないでしょうね?


さて、価格はいくらでしょう


それでは、最後になりますが…、
今まで¥17,800円にて販売を行っておりましたが、
当初の目標販売数を達成いたしましたのでここで半額以下にて販売を致します!!
現在このマニュアルは ¥8,900円 で販売させて頂きます。
かなり「レア」な情報ですが、知って意味が無い事実はまずありませんし、
そして、あまりにも「レア」な情報ですのでインフォストアやインフォカートでは 販売が出来ません情報となります!!
マニュアル販売価格 ¥8,900円 ポッキリ!!

だそうで。私ならこれくらいならタダで教えますよ。
こんなことで、8,900円もとれるのか。私も商売しますかね。
8900円を1000円でいかがでしょう(笑
っていうか、売れたのか、これが。
目標販売数を超えたのか・・・・


 


ちなみにCSSは外部ファイルにしたほうがいいかもです。それからテーブルレイアウトするのもあまりよくないですし、<td>を1024でnorapさせたらブラウザを最大化させないと全部みえないですよ。
それから解析くらい入れておいたほうが、商売にはいいかもしれませんね。
それに<meta keywords>はカンマで区切ると有効になります。
もう少し<H1>~<H6>タグと<b>の代わりに<strong>タグを使ったほうがいいかもしれませんよ。
あとは「HG丸ゴシックM-PRO」を指定しているようですが、ウィンドウズ限定ですね。このフォントを持っていない方はかわいそうですから、フォントの指定はあまりしないほうがいいんじゃないかと・・・。もしスタイルシート使うんなら、<body>に直接フォント設定したほうがソースがきれいにかけますよ。
あとは、色の指定にPaleTurquoiseは使わないほうがいいかもしれませんね。古いブラウザだと他の色に置き換えられる可能性が・・・・。これはネスケの色指定ですよね。
IEでは4か5から対応したんではなかったですかね?
あと「…」は使わないほうがいいかもしれませんね。
「インターネット○in○a」はとんでもないソースを吐くんですね。


私にとっては笑いのネタですわ。
がんばれ!!


ネタにさせていただいたんで宣伝しておきますよ
http://dream7ver3.web.fc2.com/
解析が入っていないんで、行っても大丈夫かと思いますよ。

スポンサーサイト

私も同じメール受け取りました。

よく解らなかったので、捨てちゃいましたけど、そうですか、笑いのネタ程度の情報でしたか。素人にはなんのことだかさっぱり解りませんでした。IPアドレスを変えるメリットが解りませんので。以前、キャッチコピー集なるものを似たような形で販売していたものを見ました。A4用紙10枚程度で何万円もしてた気がします。しかも、その1ページにどれだけのキャッチコピーが書かれているかは書いていないんですよ。ひょっとしたら、大きい字で1個しか書いていないかもしれませんし、小さい字で100個くらい書いてあるかもしれません。そんなものに何万円も払う人いるのかなぁ?と疑問に思いましたね~。私も作ろうかなぁv-411
[ 2006/12/27 23:03 ] -[ 編集 ]

>ダイバダッタ様

いや、他の方はどう感じるかわからないですが、私にとっては笑いのネタですわ。
グローバルIPアドレスを変えてできることっていえば、身元を隠してコメント入れに行くとか、掲示板に書き込むとか、中国や韓国で怪しげなファイルを拾ってくるとか、そんなことに使えますけどね。
大笑いしながら、このメールとウェブを見ていましたよ。
今度、デンマークあたりからダイバダッタ様のところにアクセスして見ますか?
[ 2006/12/27 23:43 ] -[ 編集 ]

 面白い商売ですよねー。これでいくらかでも売れるんでしょうか・・・。IPの意味を知ってる人なら(変え方を知らなくても)一笑に付すだろうし、知らない人なら、良く分からないものにこんな金額払うことは無いと思うんですが(笑
てか「当初の目標販売数を達成したので半額で」と言うのは、お得感演出のための方便ですね(’’
[ 2006/12/28 01:09 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

売れてたらすごいですよね。
いくらでもネットや雑誌で転がっていることですし・・・。

でもですね、この人の勇気だけは買いますよ。
笑いのネタのために「訪販法の表記」で本名まで晒して、事業内容が「情報企画・作成・販売」ですからね。だったらもうちっとましな情報を企画・作成してくれませんかねぇ。

このサイトからは目が離せなくなりました。
[ 2006/12/28 06:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/242-4b597b2d






