titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleダークカブト完成(ソフビ改造計画) 

ソフビ改造屋としての今年最後の仕事を完成させました。


ダークカブトです。


ダークカブトがナニモノかご存じない方はこちらでもどうぞ
仮面ライダーカブト 」Wikipedia
引用すると


仮面ライダーダークカブト(Masked Rider Dark Kabuto)は、擬態天道が、ダークカブトゼクターを用いて変身するマスクドライダー。但し現時点ではZECTによって開発されたものかどうかは不明。モチーフはカブトムシ。外見はカブトと酷似しているが、基本カラーは黒で目は黄色。第39話より登場。カブトと同様、マスクドフォームとライダーフォームの二形態が存在する。


となっているわけですが、ダークカブトのほうが擬態なんですね。いつかはワーム形態になるんですかね?


とりあえず写真を
20061219-2.jpg
前回のハイパーカブトでは、モールドを全部切り離したおかげで、大変な目にあいましたので、今回は切り離さずに可動を確保しました。
モールドの隙間をナイフで切り裂いて足を広げてもモールドが干渉することはありません。
カブト系のライダーは、この処理でいけば大体うまくいくと思いますので、今後の方向性が決まりました。


腕は従来どおり、モールドを2,3本切り落として、可動に干渉しないように処理しています。腕には切れ目を入れていません。ハイパーカブトでは切れ目を入れたんですが、その結果モールドが千切れましたので、他のカブト系ライダーのやり方に戻しました。


では、いつもの合成写真を2つほど


20061219-3.jpg
ライダーキック


20061219-1.jpg
オープニング映像・・・
(光のあたり具合が反対になっていて、完全な失敗作ですが、見ないふりしてください)


ソフビ改造は、年内はここまでにします。
まだ、年賀状も作ってなかったりしますので、いろいろやらなくてはいけないことがたくさんありますので、今後はしばらく、日記なんかを記事にしていく予定です。たぶん面白くないですよ。


後は、もう一つウェブサイトを立ち上げようかと思っています。ウェブサイトの構築も結構楽しいので、同時進行させていこうと思っています。

スポンサーサイト

こんばんは!

今日のCG,かなりイイ出来ですね~!
オープニングの図も、ダークカブトじゃなければ見分けが付かないくらい、よく出来てます!
(欲を言えば、ワームも改造でしてほしかった…。)
      ↑
何体、改造せなアカンねん!(笑)
[ 2006/12/20 00:00 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

ワームは一体も持ってないんで出来ませんでした。すいません。
あれはオープニングのキャプチャをカブトを消して、ダークカブトを重ねて調整したものです。
いや~フォトショップってのは何でも出来ますね。
楽しくなっちゃうんですわ。
ソフビを切り刻んでいるより、楽しんでいたりします。
[ 2006/12/20 00:07 ] -[ 編集 ]

オープニング映像カッコイイ。光源逆だけど(笑
最近写真の精度上がってきました?以前よりクッキリしてますよね。
[ 2006/12/21 20:34 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

>光源逆だけど
完成してから気づいたんで、直すのが面倒で、もういいやって開き直ってしまいました。

写真の撮り方は前と換わってないですが、距離感が掴めたんですかね。前はズームで無理やり合わせていたんですが、今はカメラや被写体そのものを動かしてピントを合わせるようにしています。あとは距離があってもマクロ撮影モードで撮るようにしているくらいですかね。

さすがに光源まではフォトショでいじくれませんでした。
試してみたんですが、どうもしっくりこないんですよね。やっぱり”補正”にしかすぎないんですね。
[ 2006/12/21 20:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/234-559b176b






