titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleエクシードギルスⅡ(ソフビ改造計画) 


さて、昨日に引き続いてエクシードギルスの改造をしています。


今日は100円ショップに行って、こんなものを買って来ました。
DSCF0132.jpg
やすり、パテ、精密ドリル、真鍮針金、です。


で、とりあえず背中のうにょうにょを動かしてみることに・・・。スティンガーっていうそうですが、うにょうにょで通し続けます。


うにょうにょをボディパーツから引っこ抜いて、節ごとにうにょうにょをカット。そこに精密ドリルで穴を開けます。・・・、やべぇ、ドリルの先端が抜けた。
方針変更、精密ドライバのマイナスで削りながら穴を開けることに。先っぽは針金を熱して、差し込んだだけ。多分、はずれるだろうなぁ。対策を今から考えておかないといけないですね。
瞬間接着剤を流し込むか。いずれにしてもリペイントは必要なようです。
電動ドリルの細いやつ買って来ようかな。なんでも100円ショップでそろうのはうれしい。


で、結果がこれ。
DSCF0134.jpg
手前が改造済み、奥が改造前。かなり自由度が増しました。


で、装着してみたのがこれ。ずいぶんイメージが変わります。右が改造済み、左が改造前。
でもですね、一本で限界です。続きは明日にします。
(あまりやりすぎるとネタがなくなるもので。)
DSCF0135.jpg


ついでにパテ埋め。乾くまで、なにもできません。
DSCF0136.jpg
このあと、削り込みます。あまりパテ使いはうまくないです。うまい人を尊敬します。



この記事を評価してください。
登録にご協力をお願いいたします。投稿記事数が10記事しかできません。皆さんが登録してくれれば、増やすことができます。よろしくお願いします。リンクコーナーの「ブログ・ルポ」からお願いいたします。
CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

結婚式を迎える方たちへのプレゼントに良いかもです。フィギュア関連で宣伝しておきます。
顔写真から、あなたにそっくりのミニチュア人形を驚きの低価格でおつくりします!誕生日プレゼント、ウェディングギフト、結婚パーティーの一味違った演出など、用途は色々!写真よりフルオーダーも承ります。
マイフィギュア

スポンサーサイト

こんばんは。

bityesさnのブログを読んでいると、
ソフビの改造もプラモの改造も
似ていますね。
私もテクニックが付いたら、
是非、動かないパーツを可動式にしたり、
スタイル変更などしてみたいです。
私の方は、工具不足で進んでなkったので、
本日購入しました。
今から製作しようと思います。
では、また覗きます。
[ 2006/04/23 00:07 ] -[ 編集 ]

いつもながら細かい芸ですね、
早く完成品がみたいです。

ブログルポ参加してましたか。
応援していきますね。
ポチポチ!
[ 2006/04/23 08:39 ] -[ 編集 ]

進んでますね

楽しみだぁーv-10
[ 2006/04/23 12:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/24-ebd71ca1






