titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title史上初の・・・・ 

いつも思っているんですが、お饅頭とか、お菓子とかで、
元祖とか、本家とか、日本初とか、あるわけですが・・・・、


要は・・・言ったもん勝ちだろ?


というわけで、他に知らないので、ドドーンと「史上初」と銘打つことにしました。


史上初アクションヒーロープロ用
立体裁断式汎用スーツ


長いので略して「スーツver.4


ついに完成しました。かみさんに拍手・・・パチパチパチパチパチ


で、写真
20061213-1.jpg前からみたところ
20061213-2.jpg後ろから見たところ
20061213-3.jpg斧を持たせてみたところ


中身はアクションヒーロープロです。まだ針金素体に着せていないので、どのようになるかは予想が出来ませんが、少なくともアクションヒーロープロにはしっかりとフィットします。
特に、胸の筋肉のラインが出るところはいい感じがします。


これ、ぶっちゃけ私にはミシンがけできません。微妙なカーブを描いている型紙なので、布を切るときから手が震えてしまい、ミシンがけはおろか、裁断さえ出来ませんでした。
がんばって練習します。


もうひとつ今日は、日本で初めての判決が出ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000022-mai-soci
著作権侵害のほう助ねぇ・・・。無罪だろうと有罪だろうとどっちでもいいんですが、この人はもう日本から出ていくでしょうね。優秀な技術者が一人消えましたな。
この先この国はどうなっていくんでしょうね。


検索エンジンも作っちゃダメですよ~、私のサイトに勝手に入り込んで、勝手に文章を拾って、ウェブにアップするんですから・・・。
コピー機も作っちゃダメですよ~。小説を前ページコピーされる危険性がありますからね。
カメラもダメですね。漫画とか写真集を全編写すことができますもんね。
スキャナや複合機なんてとんでもないしろものですね。


と、思ってみたりするテスト。

スポンサーサイト

>おにゅースーツ
どんどん完成度が上がっていきますねぇ。奥さんの職人っぷりが遺憾なく発揮されてる(笑

>開発者有罪
 この判決おかしいですよね。まさかソフト開発者が有罪になるとは思いませんでした。これからの技術者はおちおち発明できませんね(笑
 そもそも、今まで放置してていきなり有罪判決ってどうなんでしょう。まず公開をやめるように警告するのが先なんじゃないかなぁと思うわけですが。このままじゃ、この分野の技術開発が大きく制限受ける気がしてなりません。

・・・と、ウィニーを一度も使ったことが無い俺が言ってみるテスト。エヘ。
[ 2006/12/13 23:22 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

>ニュースーツ
かみさんに伝えときます。
すごい集中してやっていたみたいで、なんか満足しきった顔してました。あれは職人だなと、あらためて思いました。
今までのスーツよりも、体のラインや関節を曲げたときに出るしわが、きれいに出るようになりました。

>うぃにぃ
なんか無理やりスケープゴートを立てた、って感じがしないでもないですがね。
まだ、地裁での判決ですから、どうなるか面白そうですね。
大体、いままでなかったような技術を理解できる、検察官がいるんでしょうかね?雰囲気で決まったんじゃねえの?と穿った見方をしてみるテスト。
[ 2006/12/14 07:21 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/229-c4457a42






