titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title「ソフビ改造屋の憂鬱」更新情報 

誕生日を迎えたって、たいして変わることはないわけで、エディタと戦いつつ、カブトと戦っているわけですが・・・。


で、「ソフビ改造屋の憂鬱」更新しました。


リンクをいくつかしていただいたのと、メールフォームなんぞをつけてみました。
あとは余計なページを1ページほど・・・。愚痴を書いております。


メールフォームをつけるに当たり、いろいろ考えて、FC2の無料ウェブサービスはCGIが使えないので、「無料」で「XHTMLに対応」しているところを探していたんですが、結局別窓で開いて、使うサービスを選んでしまいました。
CGIが使えれば楽なんですが・・・。


でも今回選んだところは設定が楽だったんで・・・。まぁよしとするか。


あまり見せても意味の無い、エディタと戦っている画面のスクリーンショット
20061207-1.jpg
デュアルモニタをフルに利用してエディタを叩いております。
しかしながら、秀丸ってのは最高のソフトですな。
マクロがなければ、更新はあきらめてました。
適当にマクロ組んどけば、定型文を追加するなんてのはお手の物です。


カブトはどうしてるかって?両面テープを切らしてまして・・・。
作業が進まないんですね。コンビニで買うと高くてバカらしいですし。
明日にでもホームセンターに行ってきます。

スポンサーサイト

♪ハッピーバースデートゥー・・・

足跡残しときます。お誕生日でしたか!
それはそれはおめでとうございます。
最近自分の年齢が分からなくなる
(年齢を聞かれてパッと出てこない)のは
歳をとったせいなのでしょうか?
・・・お互い気持ちだけは若かりし頃のままで
いたいものですネ(できれば外見も)
ではまた。
[ 2006/12/07 22:43 ] -[ 編集 ]

>motor様

ホントは昨日だったりするんですが。
「年齢を重ねて」いればいいんですけどね、ただ「年食った」とはなりたくないものです。
私たちくらいになると、年齢なんてどうでもよくて、それよりも「足跡をどのくらい残せたかな」っていうことが大事なことなんだと思います。
まだ、何も残せてない私は半人前ですな。君は違うと思うよ。君は立派にかみさんと子どもを食わせて、なおかつ私たちサラリーマンよりももっと大変な世界で生きているんだからね。
今度、お互いのかみさん連れて飯でも食いに行こう。
[ 2006/12/07 23:17 ] -[ 編集 ]

こんばんは!

お誕生日、おめでとうございます!
同じ誕生日とは驚きですね!

ホームセンターに行く交通費で両面テープ買えたりして…。
[ 2006/12/08 00:04 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

私が驚きました。
星占いも少しは信じられるのかもしれませんね。

ホームセンターは歩いていける距離にありますので、交通費はかかりませんよ。そんなにド田舎に住んでるわけでもないですよ。
いずれにしても両面テープもいろんな種類がありそうなんで、吟味して探してきたいと思います。
そういうことすると、交通費が・・・。
[ 2006/12/08 00:18 ] -[ 編集 ]

秀丸

秀丸、自分も使ってます!やたら軽いし、多機能でテキストエディタとしては、まさに決定版ってかんじですね。
・・・とはいえ、しばらく雨宮監督の日記をコピペするくらいしか最近使ってません(汗
[ 2006/12/08 11:13 ] -[ 編集 ]

>檻様

秀丸がなければ、ウェブサイトは誕生しなかった、と言っても過言じゃないくらい、使い倒しています。
他にもいろいろエディタはあるんでしょうが、どうしても使い慣れたエディタがいいので、唯一シェアウェアでお金を払ったソフトです。
なんといってもマクロ機能が最高です。
今は、XHTML作成用のマクロを組みながら、更新していますので、いくつかたまってきたらDLできるようにしてみましょうかね。
[ 2006/12/08 18:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/224-f798e397






