titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleハイパーカブト完成(ソフビ改造計画) 

「おばあちゃんは言っていた・・・俺の進化は光より早い、全宇宙の何者も俺の進化にはついて来れない・・」


ばぁちゃん、大丈夫か?そんなこと言って・・・・。


モールドがどうとか、ウェブサイトがどうとか、昼寝がどうだとか、いろんな言い訳で伸ばしに伸ばしていたハイパーカブトが完成しました。


ハイパーカブトについてはこちらでもどうぞ
仮面ライダーカブト 」Wikipedia
カブトが2段変身をして、クロックアップより素早く動けたり、時間をさかのぼってみたりする、というある意味反則のようなライダーです。


なんだかんだと言いながら、結局はモールドを残す方向で改造してしまいました。


と、いうのもモールドを細く切り出しすぎて途中で千切れたり、瞬着できなかったりで、作成時間がかかりすぎてしまう、と判断したためです。スーツに直接モールドを縫いこむことも考えていたんですが、いずれにしても作成時間がかかりますので、とにかく完成させました。


とりあえず、写真はこちら
20061212-2.jpg20061212-3.jpg20061212-4.jpg


天道は細身のため、かなりスポンジをきつめに巻いてみたんですが、それでもうまくパーツが通せませんで、無理に通したら、腕のモールドが千切れました。
そのため、腕のモールドはオミットしてあります。


足のモールドは全部残せたので瞬着してありますが、スーツにはみ出した部分が見た目を損なっています。


多分リベンジします。悔しいので・・・。


いつもの合成写真・・・
20061212-1.jpg
合成するとアラが出なくていいですね。一応、皆既日食の感じを出してみました。
背景はどっかのフリー写真サイトから、後は適当に雲模様フィルタとか逆光フィルタとか、彩度・明度の調整とか、アルファチャンネルを2枚使ったりで、なんだかんだで最終的には7枚くらいのレイヤーが重なっているはずです。
私がフォトショップを使うときには、ぼかしをかけるために無意識に新規レイヤーを起こしたり、光の方向を揃えるのに無意識に新規レイヤーを起こしたりするし、そのうえ意識的に距離感を出すため空気の層なども書き込んでいくのでレイヤーがとんでもない量になります。
レイヤーの結合を繰り返すので、最終的には7枚になりましたが、作成途中は自分でも覚えていません。


ハイパーカブトカブトハイパークロックアップバージョン)mission complete!!

スポンサーサイト

背景が違うだけで全然違って見えますよね~~~。カッコイイ!!
[ 2006/12/13 06:48 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

モールド・・・祭りじゃぁ~~

モールドほとんど切り出して貼り付けですか~
お疲れ様です。

けがには、お気を付けを。
[ 2006/12/13 15:50 ] -[ 編集 ]

>mimi様

ありがとうございます。
背景を変えないと、アラが見えてしまうので、苦肉の策なんです。
カッコイイと言っていただけるだけで、感謝しています。
[ 2006/12/13 17:56 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

無謀なことしてしまいました。
下半身は何とかなったんですが、腕のモールドの再現は出来ませんでしたわ。
次回作は何とかしてみます。
[ 2006/12/13 18:00 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/228-dd5a6750






